久々のハローワーク…

やっと…やっとでハローワークへ行ってきたりして***



本当は午前中にさくっと行ってしまって、
午後からはうだうだと小物の買い物なんぞをする予定でした…
が*
日頃すっかりと慣れ親しんでしまった、
不摂生極まりない生活パターンが”ソレ”を許さず…

(↑要は、ちゃっちゃと動けなかっただけ★( ̄▽ ̄;))

あっ!Mさぁん!!アナタのせいじゃぁナイのよ!!
絶対絶対違うからね~~~!!!マジでマジで!!!


どんなに夜更かししてもね、
ムカつくくらいな早朝に一度は目覚めるんすよ。
ケド絶対に昼近くまでは本格的に動かない。
頑として。(何に対して意地を張る!?(;¬_¬))
あ、12:30~シフトん時は別ですよ。
お弁当作んなきゃもったいない!!!(ボンビーだし。)

で、今日も当然の如く(!?)午前中はうだうだ~~~*
午後2時を目前にしてやっとで家を出て…出て…
着いたハローワークはですね、
車が停められたのが不思議なくらいに人で溢れておりました×(T◇T)
まさに老若男女が入り乱れてのギュウギュウ空間!!
(田舎のハロワなんで元々狭いんですけれど。)

文字通り、驚くほどに若いコたちもいるし、
驚くほどに高齢の方たちも。。。
その誰もが「凄い人(混み)やな!!」と口々に驚きを隠せず…。
そぅ、お互いにお互いをそう思い合って見てるわけよ*

私は前回・ハロワに来てからは軽く1年は経過してると思われるため
(今のパート先に就労してから1年経ったもんねーーー☆)
新たに登録し直さないとダメらしく、用紙記入から名前を呼ばれるまでが
軽く1時間を超えておりましたm(_ _;)m
最悪だったのは、当たった相談員のおじちゃん×××
何人居たかなぁ?4~5人居た中で
「あの人だけには当たって欲しくないなぁ…!」と、
祈る気持ちで避けたかった人に…当たってしまいました×
他の相談員の方々の、人情味溢れる声がすぐ隣から聞こえてくるのに
私の相手をしているおじちゃんは…おじちゃんは…
きぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!(>ω<。)
(↑どんな点が最悪だったのかは書くのも腹立つので割愛×)
けど「違う人に変えて!」なんてこたぁ、
この混み混みの空間で言えるはずも無く、耐えた×
耐えて、どー見ても”やっつけ仕事”で対応してたそのおじちゃんに
紹介状を印刷されて、明日・私は面接を受けに行く事に。。。
あぁ、こんなハズじゃぁ…☆
(もっとちゃんと相談してから決めるつもりだった、とゆー意味*)

もちろん明日もPM3:30~仕事なので その前に行く事に。
そーゆー時はちゃんと起きるさ。起きれるさ。
だが・しかーーーし★
大問題発生。

前にもちょろっと書きましたが、
着ていく服が無ぁぁぁいい!!(゚口゚;)
一昨年の夏、派遣先への面談に行く時には
まだ着れたの…し○むらで買った9号のスーツが☆
(そりゃぁ生地がかわいそうになるくらいにぱっつぱつでしたが。)
今は袖も通りゃしないでしょぅ…。
”ビジネスカジュアル”ちっくな服も無い×
いや、例えあったとしても入らない×
それくらいに私は太ったんだ*今のパートで。。。

なんて、書いてるヒマがあったら服探せや!?って世界☆
あ、履歴書もまだ書いてません×
だって…「本当にそこの面接受けるのか?いいのか?」
と、求人を見た時から悩んでいたから。。。

何も始まっていないのに←(面接で話しを聞かない限りはね×××)
1人・勝手にあーでもないこーでもない言うても仕方ないっすよね*
なので、もうすぐ日付も変わりますが、
服の探索と履歴書の印刷にかかりたいと思います☆☆☆(・◇・)ゞ
(その前に眠剤を投下しておるバカモノでもありますが*)

あ、「採用されるといいねー!」とかの優しいお言葉、
大変におこがましいのですが…いぇ、とても図々しいのですが、
今現在の心境ではご辞退申し上げまする。。。(_"_ )
(本当に、”行ってみないと自分の気持ちもわからない”有様なので×)
もしかしたら採用してくれそうな状態の方が困るかも?だもん…
だめだよね、こんな大不況下にそんなセリフ吐いて面接行くなんて×
でも ほら…
『石橋を叩き壊してしまうオンナ』の性!?(ぐすん。)

わぁわぁ***
まじで服と履歴書ーーー!!!(>_<)


でゎ……
だらっだらと、己のプチパニ話だけをずらずらと書き連ね、
今夜もドコへもお邪魔出来ないままに(ゴメンねぇぇぇ!!!!)
私・消えますっっっ!!!

               最後までお付き合い下さいまして
              本当にありがとぅございました!!!


           お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

[PR]

by cocoroske | 2009-03-16 23:35 | 休日♡ | Comments(8)

Commented by rockin' at 2009-03-17 08:00 x
morning, cocoroske-sama.

わぁー、ハロワですか。
嫁さんも通っとります。
今月末で解雇されますので。
毎晩履歴書と職務経歴書を作っております。

服の問題があるのですね。
とりあえず、お洋服を買わなければ。
こころすけ様なら、きっといいお仕事が見つかります。
だって、すっごく真面目で仕事の対する考え方も姿勢も立派な方ですから。
頑張って下さい。
私、思い切り応援しています。
でゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 ↑
rockin' 流大声大声援(おおごえだいせいえん)
Commented by rocky3eriko at 2009-03-17 08:34
スーツは調達出来ましたか?(^_^;)
取り敢えず面接に行って
『ヤダッ!?』
と感じたならヤンワリお断りすれば良いと思います。
まずは行ってらっしゃいませ(o^-')b ☆☆☆
Commented by cocoroske at 2009-03-17 10:04
★rockin'さま★
おはよーございますです*
(↑ま、まだおはよーの時間だよね!?(・▽・;))

>嫁さんも通っとります。
そうでしたよね…。
仕事を求める人がこんなにいるのに受け皿が無いなんておかしい!
と、昨日も痛切に感じ入った次第でありまするるる***(-"-)

>とりあえず、お洋服を買わなければ。
いんや…なんせ昨日の今日なので、
そのようなヒマも・何より!お金が無くっ!!(;O;)

>すっごく真面目で…
あぁ…rockin'さんっ*違う*違うってばぁぁぁ★(-"-;;)
私ゃいい加減なんだって!!
自分勝手だし短気だしすぐくじけるし!!!!

>私、思い切り応援しています。
あんやとです(T_T)
うぅ…でも(怒られちゃうけど*)行きたくなかったりして…。。。
(複雑なおばちゃん心理。。。)
Commented by cocoroske at 2009-03-17 10:08
★erikoさま★
おはよぅです。

>スーツは調達出来ましたか?(^_^;)
いえ…(_"_ )どうしようもありません。。。
9号着てたなんて自分で驚愕です…今の私には子供服同然×××
かと言って、慌てて買える時間も無かったんです☆
痩せるのなんてムリなんだし、用意しとくべきでしたよね、、、。

>まずは行ってらっしゃいませ(o^-')b ☆☆☆
…ですよね*
アポ取ってしまったのですから行かねば…ですよね*
ありがとぅですぅ☆(´_`。)←超ナーバス*
Commented by nochi at 2009-03-17 10:26 x
私は午後から面接です。
ネットでエントリーしたものです。

ハロワで翌日面接なんて早いですね!
ちょっとは心の準備とかさせて欲しいですよね・・・。
私はハロワでは、せっかく来たし・・・と、かなり妥協して紹介状出してもらったりします。
それでしぶしぶ履歴書送って、何故か断られてホッとする会社があったり。
そのこころすけさんの格闘がなんとなくわかります。

ところで履歴書、印刷なんですね!
私は十数年ぶりに履歴書書きに追われてますが、最近印刷になったと知りました(昔は手書きが当たり前だったから・・・)。
字が汚いので私も印刷の方がいいのですが、たまに手書きを指定されたりして、どっちがいいのか迷いつつ、手書きです。

お互い良い職場に巡り合えるといいですね。
今日の所も、実は良い所かもしれませんよ!
Commented at 2009-03-17 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-03-18 01:07
★nochiさま★
nochiさんも面接だったのですね☆(@_@;)
(アチラで見てきました!読み逃げでゴメンなさい☆)

>ハロワで翌日面接なんて早いですね!
 ちょっとは心の準備とかさせて欲しいですよね・・・。
ほんとにっ×××(-"-)
あんなに無機質な、やっつけ仕事度満点のおじさん知らないゎ!

>何故か断られてホッとする会社があったり。
今の私の心そのものです~~~☆(/_;)
断って欲しいよぉぉぉ***

>ところで履歴書、印刷なんですね!
PC教室で作り方を習い、「使える事をアピれます」と言われて
「へぇ、印刷アリなら絶対印刷!!」って決めて^^;
(何せめっちゃ字が汚いんです…私…。)
でもnochiさんのように、自筆が一番失礼が無いと思いますよ!!

>お互い良い職場に巡り合えるといいですね。
私にそんな奇蹟が訪れるとはとても思えなくなっています。。。
nochiさんにはぜひ訪れて欲しい!!(>_<)

>今日の所も、実は良い所かもしれませんよ!
…最新UPをお読み頂けますでしょうか…。
私には勇気がありません☆☆☆(/_;)
Commented by cocoroske at 2009-03-18 01:12
★鍵コメさま★
はろはろ~~~(^_^)/

あ、”あの初体験”が無くても(!)私・夜更かし族だし…^^;
翌日にハロワに行くなんてどってコトナイさ~☆

スーツ、借りれる距離に居て欲しかった~~~!(笑。)
そうですね、鍵コメさんはスーツは必需品。。。
でも、私も年齢的にいつでも対応出来るように必要だよ*
特に万年仕事探してる身なんだから。。。

あぁ、9号…アレに身体が収まってたなんて
我ながら信じられない☆どうしても☆
ちなみに、超恐いかどうかはわかんない~( ▽|||)
だって、今私がスーツ買うなら何号か?が分からないから…。
おーーーコワっ!!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード