セカンドの大切さ☆(゚_゚i)

またまた飛び石休日だったっす☆
(労働意欲が更に希薄に。。。( ▽|||))

えー、ほぼ毎日かかってくる妹からの電話ですが…
大概はど~でもいいお喋りレベルなんです。
ほんと・「今日は何じゃい!?^^;」とツッコミたくなるくらいな☆

んが*
昨日・今日はち~と違いましたょ*('_')
(注:↓めっさ長くなっちった^^;覚悟のある方はどーぞ★)



ウチの妹、目が地味…つか、細いんですけどね^_^;
疲労が重なると更にトンデモナイお目々になっちゃうヒトで☆
左目が半分くらいしか開かなくなっちゃうんですゎ×
結婚してる時(=離婚前。)には
「え”っ!!だ、誰かに殴られでもしたん!?(゚_゚i)」と、
暗に「DVされとるんちゃうん!?」的疑惑の目を向けられてたり★
(元ダンナの名誉のために言っとくとDVはありませんでした。)

まぁ、その目の開かなさと言うと
完全に日常生活に支障をきたすくらいでした×
(運転とかはかなりコワイと言ってましたもん*)

で、ず~っとず~っと昔・何年も前から
「整形したいなぁ。。。(´_`。)」と言ってました。
  ↑
寄り道ばなし*
今は亡き祖母が口癖のように妹に言ってたのは…
「その目、せめて○○○(←私の名前*)くらいに整形したら?(・・?」
まだ(妹が)10代の頃からそんなぶっ飛んだコト言ってまして( ̄▽ ̄;)
「おいおい☆ばぁちゃんが孫に言うコトか~!?(^_^;)」
とその都度笑っておった妹っすが。。。

祖母の口癖を笑いのタネに出来ていた頃はいいんだけど、
見た目じゃなくて・生活に支障をきたすレベルまでになるとね×
「整形したい」とゆー願いもどんどん熱望までになり☆

現在ぷ~たろーの妹は
「今しか無いんちゃうか!?( ̄■ ̄;」とやっと重い腰をあげた~っ!!

「ドコ行ったらイイと思う~???」から始まり、
(いゃ…そんなん分からんがな★( ̄ー ̄?))
2つのクリニック(美容整形)に絞ったら絞ったで
「どっちがイイと思う~???」と聞いてくるし
(いゃ、そんなん分からんがな!!)
迷いは尽きないようで…。
そりゃそーですね、
おばちゃんになったと言っても顔の手術ですもん☆

2つのクリニックでの相談(問診)に違いがありました。

A…最近我が県でもTVCMがよく流れてるクリニック。
  男性医師で、胡散臭いという事も無く・普通の医師だったそう。
  (ただ、スタッフが若いコばかりでキャピキャピさがげんなりしたらしい×)
  「埋没法でしましょう。ウチだと一生保証が効きますよ。」との事。

B…有名では無いけれど、県内での実績は長く、
  妹の友達も手術をしたけれどとても良いクリニックだとの評判。
  大手大学病院から診察に来ていた若い女性医師が問診に。
  「この状態だと、私なら美容では無く、先天性の『眼瞼下垂』と診断しますよ?
   形成外科の専門医に診てもらってからの方が良いのではと。」

  その上、自分の大学病院を薦める事も無く、
  形成外科の権威である、別の医科歯科大をちゃんと薦めてくれたそう。

「その女医さんの言ってくれた通り、医科歯科大行っといで!
  話はそれからじゃね!?
  美容整形と形成外科じゃエライ違いやよ!」

「そーやね!?じゃ行ってくるっ!!(>_<)」
ってのが昨日の会話(電話)でして。。。

んでっ。
今日は早速・薦めてもらった医科歯科大へGO!した。
結果はですね。。。

何と!!
両目共・完全に先天性『眼瞼下垂』との診断が下ったようです!
             (↑”がんけんかすい”と読みます。ポチしてみそ!)
りょ、両目共やったんか~!?(@_@;)
Bクリニックででも”左目だけ”ちっくな話だったので
右目だけは(バランスを取るための)美容整形になるかと思ってましたが…
いわんや、Aクリニックだったら完全に美容整形対象と見られて終わり!

い、いやぁ~~~☆びっくりやねっ!!!?\(◎o◎)/!
診る医師によってこの違い!!!
今更ながらセカンドオピニオンの大切さを痛感した!!
(今回の場合・セカンド→サードまで行きましたが^^;)

私も『加齢による眼瞼下垂』については知識があったんだけど
(ムダにど~でもイイコトを知ってたりするもので、、、。)
妹のはホントに若い頃からだったのでソレとは思いませんでした*
インターネットで調べてみると、素人で判断するのは難しいんだって。
まーね*顔を見る専門の美容整形でも判断出来んだもんなー?
TVCMだけで行っちゃダメねぇぇぇ。。。(_"_ )

とにかく、若い女医さんのお陰さまで正しい診断をもらえ、
保険適応の手術を受けられる事になりました。
(疾患ですからね。)

「もっと早く(病院に)行けばよかったぁぁぁーーー!!(T△T)」
とは妹の雄叫び☆
そんなもんさ、妹よ☆☆☆
重い腰を上げるのってねぇ~。。。^_^;

お目々がスッキリした暁には、
ただでさえモテモテなアイツはど~なるでしょぉ!?
ちーとコワイ。。。

面倒くさくてなかなかセカンド出来なかったりしますが
ちょっと今回・妹の体験を通して勉強になっちった。
私が頚の手術をした時は、入院時には痛さMAXだったので
とても動ける状態では無く、情報収集を始め
他の病院へ行っての比較検討なんてムリだったんだけどね。。。
(う”ぅ”☆いや、後悔しない!過去は戻らない!!(>_<。))
みなさんが何かあった時には(ナイ事を祈りますが!)
どーか慎重に、です!!

いや~、久々にすーっかり長くなっちまいました★( ▽|||)
お付き合い下さった方々、お疲れ様でした×


         来て下さってありがとぅございます!!!
    いきなし寒くなりました!!風邪ひかないでね~*(+o+)


        ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-10-29 22:58 | 家族 | Comments(14)

Commented by seikotsubo at 2008-10-30 08:05
Aloeでーす。
家の姉は二重になりたくて
昔は<アイプチ>愛用者でした^^
毎日頑張って二重にしてましたよ~(のりですよね~)
姉は<逆さまつげ>でまつげが目に入って痛いので
病院に行ったら即手術!!
何と見事二重になりました~(おめでとう♪保険で出来ちゃった!)
なんと、整形しなくて済んだんですよ~!!
おめめ、パッチリになりました~。

そうですよね!
セカンドは必要ですよね!!
Commented by syaruruk at 2008-10-30 08:37
妹さん、よかったですね。きっと、見えやすくなる上に美人度アップマチガイなしです。
Commented by kozuti-9 at 2008-10-30 08:53
いい医者に会えて良かったです。
見え難いと言うのはすでに医療の必要があるということですから。
妹さんの慎重な病院選び、成功して何よりです。
Commented by コパ at 2008-10-30 09:23 x
お姉ちゃんに相談してよかったね!
そして、セカンドの大切さ…。ワタシもちょっと勉強になりました。
Commented by wanko2008 at 2008-10-30 10:18
ちょっと前に、ある女優さんが「眼瞼下垂の手術を受けていた」という記事を読んだ事があります。
なので、こころすけさんの妹さんのお話しを読んでいった時に、速攻で頭に浮かびました。
見え難くて生活に不便というのはもう立派な?病気なので、保険で治療できて良かったです。

僕も、前から診てもらっていたメンタルの主治医と話をして、別のクリニックで「線維筋痛症」の確定診断を受けた後、元の主治医のところへ戻りました。
Commented at 2008-10-30 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:33
★Aloeさま★
あ、ウチの妹も10代の頃・アイプチ使ってたコトありますょ!
でも哀しいかな、二重にはなりませんでした~☆^^;
(ソレで地道にクセをつけて二重になった友達も居ます。)

Aloeさんのお姉さんらっきぃ♪でしたね!(^^)v

妹がどんなになるのか楽しみです(^-^ )
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:33
★シャルルさま★
ありがとです♪
まぁ、今更審美的にどーこーしたい、とゆーのはナイだろうけど
生活するに支障が無くなるのはうれしいと思います(^^)
でも”手術”ってのはコワイもんだよね~!?
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:33
★Kozuti-9さま★
はい、よかったです~♡
なんせド素人なので、助言をしてくれる医師に会えなければ
”美容整形”として大きな出費がかかるトコロでした*
あとは無事・成功して欲しいなぁと思います。
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:33
★コパさま★
ははは*( ̄▽ ̄;)
「私に聞かれても~!」って全く頼りにはなんなかったケド!?
メンドくさがらずにあちこち聞いてみた妹の行動力すげぇ!です。
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:34
★わんこさま★
ある女優さん…高畑淳子さんでしたよね?
(何かと知っているのょ*ミーハーですもの*( ̄m ̄*) )

>…保険で治療できて良かったです。
えぇ、何と言っても”母子家庭”ですし!?
やれやれです^^;

>僕も、前から診てもらっていたメンタルの主治医と話をして…
良い先生が主治医でいらして良かったですね♡
「餅は餅屋」と言いますから、
ちゃんと他の可能性を考慮して促して下さるのはありがたいですよね。
Commented by cocoroske at 2008-10-31 00:35
★鍵コメさま★
詳しいアドバイスありがとぉぉぉ!!!(^▽^)
女医さんは、2件行った美容整形のうちの1件の先生なのでOPナシよん♪
手放しで「名医」とまでベタ褒めするつもりはナイけど、
医師として簡単なハズの診断を
もう1件の方の先生はその診断すら出来なかったしねぇ。。。
(そっちだけを鵜呑みにしてたら困っちゃってたね(-"-;;))

紹介してもらった病院は、
「県内で形成と言えばあそこ!」と誰もがうなずくトコだょ。(^-^ )
(ウチからもすごい遠いけど、火事で大火傷を負った知人とか行ってる。)

>妹さん、まだ若いし。
…いや?わ、私と2歳しか違いませんぜ~~~!?( ̄▽ ̄;)
(↑悟って。)

筋無力症ではナイと思うなりよ~。
…って、ワタシが言うな、ってカンジ!?( ▽|||)

心配してくれてホントにさんきゅう♡
(ちっともゴメンじゃないぞ~~~!!)
Commented by rockin' at 2008-10-31 08:37 x
セカンドオピニオン。
大切ですね。
妹様、良かったですね。

『眼瞼下垂』。
全く知りませんでした。
こころすけ様が紹介されているHPも他のHPも見ました。

妹様の手術がうまく行くように祈っています。
Commented by cocoroske at 2008-11-01 00:01
★rockin'さま★
セカンドオピニオン、大切です。(>_<)
(っつっても、こんなん書いてる私が一番メンドくさがりなのだー×)

>『眼瞼下垂』。
 全く知りませんでした。
実は結構悩んでおられる方が多いんですって*
みなさん・症状が緩和されるといいな。

>妹様の手術がうまく行くように祈っています。
あんやとです♪
本人も、コワイような・でも楽しみでもあると思います。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード