歌は世につれ…

あ”…12時過ぎちゃったぃ☆彡(・□・)←(…いつもだ。)

てことで、気分的には”今日”なんだけど(さっきの話しだし*)
”昨日”と書くけども~……←(どーでもいーだろ!?)

4時間半も放送してた歌番組がありましたー( ̄- ̄)



なんか、50年の歴史があるフジTVの、
今まで放送してきた歌番組の中から時代を追う、みたいな?
そんなコンセプトの特番みたいでしたが。
あ、もちろん・さすがに4時間半もぼぉ~っと見てませんでしたょ*
お風呂も行ったし他の番組も見てたしね~*
(ちなみに休みでした。)

が、ちょーど70年代後半→80年代頃の歌が流れ始めるタイミングで
私のリモコンザッピングが止まってしまい~。。。

なんでしょ、自分が幼かったり青春時代だったり、
そうでなくても”今よりはず~~~っと若い頃”の歌たちが
アレもコレもどんどん流れると…
好きだった人(バンド)の曲は当然ながら、
そうじゃなかった人(バンド)でなくっても
口ずさんじゃいますねーーー!??(^_^;)
バリバリのアイドル曲でもあったり前にですゎ!!
そぅ、あっ!!!とゆー間に戻るんだな、
『あの頃』に~。。。( ̄‥ ̄)
(↑しつこいようだが”それは幾つの時”なんて言わんぞ!)

そんで、自分の”トシ”を痛感しまくったのは、
口ずさむ自分に驚いた…のでは無くって*
どんな明るい曲が流れても何故かナゼか!!
じんわぁ~~~…('_'、)
ってうるうるしたりする自分に驚いた時だった★
…わぁぁぁーーー☆(T△T)
おばちゃんになるとマジ涙腺弱くなるんだな~。。。
つか、その”うるうる”の根底にあるのは何さ?
単に「懐かしい♡(≧▽≦)」なんてもんじゃ無いんだゎ×
うん、ちゃうちゃう。
そーさねー……
”もぅ戻れない”とか的感情?か何かが
ぶわっと一気に溢れたんかな?
ま、実は自分でもよくわかんないんだけどさ~☆
(だって、勝手にうるっと来ちゃったわけだし*( ̄▽ ̄;))

しか~し☆
大好きな嵐の『truth』が流れんかったのは不満じゃ( ̄  ̄メ)


あ、そだそだ***
忘れちゃいかん”昨日ネタ”がもうひとつあるんだった☆
2月27日、甥っ子1号(注:長男。)のBirthdayでした。
あのコたちも自分で色んな曲をダウンロードしては聴いてるけど
(その中から最近の嵐の曲をMDに落としてもらった♡)
将来・じわ~…っとか、
うるうる~っとしちゃう曲はどれなんだろ?
どんなにしても、青春を謳歌してくれ~~~☆彡( ̄- ̄)

でゎ、『歌のおにいさん』に集中したいと思います~。


           お付き合い下さいましてありがとぅございました。
           オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

[PR]

by cocoroske | 2009-02-28 00:52 | テレビっ子 | Comments(12)

Commented by syaruruk at 2009-02-28 10:31
こころすけさん、若いっす。私、ジャニーズ系は、さっぱりだもの^^;
超おばさんはいっている。。。

ウルウル来るあたりの年代は、同じっぽいにゃ。
Commented by seikotsubo at 2009-02-28 10:44
Aloeでーす。
あたし昔の事は思い出したくなくて(嫌な事いっぱいだったの)
あまり観ないんです^^;

いつまでも若いと思っていたくて(すごいプライド)
わざと避けてしまうのよ(バカみたいでしょう~)
だから昨日は<Mステ>を観て
きのうの治療がハードだったので
早く寝ました^^;
薬と注射が強いので早く寝た方がいいと思ってね^^

あ~でもこころすけさまのブログに書いてある
気持ちはいつも思うけど
よーくわかりますよ~;;;
Commented by rockin' at 2009-03-01 21:59 x
evining cocoroske-sama.

私も昔の歌を聞いたりするとなんともいえない感情がこみ上げてきす。
この気持ちをうまく言葉に言い表すことは出来なんですが。

Commented by cocoroske at 2009-03-02 23:58
★シャルルさま★
こんばんみ~☆彡

>こころすけさん、若いっす。
う、うわぁ~*シャルルさん優しぃっ!!
「ただのミーハーなんです!!」とお答えさせて頂きます^^;

>ウルウル来るあたりの年代は、同じっぽいにゃ。
えーーーと…えーーーーーと…
多分・きっと・間違いなく!?
私のが上だよぉ~***( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2009-03-02 23:58
★Aloeさま★
こんばんみ(^^)

>嫌な事いっぱいだったの
私も退院後はプチPTSDぽくて、医療関係ドラマとかは
全く受け付けない時期がありました~×
(不意打ちに目にしちゃうと涙々になってしまったり。。。)
今はすっかり大丈夫です。
Aloeさんもいつか気持ちに余裕が持てる日が来るといいですね。

>いつまでも若いと思っていたくて
いぇいぇいぇ、それは人間の本能ですょ~(´_`。)
バカでも何でもありません!!
(一度も嫁に行った事が無い私ゃもっとヒドイよー( ̄▽ ̄;))

ゆっくり眠れたでしょうか???
Commented by cocoroske at 2009-03-02 23:59
★rockin'さま★
こんばんみ~~~☆彡

>この気持ちをうまく言葉に言い表すことは出来なんですが。
ですよね、ですよね!?(><。)。。
(ばっちり出来るなんて作家さんでゎないだろぉか!?)
Commented by rocky3eriko at 2009-03-04 15:36
こんばんは(^ー^)erikoです☆
私は若い頃は元気真っ盛りだったので
TVは殆ど見ずに遊び歩いていましたので
実は思い出メロってあまりないんですよ(^^;
逆に最近おばちゃんになって自宅に居る様に
なってからテレビおばちゃんになりましたねえ(><)
Commented at 2009-03-05 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-03-05 12:27
★erikoさま★
昼間っからこんばんみ~!←正統派な使い方。( ̄- ̄)

>TVは殆ど見ずに遊び歩いていましたので
おぉ、あまりTVを見ない生活、実は憧れだったりします!!
絶対絶対、かなり時間を活かせますよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

>…テレビおばちゃんになりましたねえ(><)
”おばちゃん”は私!!(笑。( ̄m ̄*) )
数年後に「あぁ、懐かしい♪」と思う曲は何でしょうね。(^-^ )
Commented by cocoroske at 2009-03-05 12:30
★鍵コメさま★
おっと危ない!!
鍵コメなのに気付かずにお名前を書くトコでした!!^^;

記事と関係無くてもぜ~んぜん構いませんよぉ!(^^)
で、お答えをば。。。
知ってます知ってます!!
TVっ子の私が知らないはずも無く!!(笑。)
それはもぅ・羨望の眼差しで見つめていましたとも!!!!!
(さすがにこっちには無いですもん☆)
女子は粉モンが大好きさ~~~♡(〃∇〃)
Commented at 2009-03-05 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-03-06 01:31
★鍵コメさま②★
おぉ、びっくりなコメントをありがとぅです!!
でゎ・ちょっくらお邪魔をば。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード