気付けょ!!!( ̄  ̄メ)

昨日(日曜)・店長が一枚の書類を差し出してきた。
「こころすけさん、(契約)更新の確認とサインお願いしますね」と。

う”…
来た来たキター***
(-"-;;)




ウチの店(企業)ではパートの契約は半年毎の更新制。
早いよねぇ…
「繋ぎょ、繋ぎ!!」のつもりで舞い戻ってから2度目の更新だょ★
そぅ、つまり来月末で1年経っちゃうっつーワケで…×

でもね、でもねー…***(-д-;)
こないだから散々ココで吐いてるようにね、
私ゃもぅあの職場から去りたいんだ!
とっとと逃げたいのだょ!!(>_<)


だから、店長が更新の話を持ち出したその時に
私が「逃げたい!」と切実に思ってしまった、
決めるに至った”原因”となったコトに話題を持っていってですね、
そこから私の気持ちをゆるゆる~と伝えようと決めてたんですゎ☆
えぇ、話、出しましたよ。ちゃぁんと。
「店長、あーでこーでそーなんですけどぉ…(* ̄◇ ̄*)」
とまずは直球は避けつつもですけれど。。。
勘が良かったら←(てか、フツウはさ!!?)
気付くハズの話題を出したんやよ!?
「あー…じゃぁこころすけさん、続ける気持ちは無いって事ですか?」
とか聞かれてもおかしくない状況だしさ???

が…
がっ!!!!


ちっ×(-_-)
気付きゃしねぇ★★★

つか、わざと?ね~、わざとか???(゚皿゚メ)
「コイツ、辞めたいとか思ってて遠まわしにアピっとるか?」
ってのを感じ取ってて拒否っとるんか?
A型なのにそんなに鈍感なワケ無ぇよな!?
(私もA型なんですょ。マジでそんな鈍いならオカシイって!!( ̄  ̄*))

店長は私のコトをニガテだと思ってんのは見え見えだし
(いや、むしろ嫌っておる!!!!<`ヘ´>)
”フツウの状況”でなら、私が辞めたいと伝えてもきっと
「あ、そぅですか。じゃぁ求人かけないと。」
で終わるはずなんだゎ。もちろん引き止めるなんて皆無で!
でもねー…
”私が逃げたくなった理由”により、
今は店長にとってもちょいと危機的状況×
なので、店長はいくら私のコトがキライでも
「今は、今だけは辞めてくれるなょ!?」的な思いなんかもしれん*
(いやいやいや、でも”今だから!”私は逃げたいんだっ×)

で、結局・店長のペース(更新するのが当然、みたいな★)に持ち込まれ、
強く言えなくなってしまってそのまま…
契約更新の用紙を渡されてしまい…
「じゃ、サインしておいて下さいね~\(o ̄∇ ̄o)」と…×

あ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~…m(_ _;)m
どぉしよぉぉぉ……×××


更新しなかったら1月20日までの勤務になる訳で。。。
でもこの未曾有の大不況に次のあてなどあるはずも無く…
(大体が、行くトコが無いから今の店に戻ったんだもん★(T_T))
   ↑↑↑
こんな思いが頭にこびりついているから
「何が何でも辞めますっっっ!!!」
と強く言えなかったとゆーのが大アリなのは疑いようも無い本音であり。。。

困った…
ほんとにほんとに困った…
私・契約書にサイン&押印して渡しちゃうんか?
(とりあえず、2月度までで辞めるとしても一度は更新せんなんわな。。。)

強気でいられない自分が情け無い~~~☆(>_<。)
(何の資格もキャリアも若さも無い×)

店長がA型らしい勘の鋭さで私の意志を読み取ってくれていたら
勢いで(それこそ後先考えず!?)退職の日まで決めていたかも~…。

どぉしたいんだ!?
私。。。(_"_ )

これを書きながらも聞こえるTV番組からは
毎日毎日流れる「派遣・パート切り」の重苦しいニュースが…。
他人事では無いの。
他人事なんかじゃぁ。。。
(今の店は辞めたいけれど次が無いんだから。)

…って、ここまで書いておきながら
でも今夜もここで現実逃避しちゃいます。。。
(だめやぁぁぁぁーーー…×)


      お付き合い下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
     あぁ、明日は超ニガテな人とのシフトですぅ★行きたくねぇなぁ!!
            (↑と最後までぐだぐだに泣き言☆)


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-12-15 22:43 | 仕事