ある意味・知りたくなかったかも!?(-д-;)

休日の今日は
いつもどおりのちんたらぽんたら~。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

夜になってから、昨年掛かった医療費なんぞを計算してみた…
どぉーしても1枚・薬代の領収書が行方不明なんだけど
(それも、どー安く見積もっても¥7,000前後のヤツ★)
それでも軽く¥140,000超えでした*(@_@;)

まぁねぇ…
¥100,000は超えてんだろ~なぁ、とは思ってたけど…
(インフルエンザの予防接種分は領収書貰わんかったし*)
私の身体、こんなに金喰っとんかっっっ!!!?(`◇´)

あ”ぁ”ぁ”ぁ”ーーーーーーー…(_"_ )

「あのとんでもない苦しさを起さないための薬なんだし!(>_<)」と、
いつもは(ムリヤリ)割り切ってはおるけれど、
こうして金額出しちゃうとやっぱ…来るゎー…×××
がっくし★★★
(つか、こんなん・まじで次の仕事どぉすんだー(-"-;;))
   ↑↑↑
やばい×
いつものスパイラルに陥りそうなんでこれで去る☆
でゎでゎ…*


           お付き合い頂きありがとぅございました☆彡
    もうちょい寒いのが続きそうなのでお身体ご自愛下さいね~(。・.・。)


          オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2009-02-19 23:56 | 雑記 | Comments(12)

Commented by rocky3eriko at 2009-02-20 16:20
こんにちは(^ー^)ひよこです☆
医療費って本当に掛かりますよねえ(==;
私も昨日、確定申告行ったのですが
ビックリするぐらいの金額になりますよねえ?
私は自分の中で
他の女の子が婚活の為にエステ行くのと
私が健康になる為に病院に行くのは同じ事なんだ!
と言い聞かせています(^^;
こころすけさんが1日も早く元気に
なります様に☆願いを込めて(‘ー‘)

ひよこより★
Commented by seikotsubo at 2009-02-20 19:06
Aloeでーす
医療費ってもう少し安くならないのでしょうかね~
あたしは母子家庭なので全額ではないけど
子供が18歳になるまで戻ってきます。

でも病気が18歳までで治ればいいですけどね^^;
日本も福祉のほうを何とかしてほしいですよね!
Commented by coppereye at 2009-02-20 23:28
久しぶりの一番乗り〜♪ 毎日覗いてるんだけど。^^;
医療費なんて少ない方がいいけど。
ケチるわけにはいかないもんね。。。
無理しないように、お大切に。
Commented by cocoroske at 2009-02-21 00:17
★erikoさま★
こんばんみ(^-^ )
確定申告…私も混ぜてもらえる立場なのかなぁ?
(あまりにも低い年収なもので。。。)

>他の女の子が婚活の為にエステ行くのと
 私が健康になる為に病院に行くのは同じ事なんだ!
おぉ、力強く・ポジティブな心意気ですっ!!( ^ー゜)b
(私は”婚活”すら縁がありませんが*^^;)

>こころすけさんが1日も早く元気になります様に☆
ありがとございます♡
…てか、普段は(発作さえ起きなければ)元気なので
贅沢言ったら罰が当たりそぉです( ▽|||)
(そぉ、モンダイは”お金掛かり過ぎ!”って点ですね×××)

いつも来て頂いてありがとですぅ!
(そして全然行けない状態ですみません☆(>_<))
Commented by cocoroske at 2009-02-21 00:17
★Aloeさま★
こんばんみ(^o^)/

>医療費ってもう少し安くならないのでしょうかね~
ほんとぉにねぇ。。。
んでさ、収入が低い方が戻り(還付金)が無いってのも納得いかん×(-"-)
そりゃぁ税金の払いに関係すんのは分かるけど…
弱者にちべたい国だ!と思ってたら、役所の職員さんも
「私たちもそう思います*でもそれが決まりなもので…。」
と言われ、何も言えなくなりましたー(m。_ _)_

>でも病気が18歳までで治ればいいですけどね^^;
前向きに頑張っておられるAloeさんですから、きっと良くなります!
応援&祈ってますからね!!!
Commented by cocoroske at 2009-02-21 00:19
★コパさま★
>久しぶりの一番乗り〜♪ 
きゃぁぁぁーーー☆(+o+)
ご、ゴメンなさい*実は三番乗りでございまして~*^^;
最近、たまにですが迷惑コメントが入るので
試験的にコメントを承認制にしてみました~( ̄▽ ̄;)

>医療費なんて少ない方がいいけど。
えぇえぇえぇ!!!!ほんとに!!!!(><。)。。
ゾロ(ジェネリック)にはしてもらってるんだけど
焼け石に……☆

>無理しないように、お大切に。
あんやとです!!
(大丈夫☆全くムリなんてしてません*^_^;←おい…)
Commented by syaruruk at 2009-02-21 01:07
わたしも医療費計算しなくちゃ。^^;
何時だったかな一軒の整形だけで、20万超えてたときは、自分が嫌になりました。今回は、もう少し少ないはず。
Commented by coppereye at 2009-02-21 23:03
うひゃひゃ、、一番乗りじゃないかもって、
、、承認制を、、ってところを読んでから気付いたっす。。。
Commented by cocoroske at 2009-02-22 00:03
★シャルルさま★
ぁはは、計算はしたけど意味はあるのか…^^;

>一軒の整形だけで、20万超えてたときは…
ゎあ、それは…凹みますよね…(_"_ )
でも自分を嫌になる必要は無いですよぉ!
”痛みが嫌になる”のはよぉっく分かりますが!!!
憧れますよね、医療費の掛からない身体~☆( ̄▽ ̄;)
Commented by cocoroske at 2009-02-22 00:05
★コパさま★
えへ、ゴメンなさ~ぃ☆^^;
ヘンなコメントさえ入れられなければメンドクサイ承認制なんて
ホントはしたくないんですが~。。。
(でも飽きて元に戻すかもしれませんが*ま、しばらく様子見ます~。)
Commented by rockin' at 2009-02-23 08:45 x
morning, cocoroske-sama.

>それでも軽く¥140,000超えでした*(@_@;)
 わぁー、それは大変です。

>「あのとんでもない苦しさを起さないための薬なんだし!(>_<)」と、
 そうなんです。
 これは必要経費です。

確定申告して下さい。
その時は通院の交通費も忘れずに。

こころすけ様が一日もはやくお元気になられることを祈っています。
Commented by cocoroske at 2009-02-25 00:10
★rockin'さま★
お返事遅くなりました。。。←(って、最近いつもぢゃん☆( ▽|||))

>わぁー、それは大変です。
でしょ?でしょぉぉぉ???(´_`。)
こ~んな低所得者ボンビー人間から出て行く額じゃないよね。。。

>これは必要経費です。
なんか発作が無い状態が続くと「もぅいいんじゃね?」って思ってしまい…
逆なんだけどね*(薬使ってるから治まってるんだと思えー*)

>確定申告して下さい。
素朴なギモンなんですが…
超低所得だと医療費の申告は意味無いとか言われたような記憶が薄っすら~とあるのですが…
(ちなみに、交通費は自腹っす(T_T)基本・移動はMyCarなんで*)

>こころすけ様が一日もはやくお元気になられることを祈っています。
ありがとぅです('_'、)
でも、申し訳なくも、今の私がぐだぐだな一番の原因は…
「無気力」の一言に尽きると思われまするなぁぁぁ・・・×
名前
URL
画像認証
削除用パスワード