初日☆

行ってまいりました☆(-。-;)
次のパート先・初出勤…。
(↓以下、かなり長文&毒吐きー*なのでイヤな方はスルーしてね☆)



もぅ0:00を過ぎてしまったので
厳密には”昨日”になってしまいましたが。
(0:00過ぎたくらいじゃぁ”今日”って感覚だよねぇ!?(;¬_¬))

一言…
めっちゃ疲れたょぉぉぉ~~~☆(´囗`。)
あんよも痛いよぉぉぉ~~~☆(´囗`。)
既に逃げたいよぉぉぉ~~~☆(´囗`。)

(…ってオイオイ…★ヾ(°∇°*) )

前んトコ辞めてからあまり日を空けちゃうと
絶対2・身体もしんどくなるし…と思って中3日しか経ってませんょ*
でもでも・それでももぅヘロヘロです!!!!(>д<)
正味・たったの5時間半だったとゆーのに。。。
(途中30分弱の休憩があったので。)

前んトコは体力仕事も多くてハードだったケド、
脚立に乗る事もあってスニーカー履いてたワケょ。
しっかり中敷も入れて。

今日からんトコは制服がスーツですから…(ギャップあり過ぎ★^^;)
それでも絶対に足疲れると思ってナースサンダルにしたんだけどね*
&今まで通り・着圧ハイソックスも着用!!もしたさ…
いやぁ…
焼け石に水×
あ、いや・立ちっぱなしにナースサンダル×(しかも安物×)
めちゃ2足痛かった★ーーー(/_;)

ナゼ!?
立ち仕事ばっかだったのよ?(最近は。。。)
頭も痛くて仕方が無ぇ×××(-"-;;)

着たばかりのスーツなのに、
外側から触ってもぐっしょりするほどに脇汗を大量にかいていたしっ×××
外側からだょ?外側~~~*(´_`。)マジ無いゎぁ☆

慣れてない(←当たり前じゃん*)トコに居るって、
ただ立ってるだけでド・緊張ーの塊になるんですね。。。
着慣れてない服の頂点であるスーツが制服ってのもね。。。(_"_ )
なんか…ムダ~に力が入ってた…気がする×××

でね、でねーーー…
めちゃめちゃ時給が安いっちゅーのに←(耳タコでゴメンなさい*)
仕事の要求レベルは高ぇ高ぇ!!!(゚皿゚メ)
接客マニュアルとか商品マニュアルがてんこ盛りー★
今までも販売職だったけれど安価→高価と真逆の世界だぉ☆
ノルマが無いのだけが救いだけど…
オススメして売るなんて自信無いょぉ★(;O;)

これが”正社員”だとしたらきっと・きっちりとした研修があるんだよな?
パートだし 時給が安いし研修は無い…っておかしくね?????( ̄  ̄*)
(その点は前んトコも同じだったな…動画マニュアル見せて終わり×)
要求する事が同じなんだからしっかり教えてよ~~~*(号泣*)
(前んトコの店長と違い、今日からのトコの店長はソコソコ教えてはくれますが。。。)

…と、たった1日を過ごしてきただけで文句たらたらこいてるようですが
よーするに・もぅもぅもぅ、ホントに泣きたいぜ!!ってだけで***
シフト見ても「約束と違うんじゃね!???(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??」と言いたくなるような組み方されてたし。。。
(↑時給が高い日曜優先に入れてくれると面接で言ってたのに
 なんと!5月の日曜はほぼ全部が休みになってましたけど!?何で!?)

あぁ…一気に書いてしまった…
まだ1日しか行っていない新しぃ職場のコトを。。。('_'、)
ま…正しくは”文句”とゆーより、やっぱ・”泣き”なんです★はぃ☆
今までも色んなトコへ行っては
「し、しまったのか!?(゚Д゚;≡;゚д゚)」と思いましたが…
さて…今回はどぅなるんでせうか…。
てか、己の問題やんなぁ????
根性無さ過ぎるわ~、自分…。
だめだめ過ぎるわ~、自分…。


この記事の投稿時間に気付かれた方の中には
「疲れたんなら明日に備えて早ぅ寝んかい!!( ▼∀▼)」
とツッコミ入れつつ読んで下さった方もおられましょうが、
2日目(明日…じゃなくて、厳密にはもぅ”今日”ね。あーメンドくさっ!^^;)
いきなりお休みなんだもーーーんV(o ̄∇ ̄o)V
ぐだぐだしちゃる~~~!!!!

で、その後は4日連続になります×ので、
それこそしばらくUP出来ないかも?な可能性大っす***
(めちゃめちゃ疲れ、めちゃめちゃ打ちひしがれそうやもん。。。(/_;))

時給が安いのは分かりきってて、
でも行くのを決めたのは自分じゃないか…!

と自己責任の法則を頭の中でリフレインしっ放しですが、
超々弱気なだけの初日の感想でありました×××

終始・おもしろくもクソもナイほざきに
最後までお付き合いさせちゃってごめんなさい★
でゎでゎ…寝ます~~~☆彡


       マジお付き合い下さった優しいアナタ・ありがとぅでした<(_ _)>
        次は少しでもポジティブ子になれるようにガンバリます☆


            お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2009-04-24 01:02 | 仕事 | Comments(16)

Commented by rockin' at 2009-04-24 08:33 x
morning, cocoroske-sama.


初出勤、お疲れ様でした!

↓ 以下、かなり長文。

>でもでも・それでももぅヘロヘロです!!!!(>д<)
>正味・たったの5時間半だったとゆーのに。。。
 当然です。
 労働時間の長さは全然関係ないとまでは言いませんがそれほど大きなファクターではありません。
 初めての職場ですから、緊張して疲れるのは当然です。

>めちゃ2足痛かった★ーーー(/_;)
 ふくらはぎの緊張が心配です。

>外側から触ってもぐっしょりするほどに脇汗を大量にかいていたしっ×××
 緊張からくる発汗だと思われます。
Commented by rockin' at 2009-04-24 08:34 x
続き♪

>めちゃめちゃ時給が安いっちゅーのに←(耳タコでゴメンなさい*)
>仕事の要求レベルは高ぇ高ぇ!!!(゚皿゚メ)
 謝罪は不要。
 店長の頭の中には時給の高低についての思慮はなし。
 あるのはいかにしっかり働いてもらうかだけです。

>要求する事が同じなんだからしっかり教えてよ~~~*(号泣*)
 教えて下さることを念じています。

>根性無さ過ぎるわ~、自分…。
>だめだめ過ぎるわ~、自分…。
 そんなふうには全く、ちぃーとも思いません。

>(めちゃめちゃ疲れ、めちゃめちゃ打ちひしがれそうやもん。。。(/_;))
 その時こそここにその思いをブチまけましょう!
 で、みんなでいろいろお話しましょうよ。
 ね?
 OK?
Commented by rocky3eriko at 2009-04-24 23:46
辛い事もあると思いますが
取り敢えず、もう少し頑張ってみたら
如何でしょうか?(・▽・)/
何か良い所見付かるかもしれないし(笑)
ハッキリ極刑の宣告されるかもしれないし(==;
今は様子見が1番無難な気がします。
今夜はゆっくりお休み下さい(^ー^)
Commented by cocoroske at 2009-04-25 00:44
★rockin'さま①★
>初出勤、お疲れ様でした!
…誠にあんやとぉですぅ。。。('_'、)

>初めての職場ですから、緊張して疲れるのは当然です。
ほんと、前日であっても緊張してなかったのに
さすがにスーツに着替えてからが自分でも驚くほどに固まったかも…×

>ふくらはぎの緊張が心配です。
着圧ソックスのおかげでふくらはぎは無事(?)でしたが、
足裏・つま先・かかとなどの痛みをかばったせいか?
眠る前から(つまり・起きてたうちに!)寝違えのような激痛が!
頚や肩が痛くて痛くて熟睡出来ず~~~(T◇T)

>緊張からくる発汗だと思われます。
…日頃スーツを着てお仕事されている男性の方々って
こんな風に汗をかく事も度々ですよね?
どうされておられるんでせうか。。。
あぁ、もぅ臭くなっちゃってたりするのか~!?(´囗`。)
Commented by cocoroske at 2009-04-25 00:44
★rockin'さま②★
続き♪

>謝罪は不要。
う”…重ね重ね・あんやとぉ…☆泣いちゃう☆(/_;)

>店長の頭の中には時給の高低についての思慮はなし。
>あるのはいかにしっかり働いてもらうかだけです。
…だーよーねー…。(_"_ )
ドコもかしこも安いパートで人件費削りまくりで…
(でもだからって要求レベルは落さねぇし×××(-"-))

>教えて下さることを念じています。
出勤2日目にして・店長が不在だそうです!それも3日間も!!!
もーもーもー・何やっちゅーねん!!!?

>そんなふうには全く、ちぃーとも思いません。
それは…rockin'さんが大目に見て下さる精神だからで…

>その時こそここにその思いをブチまけましょう!
わぁぁぁ~~~ん☆ほんとぉにすんませぇぇぇん☆(T^T)
Commented by cocoroske at 2009-04-25 00:45
★erikoさま★
>取り敢えず、もう少し頑張ってみたら
 如何でしょうか?(・▽・)/
さすがに1日や2日では辞める事は出来ませんので。。。(-"-;;)
(いきなしスーツも貰っちゃった事だし…×)

>今は様子見が1番無難な気がします。
様子見…が出来ればいいですが、
いきなり実践に放り出されるかと思うと行くのが恐いです。。。

>今夜はゆっくりお休み下さい(^ー^)
身体中が痛いので眠り=安らぎにはなりそうも無く~…ぐすん*
Commented by coppereye at 2009-04-25 01:19
ちょっと遅れをとったけど、
初出勤お疲れさまでした〜。
ただでさえ緊張する初日に、体力的にもキツいのは、
辛かったでしょうね。
rockin'さんのおっしゃるように、ココで思いっきり
愚痴ればいいんですよ!すっきりするまでね。
みんな聞いているから…。

それに、、住めば都っていうし。
これから意外といいところが見えてくるかも。
いいヒトがいるとか。最初によく見えて中身は、、
っていうよりマシと思ってね。

体を休めて、おやすみなさ〜〜い!(って、投稿時間を見ないでよ!)

Commented by happy-smile-frog at 2009-04-25 05:19
お疲れ様です。
初出勤大変でしたね。
スーツのお仕事ですか。
私もありますが窮屈ですよね。
しばらく様子見ってとこですね。
私も仕事探さなきゃ。
カエル
Commented at 2009-04-25 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2009-04-26 00:41
★コパさま★
>ちょっと遅れをとったけど
とんでもないっす~~~☆(゚口゚;)
いつも読み逃げな私んちに足跡つけてくれるだけで
もぉ・大大大感謝です~~~☆

>みんな聞いているから…。
うぅぅぅ…(T_T)
お言葉に甘えちゃって、登れない木にも登っちゃって、
いっぱい2書いちゃうかもだよ~~~!?
あんやとぉ…。

>これから意外といいところが見えてくるかも。
だといいなぁ。
最初って、自分が何も出来ない無力感と、そのくせ(何も出来ないくせに)
足らざる所(その企業の。)ばかりが目についてしまい
不安と恐怖とがいちいち襲ってきます×

>最初によく見えて中身は、、っていうよりマシと思ってね。
うん、ですよね*
うんうん…ほんとにあんやとです。。。

>(って、投稿時間を見ないでよ!)
しーーーっかり見ましたが。( ̄m ̄*)
Commented by cocoroske at 2009-04-26 00:41
★カエルさま★
>お疲れ様です。
 初出勤大変でしたね。
あんやとです。
コロコロ就業場所を変えなければ”初出勤”も無いのに。。。
と思うとやっぱ・どこまでいっても”自己責任”ですゎ(-д-;)

>私もありますが窮屈ですよね。
スニーカー・パンツ・Tシャツ・エプロンから
あまりにも真逆なもので、それだけでも疲れますね☆^^;

>私も仕事探さなきゃ。
私みたいに慌てず・よぉく見極めて下さいね!
良い所が見つかりますように。。。(^-^ )
Commented by cocoroske at 2009-04-26 00:41
★鍵コメさま★
ありがとぅございます!!
立ち仕事は慣れているし、大丈夫だとの自負があったのですが、
足よりも肩や頚が回らないくらいの痛みに襲われたのには驚きです×(×_×;)
(現在進行形。。。(>_<。))

爪先立ちとヒラメ筋、参考にさせて頂きます♪
ほんとぅにありがとぅでした♡(o^ ^o) /
Commented by wanko2008 at 2009-04-27 00:44
こころすけさん、お疲れさんでやんす。
スーツは疲れますよねぇ。
Tシャツにパンツって楽ですもんねぇ。
帰ってきたら、ゆっくりお休み下さいませネ。
Commented by happy-smile-frog at 2009-04-27 10:09
こころすけさま
ありがとうございます。
ゆっくり探します。
カエル
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:00
★わんこさま★
わんこさま、どもです~!!\(o ̄∇ ̄o)

>スーツは疲れますよねぇ。
それがねぇ、店の商品を制服として着なければいけないらしく、
当然・支給された(=無料)のは一番安いスーツであったワケで…
そ~っくりなデザインの、でもストレッチが効くタイプのスーツを今日初めて試着してみたらウソみたいに肩がラクちんっ!!!
え”ぇ”ぇ”ーーー!!?(゚皿゚メ)ってくらいに違いました…。
く、くっそぅ…×××
ちなみに、今後・自分が欲しい(制服として着たいの含め)のは当然自腹でお買い上げってコトになり。。。(泣。)
社販で買えるとは言え・仕事着を自腹でなんて買いたくないっす(-"-)
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:01
★カエルさま★
ありがとうなんてとんでもないっす!!
こちらこそ・いつもあんやとの気持ちでいっぱいょ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード