また 夜が来た。

昨日の帰り。

職場を出て、駐車場までの道すがら。

うんと我慢して我慢してたのだけれど。
我慢のピークを超えてしまった私の心は もう耐える事が不可能だったようで。

じわじわと涙が溢れ出し。
後から後から止められなくなり 溢れ出し。

真っ暗な時間でよかった。
周りに誰も歩いていなくてよかった。

マスクの中にどんどん流れ落ちる涙。

気持ちを他に向けようと、携帯を開き、
前日・ネガティブ全開で書きなぐったココを開いてみた。

恐ろしく放置していたあげくの投稿、誰も来ているはずも無いと思っているのに
何故か開いたのに、優しいコメントが残されていて・・・

自分の車の中に滑り込んだと同時に・決壊した。

『我慢の理由』と
『優しいコメント』の両方が。
決壊するには十分過ぎて。

隣の車に もし主がいたならば聞こえてしまったかもしれない程に
いい歳をしたおばさんが 声をあげるほどに号泣してしまった。

止まらなかった。

まさに、まさに「マンガかよ!?」とツッこまれるくらいな、
「うわぁぁぁぁ!!!」というルビがふられる様な泣き方で 無様で・・・。
でも止められなくて・・・。

ひとしきり泣いた後、発進させて帰路につき。

・・・大泣きすると・・・
目が赤くなるのは勿論、痛くなる?的な?
眠くて眠くて仕方が無い時の様な状態になるんだなぁ、って久しぶりに気付いた。

運転中も涙は止まらなかったので(運転出来るくらいのレベルにはなってたけど)
家に着いても すぐには(家に)入れないじゃん。
母に見られたらめんどくさいし。

精神的には”ばれない努力”なんて出来る状態じゃなかったのに。
(だって、『我慢が決壊しての大泣き』だったんだから×)
本当は、どんなにめんどくさかろうが、本能のままに泣きながら家に入り、
なんなら・突っ伏して ひたすら泣き続けていたいくらいの精神状態。

だけど、そんな本能を蹴散らすくらいに思ったのって
”母に説明するめんどくささ”だったなぁ・・・

そんな事を思ってしまうのも 今の状況に加担してんだよなー・・・

で。

ここ数日のシフトが またね×
一日行っては休み、また一日行っては休み、なもんで。

今日が休み(の夜なので ザ・サザエさん症候群降臨。)
明日が来るのが憂鬱という 地獄なループ再来と言う。

明日は”諸悪の根源”とは シフトが被ってないから マシっちゃぁマシなんだど。

でも、もう・だめだな。

今、完全に メンタルがやばい。
本当に、かなりやばい。

いつまで耐えられるかな。
ってか、いつまで耐えなきゃいけないのかな。
いや、耐えろや!?耐えないかんやろ!?
なんて事は分ってんだよ・・・。

なんて 豆腐なメンタルなんだろう。。。

鋼なメンタルが欲しい。

歳ばっかり喰ってるくせに、ちっとも相応じゃぁない。

今の私のぼろぼろな状況をもたらした人物は
もし私にも子供がいたとしたら、そんな年齢の人たちなのだ。
(もちろん、相手だけを責めるつもりは無く、自分にも原因があるのは承知。)

悔しい 悲しい 切ない 虚しい。

自分の人生って何なんだ。

本当に 何なんだよ。

クソだな。


眠らなきゃいけないのに。
明日も労働が待ってるのに。

でもきっとまた この後ベッドに入っても眠れなくて。
恐らくは 一度決壊した涙腺が脆くなっていると思われ。

出口が無い。

なんでかなぁ・・・・・・・

私は一体・前世でどんな悪行を働いたというの。

もう疲れた・・・

考えるのも 泣くのも

[PR]

# by cocoroske | 2017-03-22 00:08 | 心の声 | Comments(1)

どうしてますか…

胸が苦しくて苦しくて
胃が痛くなって
眠くて仕方ないのに
眠りたくてベットに入るのに
悶々としてなかなか眠りに入らなくて。

うわぁーーー!
って 泣きたくなるけど出来なくて
ただ一人の家族である母には絶対何も言えやしない。
(私の一番の“不理解者”だからね。)

パートナーと呼べる存在もおらず。
友達?
…何も言えないよな。

「そんな事、誰だって耐えてるよ、甘いよ」
とか言われたら?
言わなきゃよかった、とか思うのがおち。

タイムラインとか。
こことか?
けど、ネガティヴな事を呟いても嫌われるだけなんでしょう?
(あー、今 まさに どっぷりネガティヴ全開か。)

みんな、人は一体・どうやって耐えてるの。
どうやってやり過ごしているの。

共に 同じ時間を過ごす“理解者”である家族がいれば…
それだけで全然・耐えられると思う…。
癒される空間があってくれるなら全然…。

どうしようもなく 一人であると。
楽しくないよ。

苦しいよ。

寂しいよ。

何のために耐えてるの。

何のために生きてるの。

生きたいのに!と願いながら病気と闘う人に申し訳ない思いでいっぱいになるけど。

毎日毎日、朝が来るのが憂鬱で
その朝が来るのが嫌で眠れなくて。

休みの日を目指して ただそれだけを目標に動いて
休みの日には 死んだ様に眠り。
(普段 眠れないから 休みは解放されるように。)

そして 休みの夜には・まさに今は
「眠らなきゃ…寝なきゃ!」
な脅迫観念に追われて…

堂々巡り。

嫌われる?

いーや、気にしてらんねーよ。

何処で吐くんだ、こんな気持ち。

何処でも言えねーじゃん。

誰も見てないよ いーじゃん。



だめだぁ……

眠らなきゃー…

はぁぁぁ…。


虚しいよぅ…。

[PR]

# by cocoroske | 2017-03-19 00:56 | 心の声 | Comments(4)

泣き


つらい…


[PR]

# by cocoroske | 2016-09-12 06:08 | Comments(4)

もんもん。

大袈裟でもナンでもなく。

「空き巣にヤラれましたっっっ!!」と警察を呼んだとしても、
「あぁ、荒らされましたねー☆」と言われるであろう部屋。

本格的に暑くなってしまうに
(今だと 日中は暑くても朝晩は涼しいもんね。)
今のうちに!お掃除しないと大変じゃん・・・
って自覚しまくってんだよーーーーー、ほんとにちゃんと・・・・。


でも、休みになると全く身体が動きませぬ。

今の仕事が 完全体力仕事で、
8時間フルタイム(残業もしばしば。)の間中は
立ちっぱ・動きっぱ。←立ったりしゃがんだり跪いたり走ったり☆
加えて、圧倒的な人手不足に陥っているので
その時間内の 一人当たりの運動量も更に増えて×

こ、こんなおばちゃんにはキツイよぉぉぉ(泣。)
で 2連続の風邪っぴきによる喘息大爆発っ!!!
(笑っちゃうくらいの 泣きっ面に蜂ってヤツですょ。)

休みたんぴ、かかりつけ医へ行くか、寝潰れてしまうかのどちらか、かなぁ・・・

えぇぇぇ、何のために労働してんだよぉ・・・←稼ぐためだよ。

うん、働かないとね、薬代も捻出出来ないんだけどさぁ・・・

せっかくのお休み、楽しむどころか、なぁんにも出来ゃしねぇ★

「そ、掃除しなきゃっ!あと、アレもコレもしなきゃ!!」
と、脳内で自分に向かって指令を出してんだけど、
身体が重くて重くて 目も開かなくて、もぅ・まじで抗えなかったぁ・・・。

婦人科にもお世話になりだしたお年頃なので
そんなのも関係してんでしょうか?

これ、独身だからなんとか許されてますけど(いや、許せねぇけどなっ!)
ほんとにダメなヤツの見本っすよ×
ダンナっちやコドモっちがいる身なら許されないよねー***

う”ぅ”、でも ほんとに重いです・・・。

仕事は 何とかちゃんと。
無遅刻無欠勤(当たり前。)で あっとゆ~間に8時間過ぎる勢いで
がっつり働いて 超絶汗臭くなって帰ってきてます。
みなさんと同じように フツウに働かせて頂いております。

あ”ーーー でも休みには
ただ 燃え尽きて終わってしまうなんてクッソつまんねぇし
いや、楽しむ以前に・ちゃんとしろよっ!って自己嫌悪になって。

と。

おもくそ 毒吐きまして終わります。

明日も早起きだ。

うん・・・頑張ってきますよ・・・。
 
[PR]

# by cocoroske | 2016-05-24 00:01 | 体調 | Comments(1)

…飛んでるっ!

花粉。

ス ギ 花 粉 。


毎年 1月下旬くらいから 投薬開始しますが。
(ワタシはアレグラ(のゾロ。)が定番。)

2月入りまして、えぇ。
しっかり飛んでますよねぇ…(-_-)
喘息持ちなワタシに表れる花粉症症状は
やはり喉。つか 気管?。
薬飲んでても 喉カサカサしてる感発症。
気管が狭くなってる感ありあり。
たまに乾いた咳も出て。

11月頃から 風邪予防のためにずっとしてるマスク、
引き続き・つか、これからこそ!継続着用っす。
年間マスク率高し!!

一昨年だったかなぁ?
花粉が多かったのか、薬効かない年があって
くしゃみ鼻水が酷い事がありましたが
今年はどぉなるコトやら☆

国民病とも言われている花粉症、
みなさん だいじょびですか⁉︎
これからの数ヶ月・共にガンバりましょう〜^_^


[PR]

# by cocoroske | 2016-02-05 13:03 | 体調 | Comments(8)

最強寒波襲来×

天気予報、外れて欲しかったー…

超絶な低温で、一日中ずっと外は凍ったままでした☆
昼間でもツルピカだったので
転んでケガしたくないぞ!と思い、
履いていった長靴に装着するスパイク購入しましたー。

すっごい吹雪で前もよく見えない中をビクビク運転しながら帰り、
ゴハン食べてお風呂行って帰ってきたら…

わ”ーーー☆
また たった1〜2時間の間に てんこ盛り積もってるー(>_<)
車 埋まるな、確実に…←ちゃんと雪かきしたけど瞬殺!

…仕事行ける気がしない…

朝、車を掘り起こしたとしても、道路ムリじゃね⁉︎

あーーーー
熟睡出来ないわ、これは…

白い悪魔っっっ!!!^_^

[PR]

# by cocoroske | 2016-01-25 00:17 | 全体 | Comments(6)

怖いよぉーーー!

今年は このまま 暖冬を貫いてくれる⁉︎
と思ってしまうくらいに、
全然・雪が降る気配の無いままだったのに…

…ンなワケ無いよねーーー…

だけれども!

いきなり来やがるよね、冬将軍ってヤツは(ー ー;)
たった数時間でてんこ盛り積もるわ、
道路はツルぴか…だけじゃなく!
凸凹に凍るから 軽carなんて跳ねまくるから〜(涙)

去年までは徒歩圏内で働いてたので
ガチの冬道・久しぶりで、
もう 運転しながらマジ泣きですよ…
運転技術とか関係ナイし…
ハンドルしっかり握りしめてても、
後続車に煽られるの無視して低速走行しても、
勝手に滑るし 跳ねるんじゃい(号泣)

運転だけで寿命縮める…
で、何とか無事に辿り着いても
除雪しないと駐車場が雪だらけで停めらんな〜い★
暖冬で冬商品が売れないのも困ってたけど、
怖いよりは絶対良かったよ…

春よ来い〜
早〜く来い〜〜〜!!(>_<)

もっと過酷な地域の方々には叱られそうな弱音だけど、
一年のうちの 少しの間の事なんやけど、
でもでも 怖いもんは怖いんだよぉーーー!(/ _ ; )

「次の転生 絶対絶対 冬の無い国ーーー!」
(せめてもの願望。)




[PR]

# by cocoroske | 2016-01-22 00:42 | 心の声 | Comments(2)

はぁ…

何だかなぁて
[PR]

# by cocoroske | 2016-01-19 00:49 | ほざき。 | Comments(2)

あけおめで

ことよろでございます。m(_ _)m

三が日・勤労の年明けでした。
「一年で一番忙しいのは元日」
と聞いていたので・恐怖感を抱きながら
覚悟して赴いたんですけどね…

今現在、見事な暖冬のため、
まぁー 冬商品が売れない!!!
普段の日曜日よりもヒマでした×

でも、三が日中は帰宅が8時近くになったので、
(それから色々とありますし☆)
愛しい彼らの出演番組もリアタイではちゃんと見られず、
撮り溜めたモノをきちんと見れたのは
休みをもらえた今日になってからで、
長時間の番組を編集ー。
ばっさりと切って切って←(要らないトコ笑)
追いついた…

あー、でも 届いてた新しいディスクを見る時間は取れなかったーーー(ToT)

待ちわびてた休日の終わるのって、
なんて早いんでしょうね……(号泣★)

そんでね…

恒例の、サザエさん症候群中でもありますよ×

もう、明日の出勤を思うと ほんと気持ち悪くなる…
悶々としながら入眠するのが嫌で、
眠剤の力を借りようと 半錠だけ投下。
(“モンスター級の困ったちゃん”とシフト被る日×)

こんなメンタルで持つのか 自分っ★>_<
そんなメンタルと共存してる身体とは正直なもので、
ソイツと一緒なシフトの時はお腹痛い。
そしてちゃんと食べてんのに、(お菓子もな!)
何気に体重が落ちていくーーー……
って、学校行きたくない小学生かっ!!!
(“相手は2人”と以前申したように、常に胸がざわざわします。)

生きてる以上、糧を得なければいけない訳で、
それは きちんと労働をしての報酬である訳で…
理不尽な事がてんこ盛りでも耐えるのは
どこにだって転がっている、世の中の常ですよね★

大人やし…

でも、小学生かよっ!と己にツッコんでるけど、
大人やけど、もう ほんと 弱いよ 自分×
あ”ぁ”ぁ”ぁ”ーーー、
愛しい彼らの映像を見て、萌えて 笑って
キュン死(笑)したのに、
埋められない・重ーい気持ちと身体×××

あ”ぁ”ぁ”ぁ”ーーー!!
ほーら、新年一発目から弱音炸裂やんかー!(>_<)

だって バカ正直なんやもーーーん!←

わぁーん。・゜・(ノД`)・゜・。


……って泣いたってしょーがねーし×××

明日も頑張って働くよ…

しょーがねーもんなー。
手ぇ抜くのもムカつくし!
(同じレベルに落ちてなんかやんねー!怒)

寝ますー。

毎度のお目汚し 失礼いたしました★



[PR]

# by cocoroske | 2016-01-04 23:18 | ほざき。 | Comments(12)

あっとゆーま☆

今年も残すところ・後数十分足らず…

5年間の司会から解放(笑)された紅白を見てます。
(引き続き・9年ぶりの司会のカウコン♪)


更新する気力も若さもどんどん無くなる中で
たまに復活(?)しても、
愚痴だの 弱気発言だのになってしまって…
そんな中でも、優しいみなさまに来ていただき、
コメントもしていただきました。

本当にありがとうございますの思いでいっぱいです。

いつも言ってますが、来年もね?(いや、ずっと⁉︎)
ワタシはこんなんなままだと思われます★

こんなんなワタシですが、
お許し頂ける方、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


明日からの三が日はがっつり出勤なシフトなので、
恐らく・ヘロヘロに果ててしまうと思われ☆
年末のご挨拶と年始のご挨拶をさせていただきました。


来る2016年が
みなさまにとって幸多き一年となりますように…(^-^)

本当にありがとうございました!

[PR]

# by cocoroske | 2015-12-31 23:27 | 全体 | Comments(6)