えーっと…ご報告~*

「母には言えん!!(゚_゚i)」ハズだった今回のメガネ購入、
あっさり翌日にはゲロったこころすけどす。。。(゚◇゚;)
(も~ね~、黙ってるなんて疲れるっしょ~!?)

あ、それからも一個のご報告が~~~。。。



例の紳士服店からの連絡…
なかなか来なかったので「ま、またですか!?(;¬_¬)」
嫌ぁ~~~な空気が私を支配しておりました。

ちょ~ど一週間だったのが(もぅ日付変わったので→)昨日・4/3(金)で。
そしたら電話が鳴りましたょ☆☆☆
えぇ、休日だったので整形外科へ行き、
マッサージを受けている、ベッドに横たわっているその最中に!です☆
「いやらしい引っ張り方すんなや!!!
 で、結局どないやったっちゅーねん!?( ▼∀▼)」

と、イラっ!!ときかけのみなさま、すみませんっ*

結果だけ言うと
「採用となりましたのでまた一度書類だけ先に取りに寄って下さい」
との電話でございましたょ*
「あ、ありがとぅございます~…。」的な~~~???
(ちょっぴり複雑だったりもするわけで*)

実は…かなりの確率で「こりゃダメかな?」と思ってました。
前にも書きましたが、いくら店長が推してくれたとしても
その店長自身には決定権が無いとゆー事ですし?
それに、私はどうしても払拭出来なかった疑問に対して
かな~りグイグイとしたノリで質問(&ツッコミ)を入れたワケですし…?
↑↑↑↑↑
「パートでも勤続半年を過ぎたら法律で有給が保証されるはずです」ってヤツね。
店長がこの↑(私の)発言に難色を示さなかったとしてもですょ、
この会話を伝え聞いたであろう・決定権のあるおエライさん達
「おぃおぃ、コイツはウチにとっての危険分子や×<`ヘ´>」と判断すれば
店長がナニを言おうが軽くブッた斬られるだろ~な~?と思った。うん。

でも・ま、私に決めてくれたようですょ***( ▽|||)

”時給が激安×××”
”有給が無い~~~!?( ̄  ̄メ)”
”福利厚生も無しだぁ~~~!?(゚皿゚メ)”

と、ナイものを数えたらそれこそ
「こちらからご辞退申し上げます<(_ _)>」の世界かも。。。
ホントは。。。

でも…
返事を待っている間の一週間にも毎日求人チェックは当然続けていたし、
その上で「面接をしてもらいたい所すら無いのかよ…(_"_ )」な現実だけがあり。。。

時給が激安だろーが、
有給が無かろーが、
(法律的にいかんげんけどっっっ!!(>_<))
福利厚生が何も無かろーが、
……が!!……だ★
「それでも!働く場所(受け皿)が無いよりはマシか?(T△T)」
と考えざるをえない状況じゃぁあ~~~りませんか…。
思いあがりだ!と誤解をされるのを承知で言ってしまうと…
「しゃ~ないわなぁ~…(_"_ )」ってのが大本音と言おうか…。
だってね…”とりあえず”でも何処かへは行かなくちゃ…。

そんなワケでワタクシ・転職によってまたまた暮らしがレベルダウン*(泣。)
でもいーの*
これで今の店を辞められる、とりあえず(時給が下がろうとも×)次がある…
ってなもんです*
こんなんでもいーんか?いーんですよね???
”いーですよね?”ったって、自分で決めなきゃいけないコトなんだけど…さ。

さてさて…
この後の展開はどのように進んでいくんでしょうか…?
移る前に2~3日でも空きがあるとうれしいな。。。
贅沢か…(ボンビーのくせに*働けっ!!!)

毎度の事ですが、眠剤が効いてきたようでプチ朦朧でーす☆
寝まーーーす☆☆☆\(o ̄∇ ̄o)



       お付き合い頂きましてありがとぅございましたー☆彡
      (またまた自分チで終わる私をお許し下され~(>д<))


         おやすみなさぁい…o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2009-04-04 01:11 | 雑記