どうする???

ども。
休日を”カラーリング”←(別名・白髪染め★)とゆー
有意義な行事(!?)だけで終えたこころすけっす*

…みぞれです・あられです・寒いっす!!!( ▼∀▼)

さて…ちょいとご相談なんぞ。。。



でゎ、サボっておった2日間の出来事から聞いておくんなせぇ…。

まずは3/25日(水)~☆
仕事へ行く前に寄り道したトコの駐車場で…
見覚えの無い(登録してない)番号から着信が。
ピンときましたょ*
「○○歯科ですが先日は面接お疲れ様でしたー」と*
…あのですね、ちなみに・一週間過ぎてますが?( ̄ー ̄?)心の声。
「あ…いぇ…ありがとぅございました(-"-)」(抑えてる*)
「で、ですね。もう一度お話したいんですが金曜とか来れます?」
…ぶちっ×××( ̄  ̄メ)(何の音かお分かりですよね?)
あーーーのーーーなーーー!!!!?
何だ!?その、いかにも
”もう一回会ってやるんだからモチロンOKだよな?”的上から物言いはっ!!
てかさ、”来るよな?”感ありありの切り口の前にさ、
「お約束よりお返事するのが遅れて申し訳ありませんでした」
っつー・大人の、ごく常識ある人間の文言はどないなっとんねん!?

↑↑↑↑
…とゆー、色々と言いたい事あり~のを全て飲み込んで私は言った*
「あ、ご辞退させて頂きます。( ̄‥ ̄)」
と、低く・冷た~~~いトーンでのただ一言を***
「…え!?あ…そうですかぁ…分かりました…。」
終了~~~~~。ちーん。
っざけんなっっっ!!!!!!(゚皿゚メ)

…えーーーっと…私・あかんヤツ???( ▽|||)
大人げ無さ過ぎ?ブチ切れ過ぎ???
同僚から言われてたんだけどね…
「この不景気に、正社員で向こうから来てくれ言われたら断るな!」と…。
いや*ぶった切ってしまいました。
元々面接の時点で(自分には分不相応と思い)ダメだと思ったところ。
それなのに、悩んだのに!あの態度ってどーよ!?
ってねぇ…どんだけくだらんプライドあるんだ?私***(-"-;;)
ま、いーの*いーのいーの***


そして3/26日(木)~☆
求人情報誌に載っていた紳士服店での面接を受けた。
実は…毎日出勤時に前を通っているお店。
去年からず~~~っと「スタッフ募集」の貼り紙もしてあったので
一度、その貼り紙を見に立ち寄った事もあった。。。
でもね、でもね***
時給が…超~~~安いの…。今んトコより¥60も…。
「わざわざ今より安いトコ行くのはバカだよな~!?」
勝手に自分脳内ではナシにしたトコ。
今んトコだって安いんだから!、せめて同額程度じゃない?
そう思ってたんだけど、とにかく仕事(求人)が無いんだな。。。(T_T)
で、ま・話を聞くだけでも?と思って電話したら
「ぜひ面接にいらして下さい!」と言われてとりあえず行ったわけです。
「や~っぱ時給が安過ぎて誰も応募して来ないんじゃね?」
私は勝手にそう推測してたんですが違ってて☆
さすが大不況ですねー…めっちゃ驚きました☆☆☆
めちゃめちゃ時給安いのに、12~13人面接済みだとか!

ただ、紳士服店だけあって、男性ばかり(もしくは若い女性)が来たらしく。
「私どもとしましては、あなたくらいの年齢の女性に来て欲しいんです」
(↑つまり”おばちゃん世代”っつーコトやね☆(;¬_¬))
な事情もあり、何故かやたら気に入られました。。。
年齢もビンゴだし、接客・販売の経験があるからでしょうね。

面接をしてくれた店長には最終決定権は無いらしいです・が。
「私はあなたを一番に推しますのでお返事待って下さい!」
と熱く語られてしまった
”しまった”と言わせてしまう要因は、やっぱ・ぶっちゃけ低時給ですゎ×
今時…イマドキ¥700なんて★(T△T)17:00までは*
(17:00以降と、日祝は終日¥800らしいです。)
「2人採用の予定を、あなただけにして稼げるように時間を取りますから!」
「今のお仕事のように、大変な力仕事は無くなりますよ!」

とまで言われたなぁ…
下がる時給の分は長く働いて埋める???どーする!???
あ…あと、イマドキ・有給休暇が無いってのもひっかかった…
「パートでも半年過ぎたら有給が保証されるはずですが?」
とストレートに疑問をぶつけてみたんだけどね*
なんかタブーな話題らしいょ*(どんなんじゃ。。。)
戦力になれる人間なのか、有用な人間なのか、
向こうからすれば私だってわけ分からんのにエラソーなコトばっか言ってます*

…とま、すっかり長くなっちゃいましたが←(いつもやん×(-_-))
そんな事があった2日間でありまして…。

とにかく、今の職場を辞めるためにも次を探さないといけない。
辞めてしまってから、になると無収入期間突入=ぷ~に戻っちゃう…。
だったら、時給は下がっちゃうけど行く?行くべき?
「他にもっといいトコが出てくるかも!」って思いますよ*
そりゃぁ思っちゃいます…。
でも今現在は出てくる保証も無い訳で*
(大体が今までだってずっと無かったんだけど~~~×)
それに、そんなトコは競争率も激しくなる可能性大だし*

面接をしてくれた店長さんの言葉とは違って
私じゃない人に決まるかもしんないんだけど
(↑てか、自分も迷ってるくせにねーーー☆( ̄▽ ̄;))
「もしかしてホントに選んでくれちゃったらどーするん!?」と、
またまた”ぐるぐる”が開始されちゃいました。。。(_"_ )

何だろね☆
いい意味で”もっと自由に”考えられるような性格になりたいよ~~~☆
こないだ会った友達にも言われた!!
「自分で自分の心をガチガチに締め付けて苦しめとるがいね!?」って^^;
「もう少し自由に・自分を解放してあげんと!」って*
決して責任感を放棄しろ、とゆー意味では無く、
「何もしないうちから自分を縛るな」的な意味で言ったらしいのだ。
うん…言いたい事は分かる…分かるょ*
そう出来る人間を目指したいなりよ~~~(T^T)

ちょっと、”ぐるぐる”が過ぎてますね★
際限無く長くなってしまいそうなので強制終了とします!!(>_<)



     最後までお付き合い下さいました方にはありがとぅございます!
          と共に、本当にすみませんでしたーーー!!


      それでは…おやすみなさいです☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2009-03-27 23:29 | 雑記 | Comments(16)

Commented by wanko2008 at 2009-03-28 02:21
あ゛〜〜、悩みますよね〜〜。
時給が安いトコはNG!とおもいつつ、グルグルしちゃう感じも分からなくなくて。

え〜〜い、グルグルいうのはネコちゃんだけにしてくれんかーい!
Commented by rocky3eriko at 2009-03-28 14:05
もし私だったら
たとえ時給が安くても有給がいっぱい有ったり
人間関係が良好で永く勤められる場所だったら
妥協しますが
話を聞く限りでは有給なし、昨年から募集中
となると。。。。。
考えちゃいますなあ(==;
Commented by みっちゃん at 2009-03-29 06:47 x
時給も大事ですね~。
環境も仕事内容も大事だし、悩みますね~。
素敵なご縁がありますように。
Commented by rockin' at 2009-03-29 21:34 x
evening, cocoroske cocoroske –sama. Vol.01

>有意義な行事(!?)だけで終えたこころすけっす*
 思い通りの仕上がりになったでしょうか?

>「お約束よりお返事するのが遅れて申し訳ありませんでした」
>っつー・大人の、ごく常識ある人間の文言はどないなっとんねん!?
 そーだ!
 そーだ!
 その通りだ!

>っざけんなっっっ!!!!!!(゚皿゚メ)
 私もそう思います。

>「私はあなたを一番に推しますのでお返事待って下さい!」
>「2人採用の予定を、あなただけにして稼げるように時間を取りますから!」
 やっぱり見る人が見れば分るんですよ。
 こころすけ様、さすがです。

>「パートでも半年過ぎたら有給が保証されるはずですが?」
 はい。
 法律でそうなっています。
Commented by rockin' at 2009-03-29 21:35 x
evening, cocoroske cocoroske –sama. Vol.02

>「何もしないうちから自分を縛るな」的な意味で言ったらしいのだ。
 はい。
 その通りです。
 その通りなんですが、これは難しいんです。
 私も拘束しますよ。
 で、拘束しすぎて身動きが取れなくなって最後は
 ええええええーい!
 面倒くさい!
 行ってまえ!
 って感じになるんです。

>そう出来る人間を目指したいなりよ~~~(T^T)
 私も。

>ちょっと、”ぐるぐる”が過ぎてますね★
 けっして過ぎてはいません。
 私も“ぐるぐる”です。
Commented at 2009-03-29 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コパ at 2009-03-30 12:43 x
おひさ、、
毎晩お邪魔しているんですけどね、、
こころすけさんの気持ちわかるし、ウ〜ん、どうコメントしたら?と
思っているうちに、、。これを読み逃げって言うんですねえ? m(_ _ )m
で、紳士服店なんですけど、低時給でも代わりに何かいいことがあるんだったら
いいけどなぁ〜と思います。お店の感じはどうだった? 従業員は?
あ! 眼鏡屋さんみたいに何か情報くれるとこないのかな?


Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:42
★わんこさま★
わんこさま、こんばんみぃ♪
復職・おめでとうございます!!!
(↑わんこさんチでゎすっかり出遅れてしまったので我が家で☆^^;)

ぐるぐるしちゃうカンジ、お分かりいただけますか!?(;O;)
脳みそが発酵しちゃいそうですょ***(-"-;;)
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:43
★erikoさま★
こんばんみ~☆彡

そなの、そなの。。。
時給は安いゎ、有給は無いゎ×
でも、確実に今の仕事よりは(体力仕事が無くなる分)ラクになる☆
それに、記事内でも触れましたが・とにかく求人が少ない…。
なぁんて、勝手にぐるぐるしてるけど、
それこそ・向こうからお断りされるかも!?ですが~☆( ̄▽ ̄;)
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:43
★みっちゃんさま★
おぉ、お久です・みっちゃんさま♡

>時給も大事ですね~。
超~~~大事ですっっっ!!!

>環境も仕事内容も大事だし、悩みますね~。
ナニを取り、ナニを捨てるか!???

>素敵なご縁がありますように。
ありがとぅございます!!!
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:43
★rockin'さま①★
こんばんみ~~~( ̄∇ ̄)

>思い通りの仕上がりになったでしょうか?
ばっちりですっ!( ^ー゜)b

>やっぱり見る人が見れば分るんですよ。
>こころすけ様、さすがです。
いゃ…!?いやいやいや???
だ~か~ら~、私の年齢がビンゴだったんだってばっ*( ̄▽ ̄;)
あと、今現在の就業時間が閉店までだと聞いたらそれもビンゴ、
日曜祝日にこだわらないと言ったらそれもビンゴ☆
つまり、超~好都合なヤツ到来!ってカンジらしいです。
でも、そこまで言ってもこの店長に決定権はナシ!ですからね~☆
私が悩む以前のモンダイかも知れませんが( ▽|||)

>法律でそうなっています。
…だよね~~~?
私程度の人間でも知ってるっちゅーのに、
こんな場合・どないツッ込めばいいんでしょ~ね…(-"-;;)
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:43
★rockin'さま②★
連続力作コメ・誠にかたじけのぅ存じますっ!!

>その通りなんですが、これは難しいんです。
ウィウィ!!(/_;)

>ええええええーい!
 面倒くさい!
…わぁぁぁ~~~*分かるわぁ~~~☆(・▽・;)

>けっして過ぎてはいません。
 私も“ぐるぐる”です。
そぉかなぁ…。
(rockin'さんは何でぐるぐる???(・・?)
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:44
★鍵コメさま★
こんばんみ(^^)

焦らないで下さいね?(^-^ )
(…あ”☆私が言っても説得力の欠片もナイですが*(・・;))
”時期”が来ますよー。
「仕事がしたい」と思われるだけでもすごいです。
かつての(超どん底だった頃の×)私には
そんな”思い”すらも発生しませんでしたから。。。。
必ず”時期”はやって来ますから…!
Commented by cocoroske at 2009-03-31 00:44
★コパさま★
おぉぉぉ、コパさま・お久こんばんみ~です!

>毎晩お邪魔しているんですけどね、、
わー!ありがとぅございます!!!!!!!!(>_<)

>これを読み逃げって言うんですねえ? m(_ _ )m
…え”ぇ”ーーーっと…
読み逃げの権化は私なので…(;´д`)

>で、紳士服店なんですけど…いいけどなぁ〜と思います。
がくん!と下がる時給の代わりに…
制服が貸与されるらしいです。(今はエプロンだけです^_^;)
体力仕事はほぼ無いらしいです。
ほんのちょびっとだけ近くなります。(約1キロ!?)
但し、がくん!と下がる時給の代わりに
労働時間を増やさないといけなくなります…が( ̄▽ ̄;)

>何か情報くれるとこないのかな?
今度のお店は独立店舗で、どこかのテナント店ではないから
こないだみたいな裏情報は入手出来ないんですよねぇ。。。
なぁんて…
こんなに騒いで「残念ながら…」って封書でも来たら
それこそ笑ってやりたいと思います~(=^_^;=)
Commented by rockin' at 2009-03-31 08:05 x
“evening, cocoroske cocoroske –sama.” と“cocoroske”様のお名前を気安く連呼してしまいました。
誤りでありミスでございます。
失礼しました。
では、これで。

と失礼してしまうんじゃなくて、本題、本題!

>(rockin'さんは何でぐるぐる???(・・?)
 例をあげます。
 01. 仕事上のことで役員に睨まれるのを覚悟で反対意見を言うべきかどうか。
 02. 仕事上で新しいシステムを導入するか否か。
 03. 昨日の私のブログのような内容。

 他にも、けっこう“ぐるぐる”してしまうことが多い私です。
 いいように言えば“思慮深い”。
 逆から見れば“優柔不断”。
 物事には何でも二面性がありますね。
Commented by cocoroske at 2009-04-01 00:29
★rockin'さま③★
>いいように言えば“思慮深い”。
 逆から見れば“優柔不断”。
あぁぁぁぁ☆☆☆耳が痛~~~い!!(×_×;)

しかーーーし。。。

>03. 昨日の私のブログのような内容。
…ふーーーん***( ̄‥ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード