黄色く霞む空。。。(×_×;)

朝起きたらめっちゃ喉痛っっっ★
「うぁ×やっぱ昨日・ハロワでうつされたか!?(>д<)」
と・どよ~~~んとした気持ちでの目覚め…。

ニュースを見たら…
ちゃうやん*黄砂かよっ!?( ̄  ̄*)



昨日も書きましたが、本日・一件面接がありまして…
PM1:00のアポだったんですが、
ま~!!おんもへ出たら空気が黄色い黄色い!!!!!
てか、なんだ?超~車汚いっっっ!!!!!(>_<)
めっちゃ気温が上がったようで、車ん中は温室状態だし。。。
でも黄砂飛びまくりで窓を開けるなんて無理×
クーラー入れてしまいましたょ*( ̄▽ ̄;)
一日中・ずっと喉が痛いままでした…
(もちろん今もです*(T_T))

…黄砂のグチはいいから面接の話しろって???(;¬_¬)
(え?どーでもいい???)

面接…
う~ん、久々~…。
で…えっと…えっと…←なかなか言えない★
やっぱ大それた行動だったと痛感しました、今日の面接。。。
えぇ、出来る事なら帰宅後すぐにでも・こちらから電話したかった!
「一週間と言わず、明日にでも連絡下さい!不採用と!!!
とゆー言葉(&気持ち)を伝えるべく!!!!
そぅ、ぶっちゃけ
マジで逃げたいんです☆
『無かった事に』して欲しいんです☆

自信なんてはなからありませんが、更に思ったんです*
「やっぱ止めときゃよかったー★(-"-;;)」と…。

実は今日面接を受けたのは近くの歯科医院。
むか~し昔、長いコト歯科助手をしておったワタシ***
でも、ブランクと呼ぶにも長過ぎるほどに業界から遠ざかり、
もう二度と戻るつもりも、戻れるとも思って無かったんです…
です…が×
あまりの大不況なこの世の中で、
「正社員雇用」「年齢制限45歳以下」とくると…
つい…その…
あ”ぁ”~~~…(><。)。。

でもね、でもね…
待合室やラボをを抜けて院長室に通された時には
ワタシ・既に後悔してました。。。
院長と話しをした時には更に更に後悔しまくりです×
「ウチは常に忙しくて、患者さんが途切れないので
 体力的に大丈夫な方でないとヘビィですし、要領が求められます。」
「あなたの年齢で全く経験が無いとなれば面接も受けませんが、
 経験があってもあまりにブランクも長いので相当頑張って頂かないと」

と、ちゃんと”どれだけ覚悟が必要とされるか”を言ってくれまして*
(あ、だからと言って・決してお給料は良くないですよ*( ̄▽ ̄;))
きちんと言ってくれる方がもちろんいいのでその点は感謝ですが。。。

笑顔で(つか、多分・ひきつってた!?)聞くしかなかったけれど、
口が裂けても「ガンバリますっ!!」とは言えなかった。。。
その曖昧な態度がどう映ったか?は謎だけれど。。。

最初に歯科業界に入った時は全くのド素人だったので
毎日毎日車の中で泣きながら帰宅してて、
そこまでして覚えた仕事だったから
もったいなくて辞められなかっただけで長く続けてて…
とゆー事だけ話したら(話の流れで。)
「根性あるんですねぇ。」と言われましたが、
「いやっ!?根性とは違うと思いますが!?」と強く否定*
そぅ、”若かったから!!”その一言に尽きる*
アレは、あんなコトはもぅ出来ない!!
根性でも何でも無く、若さから来る耐性?とでも言いましょうか…。
今の私にはあんな強さは無いの。。。
も・まじでまじでまじで。。。(T_T)
普通・歳を重ねる毎に耐え忍びも出来るようになるはずだろうに、
私はもうあんなに頑張れない。。。
ましてや”あの頃”よりはどれだけ体力が落ちてる事か!!

面接をしてもらっておいてこんな事言うなんておかしいけれど、
やっぱり・経験があってもこんなおばさんより、
全くの白紙の若いコをイチから教えてもらう方がいいと思います。。。
先生……。

今願っているのは本当に
「どうか・ほんとに遠慮無く不採用にして下さい!」です×
そんな事願わなくても 他にも数名面接していたようなので
心配せずとも違う誰かに決まる可能性の方が大!ですが。
けど、百万分の一でも先生が迷っていたらどうしよう!?
と、小さな胸は(ガタイはデカイが胸は小さい★)震えてます×

だってだって、百万分の一にでも←しつこい*
先生が私を選んだとしてよ?
「あなたに決めました」だなんて、間違っても言われたとしてよ?
「いや…その…ごめんなさい!(>_<)」って言う!?言っちゃう!?
ぎゃぁぁぁーーー!!身の程知らず~~~!!
う”ぅ”ーーー***
胃が飛び出そう***(@_@;)

あ*
あと、大事な事を伝え忘れてたのでやっぱり緊張してたんでしょうか?
「咳喘息持ち」とゆー身で歯科勤務、なんてそれこそが無謀か…?
だよね~~~…。

だーかーらー★
先生、そちらからばっさり切っちゃって~~~!!(T◇T)

仕事探してるくせに、面接もしてもらったくせに
こぉんなおこがましい事を言って
逃げたい度MAXでごめんなさいっ!!!!

あぁ、もぅ・どんだけザリガニ子なんだろ?自分。。。
でも偽らざる正直~~~な気持ちなのだ…。

…ヤバいなぁ…(´_`。)
…速攻・こちらから辞退したい旨・伝えるべきですかね…。
あぁ、でもソレも図々しい気が…(うだうだうだ×)

と、長々と、ホントに長々とした泣きを書きまくりました×

応援して下さっていたみなさま、
こんなヘタレなご報告で申し訳ありません***
(情けなくて泣きたいっす。。。(>_<。))


つか…
まじで喉痛いが???
鼻もぐじぐじするが???
え?え?
もしや黄砂じゃなくてほんとに風邪か!???(゚Д゚;≡;゚д゚)

…寝よう…。
(多分寝られんが×××)


      お付き合い下さった方々、本当にありがとうでした☆彡
          (&本当にごめんなさい☆☆☆)


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2009-03-17 23:45 | 心の声 | Comments(10)

Commented by rockin' at 2009-03-18 08:15 x
morning, cocoroske-sama.

黄砂、大変ですね。
車も被害を被られたようです。
ん?
「鼻もぐじぐじするが???」と?
あああ、風邪でないことを祈っています。

面接、お疲れ様でした!
なるほど。
「体力的に大丈夫な方」で「要領が求められ」ているお仕事なんですね。
で、面接で「根性あるんですねぇ」と言われたわけですか。
フムフム。
でも『「いや…その…ごめんなさい!(>_<)」って言う!?言っちゃう!?』
って感じになっておられる。

いつも書いていますが、私はこころすけ様の決定は常にベストだと思っています。
だから私は支持します。
受けるのもありだしもちろん断るのもありです。

「ヘタレなご報告」でもありませんし「申し訳」なく思う必要もありませんし、ましてや
「情けなくて泣きた」くなる必要も全くありません。
Commented by syaruruk at 2009-03-18 20:14
黄砂、すごいですよね。花粉症の上に、黄砂!目が痛い><。

ハローワーク→面接!すごいですね。
がんばられていますね。無理しないでください。
Commented by rocky3eriko at 2009-03-18 22:17
こんばんは(゜▽゜)!
今日は黄砂酷かったみたいですね…o(゚◇゚)o…
私は地下鉄→地下道→史料館というモグラの様な生活をおくっているので
あまり気付きませんでしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
お仕事の件ですが
焦らずにマイペースで探していけば良いのではないでしょうか?(゜▽゜)!
ではまた(o^-')b
Commented by coppereye at 2009-03-19 00:04
こんばんは〜。
今夜も、もうぐっすり夢の中〜でいらっしゃることを願いつつ。。。
面接受けたからって、働くのはこっちなんだから、断りたい時は
バシッと、、でいいと思いますよ。
乗り気になれないのは、先にもっといいのが待っているから…と
私なら思っちゃいます。^^ 

Commented by ひよこ at 2009-03-19 23:26 x
久しぶり~(++)
ちょこちょこ携帯からはのぞいてたんだけど
ここ何日かは、インターネットから離れてた(--;。
頑張ってたのね~(>_<)
乗り気になれないのなら断ってもいいと思うよ!
職場を実際に見たり、仕事内容をざっと説明されて
自分に合わないかも、って思うのは普通だし。
当然こちらから断るのもありだよ。うん。

実はわたしも先日、面接などを受けてたのよ~(>_<)
ありがたいことに決まったんだけど
経験のない事務仕事なので、仕事が始まるまで(26日から)
毎日、不安でなんだかそわそわしています(--;。
Commented by cocoroske at 2009-03-20 23:47
★rockin'さま★
…ふぇーーーっくしょんっ!!(>д<)

>あああ、風邪でないことを祈っています。
…お陰さまで…風邪ではないみたいっす☆
風邪では…。
ど~も、花粉と黄砂のコラボによる症状のようで*(>_<。)

>面接、お疲れ様でした!
>受けるのもありだしもちろん断るのもありです。
返事(どちらにしても!)が向こうから来る前に
こっちの意思表示をしなければいけない!!と思いながら…
結局今日も電話出来ませんでした…。

>「情けなくて泣きた」くなる必要も全くありません。
でも「不採用の返事さえ来れば問題無いし。。。」っつー、
超・受身のままで*←その状態も自分にとってキツイくせに×
ほんと、百万分の一にも・まさか私になんて決めないで欲しいです。
(あ”~、↑こんなん、やっぱヘタレです(/_;))
Commented by cocoroske at 2009-03-20 23:47
★シャルルさま★
>花粉症の上に、黄砂!目が痛い><。
そぉなんっすよ!!!!!
私は目は大丈夫ですが、とにかく喉にキますし、
鼻がいじっかしぃったらありゃ~しません!!!(>_<)
むずがゆぃ~~~!!!

>ハローワーク→面接!すごいですね。
いぇ…甘かったです×バカでした。。。

>がんばられていますね。無理しないでください。
こんなご時世だし、ほんとは頑張らないといけないのに
逃げる事ばかり考えてます…(T^T)
Commented by cocoroske at 2009-03-21 00:02
★erikoさま★
こんばんみ<(_ _)>

黄砂、いつまで続くんでしょぉねーーー…(m。_ _)_
今年は花粉、随分ラクだぁ!と喜んでいたのに、
(黄砂との)コラボがきっかけで一気に調子悪いです×( ̄  ̄*)

>焦らずにマイペースで探していけば良いのではないでしょうか?(゜▽゜)!
焦ります…焦ります焦ります…。(>_<。)
本当に不安の二文字しか無いですね。。。
あー…せめて10年前からやり直したいなぁ*
(↑と・また有り得ない馬鹿な事を言ってしまいました×(_"_ ))
Commented by cocoroske at 2009-03-21 00:02
★コパさま★
>今夜も、もうぐっすり夢の中〜でいらっしゃることを願いつつ。。。
…わはは*実はまだ起きてたのを知ってたでしょ!?( ̄▽ ̄;)

>…バシッと、、でいいと思いますよ。
返事を待つんじゃなくて、来る前に(合否関係無く*)
こちらの意思を言わなきゃ、と思うのに、
大人の行動が出来ないまま時間が経ってますぅ。。。(´_`。)

>…先にもっといいのが待っているから…
あぁ、そぅ思いたいぃぃぃ☆(><。)。。
(ケド思えなぃぃぃ!!現実を知りすぎて~~~*)
でもでも・ポジティブなアドバイスをありがとぅです。。。('_'、)
Commented by cocoroske at 2009-03-21 00:03
★ひよこさま★
>久しぶり~(++)
 ちょこちょこ携帯からはのぞいてたんだけど…
あんやとぉぉぉ!!
忙しいだろうに来てくれてたんだね*(T◇T)
(私は相変わらず読み逃げ大魔王だす☆え?知ってる?( ̄▽ ̄;))

>当然こちらから断るのもありだよ。うん。
昔(もちっと若かった頃!?)には
”迷ったら、とにかくやってみるか?”ってトライした事もあったけど、
今回の事で”本当に臆病になったなぁ…”って痛感。。。
これも歳かな????(-。-;)

>ありがたいことに決まったんだけど
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
よかったねぇ~♡

>毎日、不安でなんだかそわそわしています(--;。
そりゃぁそぅだよっ!!
新しい環境へ飛び込むんだもん。。。すっごく分かる…。(-_-)
でもひよこっちならすぐスタッフさんと仲良くなれるさ!
頑張り過ぎずにガンバってね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード