妹の面接☆

妹もですね、、、
もぅ・失業手当支給も終わり、
目の手術も終わったので←(一回失敗されてやり直したんですよ!!(-"-))
本腰入れて職探しを始めておるのであります☆
なんせ・食べ盛りの怪獣2匹を育てておるシングルマザー…
ただでさえエンゲル係数高いのに
超・高給取りの仕事をリタイアしたもんだから道は険しいっす×



私も当然・今度はパートや派遣じゃなくて
「正社員」とぃう、正規雇用の道を本当は望んでいます。
望んでいます…が★
この土地・この歳・この不景気っつー点を見るにつけ、
その望みがいかに難しいかは身を持って痛感しておるわけであり。。。
なので、今はとりあえず”現在の店を辞めるための次!”という、
ただそれだけのためででもどこかで働かなきゃ、と思ってます。
例えそれが望むところでない、パートという「非正規雇用」でも、です。。。

でも妹はね、不安定な雇用形態を避けたい気持ちは
私なんかの比じゃないわけであり☆
福利厚生がちゃんとしていて、定年までは雇用してくれて、
時給や日給ではないところで働きたいわけです。
独身(でオマケに親にパラサイト続行中)の私とは
あまりに立場が違い過ぎますから。。。
怪獣たちの成長は待ってくんない!!!(+_+)
バクバク食べる!ニョキニョキ伸びる!!
教育費にも、部活のお金にも「もぅ充分」という事は無く***

そんな妹が「正社員」という文字に惹かれて受けた面接。
和菓子屋さんの店頭販売の仕事だけど店長候補も兼ねて、な内容。
妹は私の100倍明るく、私の100倍・接客や販売に向いてるヤツです。
なので、向こうの要求レベルが恐ろしく高いもので無い限りは
きっと採ってもらえるんでは?とラク松に考えておりました姉です☆
返事は3日後という事で、その3日後だった土曜、
妹は「ダメならダメで早く返事が欲しい!そしたら次考えんなんし!」
ドコかで聞いたようなセリフで落ち着かない様子でした。
夕方…メールが。
「あ~あぁ*落ちちゃったー*ポストに封書で届いとったわ×」と。
…え~~~~~~!!!?
アイツを落としたん!?(*_*;
何がいかんかったんやろ~???

…って、まるで姉バカか!?と思われるだろう事を思っちゃいました。
だって、ホントに”お客様相手”の仕事がばっちりなコだから☆
(スーパーでも保険の営業でも携帯の営業でもどれもぱっちりだったぞ!)

”どうであれば良かったのか?”と素朴なギモンを抱いたっす。
面接でもすごく長く話しが続いたと聞いていたし、
世間話まで及んだとも…。
その店…アホやなぁ!?
アイツは仕事出来るヤツねんぞ~!?←(身内びいきも甚だしい!?)
年齢?シングルマザーだから?

うーーーん…。
ホントの結果が来るまではマジで!分からんもんですね、、、(-д-;)
↑↑↑↑
だもんで、私も自分に当てはめてるワケです。
そぅ、↓の記事で大騒ぎしてしまいましたが・紳士服店での面接っすね。
店長のリップサービスは話し半分に聞いておかないと☆
私はあなたを一番に推しておきます!」って、裏を返せば
私は推したんですが上の判断で残念ながら…」もあるってコトやもん。

だから今の時点であまり悩むのやーーーめた!
みなさんのありがたいアドバイスも参考にさせて頂きました!
友達(さーや)にも相談したら
「もし採ってくれるんならイイ意味で身軽に行けばいいんちゃうん?」とも。
「今度こそずーっといなきゃいけないから!とか自分を縛るなよ?」って。
なので、まず・決まってもいないトコで悩まない。。。。
もし決めてもらえたのなら前向きに考える。。。
(だって、時給が安かろうが何だろうが、他に行くトコは無い!)
結果、もしもお世話になる事になったとしても
どうしても合わなければそこで、その時に!また考える、と*

『日本は必ず起死回生する!この不況には終わりが来る!』
そうであって欲しいし、そうでないといけないと思う。
ただ…ただ、その・日本が蘇るまでの時間が1年であろうと2年であろうと
(もしかしてもっとかも!!(゚_゚i))
その1年・2年が苦しいんですもんね!?
生きている以上は働いてお金を稼がないとなんにも出来ない。。。
待っている間にもどんどん歳は重ねていくわけで***

私もだけど、頑張るママである妹や、
働けるのに働けないでいるたくさんの人が
当たり前に暮らせる国に戻って欲しいですよー…。

…と、本日もまたまた
だぁぁぁぁーーーーーー!!!!っと・一気に
思いの丈をぶちかましても~た~~~*(謝。)


他にも書く内容、あるんすが・ど~も最近は職探しがらみばかりです☆


でゎでゎ・眠剤も効いてきてプチ朦朧としておりますので
そろそろ入眠準備に入りたいを思いますです。


         お付き合い下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
          寒いねぇ☆風邪に気を付けてくださいね~~~☆


             オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2009-03-31 01:20 | 家族