ふとよぎる・いや~な予感…(-_-)

今日はお休みでした。←(そぅ、”最後の休日”♪)
で、夜は月イチの友達お食事会であり。。。
今月はイタリアンのお店行ってきたんですけどね~***



いくら土曜の夜とは言え、びっくりするくらいに混んでて!!(@_@;)
喧騒っちゅー表現ではかわい過ぎるうるさい店内☆
(う~ん、落ち着かないかも~。。。話すのも大変★)
ま…気を取り直し、注文注文***
コース料理とかは予約せず、各々が好きなモノを頼んだんですょ。
私はメニューを開いた瞬間に
「絶対コレ♡ジェノベーゼ(バジリコのパスタ)♡(≧▽≦)」
と一発で決めました!!!
同じバジリコを頼んだコがもぅ1人居たのでバジリコ組・2人っす。
後はそれぞれ違うモノを頼み、
更にシェアして食べるサラダやピザも注文。
めちゃ混みの割にはメインのパスタ類が早目にやって来た~♪
来た~~~♪…けど…
ん?????
なんでバジリコが1コしか来ない???( ̄‥ ̄)
まぁ・続いてスグに来るだろうな…と、
店の奥側に座っている友達に先に譲る。
次にやって来たのはニョッキやショートパスタ頼んだコのメニュー…
あ”?あ”ぁ”ぁ”???
みんなの顔に???が浮かぶ…
なんで同じメニュー(バジリコ)が一緒に来ない上に未だに来ないんだ?と*
誰ともなく口をついて出た同じセリフ★
「…ふとよぎる・いやぁ~~~な予感…(-"-;;)」
「う、うん…☆や、やっぱミスられてる???( ̄▽ ̄;)」
「すいませ~~ん!!ちょっと!!」バジリコ先にゲットしたコの叫び声*①

ビンゴーーーー×××
「申し訳ございません!!オーダーミスいたしました!!
 ただいますぐにお持ちしますのでもぅ少々お待ち下さい!!」

「至急お願いしますっっっ!!!(`◇´)」バジリコ先にゲットしたコの叫び声*②

…やっぱりなーーー…★★★(T◇T)
私の人生・このパターンが数え切れないの★★★

(絶対絶対、フツウの方よりも遥かに経験値高いですから。。。(T_T))

もぅ他の4人は食べ終わろうかという頃に
やっと自分の分がアツアツの状態でやってきたのであり…
(当然・いくらアツアツでもちょっと悲しい。。。(´_`。))

ちなみに、オーダーミスしたスタッフの女のコ、
デザート(イタリアンじゃドルチェか!?^^;)のオーダーも聞きにきたんだけど…
全員がジェラート系を頼んだので絶対に早いハズじゃね???
だって、ディッパーですくって盛るだけやん!!?
ま~~~~来るのが遅かった遅かった!!!!!!
オマエ、絶対オーダー通すの忘れとったやろ~~~~!?\( `□´+)/
何回おんなじ失敗繰り返すんじゃい!!!

(それもウチらのテーブルばっか☆(T△T))

私、今の店でレジの過不足をだしてしまった時に
いつも店長に言われたものです*
「忙しかったからという理由は通りませんよ。
 その分気を引き締めていつもより注意すればいい話なんですから」

と。。。
ごもっともです*正論ですっっっ***
めちゃムカつくコト満載の店長なんだけど
コレを言われた時”だけ”は何の反論も出来なかったものです*

今夜のあの店のスタッフ!!!
(且つ・ミス連発のあのコ!!!)
アナタにこの言葉を言いたかったーーー!!!

料理はとても美味しかったんだけど
しばらくはとても足が向きそうもないな…と思った夜でした☆彡


        お付き合い頂きましてありがとぅございました<(_ _)>
         そりでゎ録画しといた桜井翔くんのドラマ見まぁす♡


           ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ


‥‥‥‥‥‥明日・日曜(19日)が最終出勤日だぁい!!‥‥‥‥‥‥
[PR]

by cocoroske | 2009-04-18 23:53 | 雑記 | Comments(6)

Commented at 2009-04-19 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-04-19 13:12
★鍵コメさま★
ホント大変でした~~~×××(* ̄◇ ̄*)
料理はもちろん、どんな気持ちで過ごせたかもトータルで大事ですよねーーー!?
流行ってるから逆に感覚が鈍ってるのかもしれないです×(-_-)
友達が予約したので殆ど文句も言えませんでしたけど。。。
スッキリした気持ちで帰ってきたかったですぅ*(泣。)
Commented at 2009-04-19 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-04-20 00:29
★鍵コメ②さま★
う、うわぁぁ!!!?
そりゃヒドイお話ですね***(゚_゚i)
でもその行動には拍手です~~~☆
お客様あっての仕事なのに接客態度が最悪だなんて
本末転倒も甚だしいですよね×××
(ちゃぁんとしてても難癖つけてくる人もいますけど*(T△T))
反面教師、じゃないですけど、
私はあげあしとられないためにも(←つまりビビリだから*^^;)
言葉遣いや態度は超~気ぃつけちゃいます☆
ぞんざいに出来る人ってつまり・ある意味心臓強いですよね?
”ちゃんとしたお店に感動する”コトがありますがおかしいし。。。
”ちゃんとしてるのが当たり前”なのにねぇぇぇ…(_"_ )
Commented by morning, cocoro at 2009-04-20 08:19 x
morning, cocoroske-sama.

>「絶対コレ♡ジェノベーゼ(バジリコのパスタ)♡(≧▽≦)」
>と一発で決めました!!!
 のに、スキップされちゃたんですね。
 ああ、思い出しました。
 以前、それも大分前の記事で
 「私の注文した料理は一番遅く出てくる。しかも時々忘れられる」
 とあったのを。

>…やっぱりなーーー…★★★(T◇T)
>私の人生・このパターンが数え切れないの★★★
 慰める言葉も見つかりません。

>オマエ、絶対オーダー通すの忘れとったやろ~~~~!?\( `□´+)/
>何回おんなじ失敗繰り返すんじゃい!!!
 残念です。
 何回か繰り返されるものなんです。

>しばらくはとても足が向きそうもないな…と思った夜でした☆彡
 今度は大丈夫だと思います。
 多分…
Commented by cocoroske at 2009-04-22 00:09
★rockin'さま★
>ああ、思い出しました。
 以前、それも大分前の記事で…
って、ホントに・いつもよく覚えていてくれますねーーー!!?
もぉ・びっくりを通り越して感動すら覚えるうれしさっすょ!!(^_^;)

>慰める言葉も見つかりません。
…でしょ???泣くべきか笑うべきか…(いや、怒るでしかし!)

>今度は大丈夫だと思います。
 多分…
いつもそう思ってるんだけどねぇぇぇぇ。。。(_"_ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード