人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

…ありゃぁ☆(×□×;)

うだうだ・ぐだぐだ・ちんたらぽんたらしている間に…
もぅ師走っすか!!?( ̄■ ̄;
カレンダー・残り1枚っすかっ!!!?

うぅぅぅ…
黄昏~~~…。←(精神的に~*(/_;))

何か、ワタシ・大半が愚痴ってばっかじゃありませんでした!?
(↑って、聞くってのが自覚が薄いってコトか?( ̄ー ̄?))
まーね、まーね、
「気持ちの置き場」として作ったんだし?( ̄‥ ̄)
…いっか~???
(↑そして何気に開き直る。いゃ、よくないんだってば☆)

あ、でも今日は
ちょっとびっくりしたコト書いていいっすか?
     ↓



休みだったのでいつもより早い時間にお風呂へ行ったんですょ。
(夕方の4:30過ぎだったかなぁ?)
んでね、ふと鏡を見た時に・その鏡越しに
服を着て血相変えて走ってくる人が見えたんす。
お風呂の従業員はみんなおばちゃまなので
走ってきた方がずっと若いので
「何かあったんか!?(゚_゚i)」ってコトに気付くには充分で☆

したら、浴槽の縁のすぐ横にひとりのおばあちゃんが横たわってて☆
たくさんのお客さんも心配そうにおばあちゃんの周りに居て。
気付かない方もたくさん居たんだけど(お風呂の構造上。)
気付いたとしても(私も含め*)何も出来ない状態です。
当然、いち早く気付いた方々が従業員のおばちゃま達に知らせ、
ご家族であろう方(多分・服を着て走って来られた方。)に知らせ、
その判断によって救急車を呼ぶであろうな、という状態になりました。

「すぐに救急隊が入ってくるんやから
 浴槽から出てあっち(壁の向こう側と言う意味。)に行って!」

とおばちゃまが大声で叫びます。
が…
なんせ場所はお風呂…
髪や身体を洗っている人の多くは全く気付いていないし、
気付いていた私も(分かっていても!)驚く速さで
救急隊の男性3人がずんずんと入ってきました!!( ̄■ ̄;
「ほんとに入って来るんだー!?」ってびっくりしたの☆
 でも場所がどこであろうと当然の事ですよね*)
んが*何が可哀想ってね…
倒れてたおばあちゃんを素早く担架に乗せ、
その救急隊3人がお風呂を出ようとする時…
何も知らずにお風呂へ入ってきた側のお客さんです。。。
片手に入浴セット、もう片手に赤ちゃん用のバスチェアーを持った
まだ若ーいママさんが思いっきり真正面から歩いてきたのょ☆
(もちろん本人・目が点になっていましたが両手塞がってましたし×)

そりゃぁね、人命第一です!!
有無をも言わさず・迅速に対処しなければいけない場面です!!
がっ!!!!
おばちゃん達っっっ!!(>_<)←(従業員の。。。)
脱衣所のお客さんにも気を配ってあげて欲しかったの~~~…。

従業員さんは何人も居てシフト制だけど、
今日の組み合わせのお2人は…
めっさ”スピーカー”なお2人であり***
救急車が去った後、大声で・豆蒔くように脱衣所に走ってきてね*
「○○医療センター拒否!(一番近い病院。)
 ○○市民病院も拒否!!(次に近い病院。)
 ○○市まで行かんとダメやったんやよ!?」(隣の市。ちょい遠い。)
と、私が着替えている間だけでも3~4回リピートしてたなぁ…*

うん…ご立腹だったのかもしれません…
しれません…がっ★
仕事中に大声でまくしたててえ~んかい???( ̄‥ ̄)
なんかね…
”あの2人組”はいつもそうなんだけど
「私は大変な場面に立ち会ったんやよっ!!」
てのを声高に宣伝したいようにしか見えない…
ってのは私だけじゃぁないと思うのでありました。。。(-"-)
(以前にも倒れた方の事を後でベラベラ話してた事あって×)

温泉のお風呂だし、どうしてものぼせちゃって具合が悪くなる人は
ちょいちょいいらっしゃるんですよね*
毎日入り慣れているんだと自負している人でも
その日の体調によって思いがけずに大変な事になっちゃったり。。。
そう言う私も、
今では”過去の栄光(!?)”となった”とても痩せてた頃”
ぐるっぐる世界が回り、超~気持ち悪くなって
2回ほど・死ぬ気で脱衣所まで行ったの★
(中で倒れちゃったら、そんで救急車のお世話になんかなったら、
 こんな狭い町・めちゃ有名人になるー!と必死っ!!(-"-;;))
その後力尽きてベンチに倒れ込み、
見知らぬ人にタオルかけてもらいましたが~×××

あ、今は見る影も無いほどに肥えましたのですっかり大丈夫。。。
そーそー、その”2回”のうちの1回ですごく心配してくれた
見知らぬおばさま(その当時。)とは見かければ話すようになりまして、
その方に言われたもーん*
「アンタ、あの時から見たら嘘みたいに肥えたよね~!?
 まだそんなに経っとらんのに!!どしたん!?」
って~★( ▽|||)
(聞かないで…☆(T_T))

あ、話が随分と(めちゃめちゃ!)それてしまいました(>_<)

とにかくっ!!
あのおばあちゃん・大丈夫だといいなぁ、って思います!

(ほんと、それ過ぎ×××)
無事に回復してくれているといいんだけど。。。

おっと*
もぅ”今日ギリギリ”じゃん!?

でゎでゎ本日はこれにて(・◇・)ゞ


           来て下さってありがとぅございました!!!
                良い夢を。。。☆彡


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
Commented by wanko2008 at 2008-12-02 10:07
おぉ、そりゃビックリするよね。
Commented by cocoroske at 2008-12-02 14:19
★わんこさま★
び~っくりでした*\(◎o◎)/!
Commented by syaruruk at 2008-12-02 21:51
お風呂で、そんな場面だとw@@wおろおろしそう。
裸んぼうで、救命動作とかやり始めても、ちょっと怖いかな。

お風呂屋さんは、おろおろしてても、やっぱり、脱衣室にも一言言わなきゃね。お仕事なんだから。
Commented by cocoroske at 2008-12-03 00:04
★シャルルさま★
>お風呂で、そんな場面だとw@@wおろおろしそう。
つか、みんな結構固まってたかも☆

>やっぱり、脱衣室にも一言言わなきゃね。
でしょでしょ!?( ̄  ̄*)
んとにね…出番のおばちゃん達が他の人だったらなぁ…。
Commented by rockin' at 2008-12-03 08:09 x
morning, cocoroske-sama.

脱衣場に大きなカーテンをつけて人目から遮断するような工夫が必要ですね。
気分が悪くなった人が出た時のマニュアルも必要です。

>・・・と、私が着替えている間だけでも3~4回リピートしてたなぁ…*
 これは全く不必要な発言。
 っていうか言ってはいけないことです。
 ”スピーカー”は排除する必要があります。
Commented by cocoroske at 2008-12-03 23:28
★rockin'さま★
>”スピーカー”は排除する必要があります。
…なかなかねぇ…*(-"-;;)
(”お風呂のおばちゃん達”つっても、多分”町(市?)の職員扱い”かと…。)

入る時の「こんばんは」と、帰る時の「ありがとう」を言う以外は
あまり関わらないようにしておりまする☆
(あ、”スピーカーさん”に対してだけね!他に良いおばちゃまもいます♪)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-12-01 23:56 | 雑記 | Comments(6)