セカンドの大切さ☆(゚_゚i)

またまた飛び石休日だったっす☆
(労働意欲が更に希薄に。。。( ▽|||))

えー、ほぼ毎日かかってくる妹からの電話ですが…
大概はど~でもいいお喋りレベルなんです。
ほんと・「今日は何じゃい!?^^;」とツッコミたくなるくらいな☆

んが*
昨日・今日はち~と違いましたょ*('_')
(注:↓めっさ長くなっちった^^;覚悟のある方はどーぞ★)



ウチの妹、目が地味…つか、細いんですけどね^_^;
疲労が重なると更にトンデモナイお目々になっちゃうヒトで☆
左目が半分くらいしか開かなくなっちゃうんですゎ×
結婚してる時(=離婚前。)には
「え”っ!!だ、誰かに殴られでもしたん!?(゚_゚i)」と、
暗に「DVされとるんちゃうん!?」的疑惑の目を向けられてたり★
(元ダンナの名誉のために言っとくとDVはありませんでした。)

まぁ、その目の開かなさと言うと
完全に日常生活に支障をきたすくらいでした×
(運転とかはかなりコワイと言ってましたもん*)

で、ず~っとず~っと昔・何年も前から
「整形したいなぁ。。。(´_`。)」と言ってました。
  ↑
寄り道ばなし*
今は亡き祖母が口癖のように妹に言ってたのは…
「その目、せめて○○○(←私の名前*)くらいに整形したら?(・・?」
まだ(妹が)10代の頃からそんなぶっ飛んだコト言ってまして( ̄▽ ̄;)
「おいおい☆ばぁちゃんが孫に言うコトか~!?(^_^;)」
とその都度笑っておった妹っすが。。。

祖母の口癖を笑いのタネに出来ていた頃はいいんだけど、
見た目じゃなくて・生活に支障をきたすレベルまでになるとね×
「整形したい」とゆー願いもどんどん熱望までになり☆

現在ぷ~たろーの妹は
「今しか無いんちゃうか!?( ̄■ ̄;」とやっと重い腰をあげた~っ!!

「ドコ行ったらイイと思う~???」から始まり、
(いゃ…そんなん分からんがな★( ̄ー ̄?))
2つのクリニック(美容整形)に絞ったら絞ったで
「どっちがイイと思う~???」と聞いてくるし
(いゃ、そんなん分からんがな!!)
迷いは尽きないようで…。
そりゃそーですね、
おばちゃんになったと言っても顔の手術ですもん☆

2つのクリニックでの相談(問診)に違いがありました。

A…最近我が県でもTVCMがよく流れてるクリニック。
  男性医師で、胡散臭いという事も無く・普通の医師だったそう。
  (ただ、スタッフが若いコばかりでキャピキャピさがげんなりしたらしい×)
  「埋没法でしましょう。ウチだと一生保証が効きますよ。」との事。

B…有名では無いけれど、県内での実績は長く、
  妹の友達も手術をしたけれどとても良いクリニックだとの評判。
  大手大学病院から診察に来ていた若い女性医師が問診に。
  「この状態だと、私なら美容では無く、先天性の『眼瞼下垂』と診断しますよ?
   形成外科の専門医に診てもらってからの方が良いのではと。」

  その上、自分の大学病院を薦める事も無く、
  形成外科の権威である、別の医科歯科大をちゃんと薦めてくれたそう。

「その女医さんの言ってくれた通り、医科歯科大行っといで!
  話はそれからじゃね!?
  美容整形と形成外科じゃエライ違いやよ!」

「そーやね!?じゃ行ってくるっ!!(>_<)」
ってのが昨日の会話(電話)でして。。。

んでっ。
今日は早速・薦めてもらった医科歯科大へGO!した。
結果はですね。。。

何と!!
両目共・完全に先天性『眼瞼下垂』との診断が下ったようです!
             (↑”がんけんかすい”と読みます。ポチしてみそ!)
りょ、両目共やったんか~!?(@_@;)
Bクリニックででも”左目だけ”ちっくな話だったので
右目だけは(バランスを取るための)美容整形になるかと思ってましたが…
いわんや、Aクリニックだったら完全に美容整形対象と見られて終わり!

い、いやぁ~~~☆びっくりやねっ!!!?\(◎o◎)/!
診る医師によってこの違い!!!
今更ながらセカンドオピニオンの大切さを痛感した!!
(今回の場合・セカンド→サードまで行きましたが^^;)

私も『加齢による眼瞼下垂』については知識があったんだけど
(ムダにど~でもイイコトを知ってたりするもので、、、。)
妹のはホントに若い頃からだったのでソレとは思いませんでした*
インターネットで調べてみると、素人で判断するのは難しいんだって。
まーね*顔を見る専門の美容整形でも判断出来んだもんなー?
TVCMだけで行っちゃダメねぇぇぇ。。。(_"_ )

とにかく、若い女医さんのお陰さまで正しい診断をもらえ、
保険適応の手術を受けられる事になりました。
(疾患ですからね。)

「もっと早く(病院に)行けばよかったぁぁぁーーー!!(T△T)」
とは妹の雄叫び☆
そんなもんさ、妹よ☆☆☆
重い腰を上げるのってねぇ~。。。^_^;

お目々がスッキリした暁には、
ただでさえモテモテなアイツはど~なるでしょぉ!?
ちーとコワイ。。。

面倒くさくてなかなかセカンド出来なかったりしますが
ちょっと今回・妹の体験を通して勉強になっちった。
私が頚の手術をした時は、入院時には痛さMAXだったので
とても動ける状態では無く、情報収集を始め
他の病院へ行っての比較検討なんてムリだったんだけどね。。。
(う”ぅ”☆いや、後悔しない!過去は戻らない!!(>_<。))
みなさんが何かあった時には(ナイ事を祈りますが!)
どーか慎重に、です!!

いや~、久々にすーっかり長くなっちまいました★( ▽|||)
お付き合い下さった方々、お疲れ様でした×


         来て下さってありがとぅございます!!!
    いきなし寒くなりました!!風邪ひかないでね~*(+o+)


        ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-10-29 22:58 | 家族