ちょいと

話そらしましょーかね。。。( ̄▽ ̄;)←(単なる自己都合☆)

新たに加わった薬にめっちゃ望みを託し、
みなさんからの”祈祷(!?)”へも感謝しつつ~***
まだまだ調子悪ぃ我が咳喘息。。。(_"_ )

で、のど飴の消費もバンバン進んでおりますが
最近の「私のヒット~!」をご紹介<(_ _)>
(注:「のど飴」に限らずです。)



c0085380_2323970.jpg
←←←カンロ『Dr.のど飴』
単純に・ネーミングに惹かれて買った…( ▽|||)
(それだけ切羽詰っておったとも言う☆)
正直、一口目の感想は「まずっ!!(゚口゚;)」
だったと思う…。
が!
今はハマりました!速攻・1袋完食♪
コンセプト通り、喉にじんわりしみわたります♡


c0085380_23171056.jpg
SENJAKU『はちみつ100%』→→→
コンビニで見かけてふと手に取ったコ。
これも、一口目は「甘っっっ!!(×_×;)」でありまして☆
が!
これもハマりました☆^^;
ザ・はちみつっ!!と、そのまんまな味なんですが
めっちゃ甘い(けど砂糖不使用!)のが喉に染みるとゆーか。
でも好き嫌いが分かれる味かも~???です。


c0085380_23213575.jpg
←←←カンロ『珈琲茶館』
これはねーーー…マジうんまぃよ!!( ̄m ̄*)
実は、数年前・頚椎ヘルニアで長期入院中に出会ったコ。
その時もとんでもねぇ風邪をひき(院内感染っ!!(-"-))
術前・術後、苦しくてずっと飴舐めてたんすゎ×
で、このコは一番美味しくて一番のお気にだったんだけど
ここ最近は敢えて避けてたっつか。。。( -。-)
(入院時を思い出させるモノから離れたい気持ち?)

けどね、けどけどけど…
やっぱりうんまぃんだゎぁ~・このコってば☆(*´ェ`*)
今みたいに絶不調だとつい・ぽんぽん口に放り込んじゃうょ*


ちなみに、以前にやっぱ・のど飴のオススメを書いた時にも言ったけど、
どうしても譲れない点は「ノンシュガー」ってトコです。
本来は飴って好きじゃなかったんだけど←グミのがず~っと好き♡
どーしても必要なので舐めてるんで(調子が悪けりゃ夜中でも!)
虫歯になるリスクは避けたいでしょ~~~!?
(そーでなくても・一生懸命ブラッシングしても出来るカリエス…)
すごぉく心惹かれる、絶対好きな味だと思う飴に出会っても
袋の裏に「砂糖」の文字を見つけたら即却下です★

もちろん、ノンシュガーであってもノンカロリーでは無いんで、
これだけ大量消費してればどんだけ身になってるんだぉ!?
とめちゃビビっておりますが…
仕事中も夜中も・いつでもドコでも私の手の届くところに飴ちゃんアリ、です☆
今日も病院の帰りに『珈琲茶館』を仕入れて参りました。(* ̄▼ ̄*)
(製薬会社が作ってるお高いのど飴なんて買えないんだよ~!リピ出来無ぇ!)


ま、ど~~~ってコト無い記事で一休みひとやすみ。。。


       お付き合い下さいましてありがとぉございました。
     仕事に行くのをぶっちしたい気持ちを抑えつつ…寝るか*(´_`。)


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-12-08 23:02 | ぐるめ(?) | Comments(10)

Commented by シャルル at 2008-12-08 23:52 x
私は、ハーブ系の甘くないのを愛用しています。のどの調子が悪いと、のど飴中毒か?っていうぐらい舐めちゃいますよね^^;龍角散のど飴も,まずいけど、はまります。
Commented by cocoroske at 2008-12-09 00:33
★シャルルさま★
>ハーブ系の甘くないのを愛用しています。
あ、私も”理想”はそんなのなんだけど~☆
喉の調子が悪いだけでもストレスなので、せめて味では癒されたい気持ちがあるみたいです☆
龍角散のど飴…想像するだけでトライする勇気が出ないヘタレです^^;
Commented by wanko2008 at 2008-12-09 03:08
あ゛ーっつ、片っ端からぼりぼり食べたーい。
飴は舐めるものぢゃなくて、かじるものだと思っているわんこでした。
Commented at 2008-12-09 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2008-12-09 08:19 x
morning, cocoroske-sama.

あ、のど飴紹介だ。
私は、のど飴を舐めることは殆どありませんが、この間、第一子がさかんにプッシュしていたのはヴイックス メディケイテッド ドロップです。
昔からありますよね。

WEBで調べると
レギュラー
レモン
オレンジ
チェリー
ウメ
レギュラー
レモン
オレンジ
チェリー
ウメ
こんだけありましたです。
“メディケイテッド”って聞くとなんか効きそうな感じがしません?

咳喘息のヤツめ、まだ居座って嫌がるんですね。
ふざけた野郎です。
そんなやつ喉から引きずり出してドブに捨ててやりたいです!
Commented by seikotsubo at 2008-12-09 13:04
Aloeでーす^^
お久しぶりでーす!
のど辛そうですね;;
あたしは飴は食べなくてものどは痛くないので
めったに食べないのですが
痛い時になめてると楽ですよね~!

こころすけさま
飴にくわしい~^^
飴の評論家ですね!
Commented by cocoroske at 2008-12-10 00:28
★わんこさま★
…ぼりぼり!?かじる!???
はぁ!?( ̄▽ ̄;)
飴は舐めるもんですってばっ!!( ̄m ̄*)
Commented by cocoroske at 2008-12-10 00:28
★鍵コメさま★
ほんと・マジで驚きました☆(゚口゚;)

鍵コメどんどん使って下さい(^m^ )
あと、ムリしないで頑張って下さいっ!!!
Commented by cocoroske at 2008-12-10 00:28
★rockin'さま★
>“メディケイテッド”って聞くとなんか効きそうな感じがしません?
えぇえぇ、先月・件の風邪っぴき事件の時!
そのコたちを買おうと迷いました。。。

高いっ!!!
(で、もしも味が自分的にNGだったら悲し過ぎるでしょ!?)
真性ボンビーは袋入りのど飴コーナーへ舞い戻った☆(T^T)

>咳喘息のヤツめ、まだ居座って嫌がるんですね。
…そーですねぇ…多分…
数年単位でのスパンでお付き合いが続くものと思われます☆
ぐすん(/_;)
Commented by cocoroske at 2008-12-10 00:28
★Aloeさま★
お久しぶりです♪(・◇・)ゞ
(きゃー*いつも読み逃げでごめんなさい~☆(>_<。))

私もほんとに飴はそんな好きじゃないんですが←(クドい。)
必要に迫られて…って感じでポンポン舐めまくってます×

咳喘息って、どんなに咳が出ても・酷くても
風邪と違って喉が痛くなるワケではないんですょ*
なので”楽になる”とゆーより…
ホントに単なる気休めなだけなんです。
(でも要るんだな~!(><。)。。)

>飴にくわしい~^^
いぇいぇ、ノンシュガーonlyなので偏ってますょ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード