久々のハローワーク…

やっと…やっとでハローワークへ行ってきたりして***



本当は午前中にさくっと行ってしまって、
午後からはうだうだと小物の買い物なんぞをする予定でした…
が*
日頃すっかりと慣れ親しんでしまった、
不摂生極まりない生活パターンが”ソレ”を許さず…

(↑要は、ちゃっちゃと動けなかっただけ★( ̄▽ ̄;))

あっ!Mさぁん!!アナタのせいじゃぁナイのよ!!
絶対絶対違うからね~~~!!!マジでマジで!!!


どんなに夜更かししてもね、
ムカつくくらいな早朝に一度は目覚めるんすよ。
ケド絶対に昼近くまでは本格的に動かない。
頑として。(何に対して意地を張る!?(;¬_¬))
あ、12:30~シフトん時は別ですよ。
お弁当作んなきゃもったいない!!!(ボンビーだし。)

で、今日も当然の如く(!?)午前中はうだうだ~~~*
午後2時を目前にしてやっとで家を出て…出て…
着いたハローワークはですね、
車が停められたのが不思議なくらいに人で溢れておりました×(T◇T)
まさに老若男女が入り乱れてのギュウギュウ空間!!
(田舎のハロワなんで元々狭いんですけれど。)

文字通り、驚くほどに若いコたちもいるし、
驚くほどに高齢の方たちも。。。
その誰もが「凄い人(混み)やな!!」と口々に驚きを隠せず…。
そぅ、お互いにお互いをそう思い合って見てるわけよ*

私は前回・ハロワに来てからは軽く1年は経過してると思われるため
(今のパート先に就労してから1年経ったもんねーーー☆)
新たに登録し直さないとダメらしく、用紙記入から名前を呼ばれるまでが
軽く1時間を超えておりましたm(_ _;)m
最悪だったのは、当たった相談員のおじちゃん×××
何人居たかなぁ?4~5人居た中で
「あの人だけには当たって欲しくないなぁ…!」と、
祈る気持ちで避けたかった人に…当たってしまいました×
他の相談員の方々の、人情味溢れる声がすぐ隣から聞こえてくるのに
私の相手をしているおじちゃんは…おじちゃんは…
きぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!(>ω<。)
(↑どんな点が最悪だったのかは書くのも腹立つので割愛×)
けど「違う人に変えて!」なんてこたぁ、
この混み混みの空間で言えるはずも無く、耐えた×
耐えて、どー見ても”やっつけ仕事”で対応してたそのおじちゃんに
紹介状を印刷されて、明日・私は面接を受けに行く事に。。。
あぁ、こんなハズじゃぁ…☆
(もっとちゃんと相談してから決めるつもりだった、とゆー意味*)

もちろん明日もPM3:30~仕事なので その前に行く事に。
そーゆー時はちゃんと起きるさ。起きれるさ。
だが・しかーーーし★
大問題発生。

前にもちょろっと書きましたが、
着ていく服が無ぁぁぁいい!!(゚口゚;)
一昨年の夏、派遣先への面談に行く時には
まだ着れたの…し○むらで買った9号のスーツが☆
(そりゃぁ生地がかわいそうになるくらいにぱっつぱつでしたが。)
今は袖も通りゃしないでしょぅ…。
”ビジネスカジュアル”ちっくな服も無い×
いや、例えあったとしても入らない×
それくらいに私は太ったんだ*今のパートで。。。

なんて、書いてるヒマがあったら服探せや!?って世界☆
あ、履歴書もまだ書いてません×
だって…「本当にそこの面接受けるのか?いいのか?」
と、求人を見た時から悩んでいたから。。。

何も始まっていないのに←(面接で話しを聞かない限りはね×××)
1人・勝手にあーでもないこーでもない言うても仕方ないっすよね*
なので、もうすぐ日付も変わりますが、
服の探索と履歴書の印刷にかかりたいと思います☆☆☆(・◇・)ゞ
(その前に眠剤を投下しておるバカモノでもありますが*)

あ、「採用されるといいねー!」とかの優しいお言葉、
大変におこがましいのですが…いぇ、とても図々しいのですが、
今現在の心境ではご辞退申し上げまする。。。(_"_ )
(本当に、”行ってみないと自分の気持ちもわからない”有様なので×)
もしかしたら採用してくれそうな状態の方が困るかも?だもん…
だめだよね、こんな大不況下にそんなセリフ吐いて面接行くなんて×
でも ほら…
『石橋を叩き壊してしまうオンナ』の性!?(ぐすん。)

わぁわぁ***
まじで服と履歴書ーーー!!!(>_<)


でゎ……
だらっだらと、己のプチパニ話だけをずらずらと書き連ね、
今夜もドコへもお邪魔出来ないままに(ゴメンねぇぇぇ!!!!)
私・消えますっっっ!!!

               最後までお付き合い下さいまして
              本当にありがとぅございました!!!


           お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

[PR]

by cocoroske | 2009-03-16 23:35 | 休日♡