人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

「年末」を感じる時…☆

”自分の暮らし”はいつもと何ら変わらないんですが。。。



‥‥‥来客編‥‥‥
月曜だったのに…
土曜でも日曜でも、そして・祝日でも無い月曜だったのに…
家族連れ、つまり・パパも一緒のお客様がいっぱい☆
へぇぇぇ…
もー年末年始の休みなんやぁ~…優雅~*
と感じたりしたのだった。。。


‥‥‥お風呂編‥‥‥
私がお風呂へ行ける時間はどーしてもPM9:30過ぎ。
でも土日は空いてるから好きだったのに…
(おそらく・みなさん仕事がお休みで早い時間に入るのね。)
昨日(28日)は混んでたーーー!!(T◇T)
「何でーーー!?」とぶちぶち言ってたら
隣に座っていた近所のおばさまが一言…
「年末だから。これからもっと・どんどん混むよ~( ̄‥ ̄)」
…あぁ…そっか☆
お子ちゃまを連れて家族ぐるみで帰省してきてんのね*
うぅぅぅぅーーーー…(_"_ )


‥‥‥道路編‥‥‥
とにかく混んでるがな★( ̄∀ ̄*)
まぁ~ね、いちお・観光地の端くれみたいだしね…。
ドコから来ててもいーさ!ウェルカムっ!!(やけくそ×)
がっ!!!!
道路交通法って全国一律だろぉがっっっ!!!?
ちんたら迷惑運転すなーーー!!!!(>ω<。)
とにかく危ねーーー!!
昨日も出勤途中で「たった今事故りました!^^;」っつー
加害者&被害者の車の横を通りました*
あと、仕事中も店の前をいつもより多く救急車が通りますが!?
自分の運転が大丈夫でもね…←(過信はいけませんが★)
周りに注意し過ぎる事はない!!と思うぞ***
もぅ、巻き込まれないようにと日々・戦々恐々と運転しております×

とか言っても、年賀状を作成し終わった以外、
私自身は何にもやっておりません。。。(-_-)
大掃除?何?それ???(遠い目。。。)
こんな部屋で新年を迎えるなんてどーよ???
なくらいの状態なんですが…
いーよいーよ×
誰にも迷惑はかけん×
(強いて言うなら…自己責任・自己責任…。)

そんな、大掃除から逃げまくっておる私にとっては
お風呂や道路の変化が無ければ
今が年末だとは信じがたい、どってコト無い日常っす。
おまけにっ!!
今日は仕事中に荷物が入っためちゃ重いオリコンで
太もも強打ー!!!(><。)。。
痛いです×
腫れてます×
恐ろしい色に変化してきてます×

なんやねん***(-"-)
最後までイイ事無いがいねっっっ!!!!


が・が・が♪♪♪
明日、30日で(私の)今年の仕事はお終い~♪
あ、店は年中無休だけど、大晦日は休みもらったもん♡( ̄m ̄*)
(お風呂に早く入りたいから、ってだけな理由で*)
後は、大晦日にやってくる妹とお喋りするのが楽しみです。

さてと。
いちお・明日も仕事なんでそろそろ寝るかな?←(ウソ。)



       来て下さってありがとぅございました<(_ _)>
       みなさまも運転お気をつけくださぃ~~~!!


         オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
Commented by miki.lucy at 2008-12-30 01:59 x
いやぁん。ここちゃん、ちゃんと年賀状出し終わっていたのね。
抜け駆けしないで。えーん。
…って、遅すぎるよね。
はああ。
なんとか印刷は済みました。ふふふ。あとは一筆書くだけ。
…って、これまた時間がかかるんだけど。
明日(もう、今日だけど)の午後は、大掃除する予定。
ここちゃんも、一緒に三十日と三十一日にやろうよ!
私なんか、元旦に年賀状書いて、三が日に大掃除することがしばしばあります(ははは。)
Commented by みっちゃん at 2008-12-30 12:24 x
年末のせいなのか、救急車と消防車がいつもより多く通っている気がしますね。
年賀状は、私の分はほぼ終了しましたが、隣りで娘が四苦八苦しております・・・。

来年もよろしくお願いいたします。
来年が、こころすけさんにとって良い年となりますように。
Commented by coppereye at 2008-12-30 23:36
年末、あちこちに感じますね。
親子ずれがゾロゾロ歩くようになった。。
夫に荷物持ちさせてる奥さんのお買い物が目立つ。。。
ガソリンスタンドは洗車してもらってる人でいっぱい。。こんな具合ね。
どうぞ素敵なお正月をお迎えください。また来年ね!

(↓コパサンタ、ばらしたな〜〜。(^^)



Commented by cocoroske at 2008-12-31 00:31
★miki.lucyさま★
>明日(もう、今日だけど)の午後は、大掃除する予定。
え、偉~~~い!!\(◎o◎)/!

>ここちゃんも、一緒に三十日と三十一日にやろうよ!
え~っと…もぅムリかな~!?( ▽|||)
(単に「やっ気ゼロ!」なだけだけど…*)

>私なんか、元旦に年賀状書いて…
いやいやいや!!やるだけスゴイしっ!?(゚_゚i)
尊敬しちゃうよ!マジでマジで!!
(でも見習って同じ事をしようとは思わないらしい…☆)
Commented by cocoroske at 2008-12-31 00:34
★みっちゃんさま★
さいちゃんはきっと・一生懸命年賀状書いてるのね~♡
(うん?でも夏休みの宿題の時も同じコト言ってたかしら!?^^;)

>来年もよろしくお願いいたします。
こ、こちらこそでございます~~~!!(>_<)
どうぞよろしくっ♡♡♡
Commented by cocoroske at 2008-12-31 00:37
★コパさま★
お忙しい中おいで下さいましてありがとぅです♪(^▽^)

ワタクシ、大掃除も洗車もスルーしました!
堂々と!どうだ!!!( ̄‥ ̄)

>コパサンタ、ばらしたな〜〜。(^^)
名乗ってくれないんだも~ん。
でもダメとも言われてなかったしぃ~!( ̄m ̄*)
(実は、もったいなくてまだ一口も食べてませ~ん☆バカ!?)
Commented by rockin' at 2009-01-02 10:49 x
morning, cocoroske-sama.

‥‥‥来客編‥‥‥
>家族連れ、つまり・パパも一緒のお客様がいっぱい☆
 わかります。
 年末は男の人が買い物に駆り出されるんです。

‥‥‥お風呂編‥‥‥
分かります。
年末はホームだけではなくアウェイの人たちも押し寄せるんです。

‥‥‥道路編‥‥‥
>道路交通法って全国一律だろぉがっっっ!!!?
>ちんたら迷惑運転すなーーー!!!!(>ω<。)
>とにかく危ねーーー!!
 分かります。
 年末は各地から人々が押し寄せます。
 それらの人たちにはそれぞれローカルというものがあるんです。
 運転、気をつけて下さい。

ええええっ!
折りたたみ式コンテナで太ももを強打!
それはいけませぬ。
痛みと腫れはもう引きましたか?
色は元通りになりましたか?

>後は、大晦日にやってくる妹とお喋りするのが楽しみです。
 楽しくお話されたのでしょうね。
 
 
Commented by cocoroske at 2009-01-04 00:22
★rockin'さま★
ゎはは!!
全ての場面において同意を頂けてうれしいでございますぅ♪(≧▽≦)

>痛みと腫れはもう引きましたか?
痛みはだいぶマシになりましたよっ!!( ^ー゜)b

>色は元通りになりましたか?
いんや!まだまだ七色変化の途中過程でありますがな*( ̄▽ ̄;)

>楽しくお話されたのでしょうね。
う~ん…なんか、全然時間が足りなかったのだ~…( ̄‥ ̄)
残念×××
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-12-29 23:53 | ほざき。 | Comments(8)