どうする???

ども。
休日を”カラーリング”←(別名・白髪染め★)とゆー
有意義な行事(!?)だけで終えたこころすけっす*

…みぞれです・あられです・寒いっす!!!( ▼∀▼)

さて…ちょいとご相談なんぞ。。。



でゎ、サボっておった2日間の出来事から聞いておくんなせぇ…。

まずは3/25日(水)~☆
仕事へ行く前に寄り道したトコの駐車場で…
見覚えの無い(登録してない)番号から着信が。
ピンときましたょ*
「○○歯科ですが先日は面接お疲れ様でしたー」と*
…あのですね、ちなみに・一週間過ぎてますが?( ̄ー ̄?)心の声。
「あ…いぇ…ありがとぅございました(-"-)」(抑えてる*)
「で、ですね。もう一度お話したいんですが金曜とか来れます?」
…ぶちっ×××( ̄  ̄メ)(何の音かお分かりですよね?)
あーーーのーーーなーーー!!!!?
何だ!?その、いかにも
”もう一回会ってやるんだからモチロンOKだよな?”的上から物言いはっ!!
てかさ、”来るよな?”感ありありの切り口の前にさ、
「お約束よりお返事するのが遅れて申し訳ありませんでした」
っつー・大人の、ごく常識ある人間の文言はどないなっとんねん!?

↑↑↑↑
…とゆー、色々と言いたい事あり~のを全て飲み込んで私は言った*
「あ、ご辞退させて頂きます。( ̄‥ ̄)」
と、低く・冷た~~~いトーンでのただ一言を***
「…え!?あ…そうですかぁ…分かりました…。」
終了~~~~~。ちーん。
っざけんなっっっ!!!!!!(゚皿゚メ)

…えーーーっと…私・あかんヤツ???( ▽|||)
大人げ無さ過ぎ?ブチ切れ過ぎ???
同僚から言われてたんだけどね…
「この不景気に、正社員で向こうから来てくれ言われたら断るな!」と…。
いや*ぶった切ってしまいました。
元々面接の時点で(自分には分不相応と思い)ダメだと思ったところ。
それなのに、悩んだのに!あの態度ってどーよ!?
ってねぇ…どんだけくだらんプライドあるんだ?私***(-"-;;)
ま、いーの*いーのいーの***


そして3/26日(木)~☆
求人情報誌に載っていた紳士服店での面接を受けた。
実は…毎日出勤時に前を通っているお店。
去年からず~~~っと「スタッフ募集」の貼り紙もしてあったので
一度、その貼り紙を見に立ち寄った事もあった。。。
でもね、でもね***
時給が…超~~~安いの…。今んトコより¥60も…。
「わざわざ今より安いトコ行くのはバカだよな~!?」
勝手に自分脳内ではナシにしたトコ。
今んトコだって安いんだから!、せめて同額程度じゃない?
そう思ってたんだけど、とにかく仕事(求人)が無いんだな。。。(T_T)
で、ま・話を聞くだけでも?と思って電話したら
「ぜひ面接にいらして下さい!」と言われてとりあえず行ったわけです。
「や~っぱ時給が安過ぎて誰も応募して来ないんじゃね?」
私は勝手にそう推測してたんですが違ってて☆
さすが大不況ですねー…めっちゃ驚きました☆☆☆
めちゃめちゃ時給安いのに、12~13人面接済みだとか!

ただ、紳士服店だけあって、男性ばかり(もしくは若い女性)が来たらしく。
「私どもとしましては、あなたくらいの年齢の女性に来て欲しいんです」
(↑つまり”おばちゃん世代”っつーコトやね☆(;¬_¬))
な事情もあり、何故かやたら気に入られました。。。
年齢もビンゴだし、接客・販売の経験があるからでしょうね。

面接をしてくれた店長には最終決定権は無いらしいです・が。
「私はあなたを一番に推しますのでお返事待って下さい!」
と熱く語られてしまった
”しまった”と言わせてしまう要因は、やっぱ・ぶっちゃけ低時給ですゎ×
今時…イマドキ¥700なんて★(T△T)17:00までは*
(17:00以降と、日祝は終日¥800らしいです。)
「2人採用の予定を、あなただけにして稼げるように時間を取りますから!」
「今のお仕事のように、大変な力仕事は無くなりますよ!」

とまで言われたなぁ…
下がる時給の分は長く働いて埋める???どーする!???
あ…あと、イマドキ・有給休暇が無いってのもひっかかった…
「パートでも半年過ぎたら有給が保証されるはずですが?」
とストレートに疑問をぶつけてみたんだけどね*
なんかタブーな話題らしいょ*(どんなんじゃ。。。)
戦力になれる人間なのか、有用な人間なのか、
向こうからすれば私だってわけ分からんのにエラソーなコトばっか言ってます*

…とま、すっかり長くなっちゃいましたが←(いつもやん×(-_-))
そんな事があった2日間でありまして…。

とにかく、今の職場を辞めるためにも次を探さないといけない。
辞めてしまってから、になると無収入期間突入=ぷ~に戻っちゃう…。
だったら、時給は下がっちゃうけど行く?行くべき?
「他にもっといいトコが出てくるかも!」って思いますよ*
そりゃぁ思っちゃいます…。
でも今現在は出てくる保証も無い訳で*
(大体が今までだってずっと無かったんだけど~~~×)
それに、そんなトコは競争率も激しくなる可能性大だし*

面接をしてくれた店長さんの言葉とは違って
私じゃない人に決まるかもしんないんだけど
(↑てか、自分も迷ってるくせにねーーー☆( ̄▽ ̄;))
「もしかしてホントに選んでくれちゃったらどーするん!?」と、
またまた”ぐるぐる”が開始されちゃいました。。。(_"_ )

何だろね☆
いい意味で”もっと自由に”考えられるような性格になりたいよ~~~☆
こないだ会った友達にも言われた!!
「自分で自分の心をガチガチに締め付けて苦しめとるがいね!?」って^^;
「もう少し自由に・自分を解放してあげんと!」って*
決して責任感を放棄しろ、とゆー意味では無く、
「何もしないうちから自分を縛るな」的な意味で言ったらしいのだ。
うん…言いたい事は分かる…分かるょ*
そう出来る人間を目指したいなりよ~~~(T^T)

ちょっと、”ぐるぐる”が過ぎてますね★
際限無く長くなってしまいそうなので強制終了とします!!(>_<)



     最後までお付き合い下さいました方にはありがとぅございます!
          と共に、本当にすみませんでしたーーー!!


      それでは…おやすみなさいです☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2009-03-27 23:29 | 雑記