痛ぇってばょ★('_'、)

…痛ぇよーーー☆



えーーーっとね、足はもちろん・頚がっ!肩がっっっ!!(>д<)

なんで???( ̄ー ̄?)
…着慣れないスーツ着ての仕事だから?
ムダに力入ってるから?
なんで?なんで?なんで~~~???

あ、ナースサンダルは1回履いただけでお蔵入りっす×
¥1,480ムダになったわ~~~…。
(ケチって安いの買ったのだいかんかった???)
で・ど~してるかとゆーと、
結局、母が以前から持っていたナースサンダル借りてる*
サイズは小さいのにこっちのが全然マシなんだもん*(´A`。)
最初から母のを試しとけばよかったぞ×
悔しいなぁ…1回履いてダメだったなんて!!
LLなんて誰にもあげらんないし。。。ちっ*( ̄  ̄メ)

頚&肩の痛みはかなり深刻であり。。。
いつもは左側が(定番で)痛いんだけど、←定番なので今も痛いは痛いです×)
現在(職場変わってから)は右側が超々々々痛いっっっ!!!(泣。)
特に眠ってる間に悪化してるみたいだ…
ガチガチになる~*痛ぃぃぃ*全く動かねぇぇぇ*(;O;)
(そして職場で立ってるうちに更に悪化★)
帰宅して→温泉に浸かりながら肩甲骨をグルグル回すと少~し楽に。。。
(でも眠ってる間にまたまた元に戻る=痛ぁくなる★(T_T))
これの繰り返し…つか、連続なわけだ***

「立つ」って、靴や姿勢に影響を受けて→身体にも様々な影響を及ぼすんだね☆
世の中にはさ、ハイヒールやピンヒール履いての立ち仕事する人のいるんでしょ!?
いや、例え座り仕事であってもヒールの靴履いてだなんて…!!!(*_*;
一体・どんな”修行(?)”をすればそんなコトに耐えられる身体に!?

前んトコではスニーカーでの立ちっぱでさえ
慣れるまでにはそーとーな時間を要したんだょ。。。
先が思いやられる~~~…。
つかね、身体的苦痛は↑の如くヒドイもんですが、
精神的にもハラホロヒレハレ~ないっぱいいっぱいさで***
時給¥700で←(しつこい☆)いつまで耐えられるかね~?( ̄‥ ̄)
(しっかし、どえりゃぁウツをやったヤツが販売や接客ばっかってのもね~!?わはは☆^^;)

…頑張るけど…
おぅ、とりあえず・しばらくは頑張ってみるけども…☆
あぁ、頑張るともさ☆☆☆(-"-;;)


と、今夜もやってしも~た・ボロボロと零れ落ちるグチ星人~~~☆彡


明日も休みじゃぁないんだし寝る。。。(_"_ )
(↑多分ウソ*きっとウソ*)



      お付き合い下さいましてありがとぅございました☆
    またまた寒くなっちゃってますがご自愛下さいませ。。。


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2009-04-27 00:29 | 痛み | Comments(16)

Commented by wanko2008 at 2009-04-27 00:48
あ〜〜、靴って大事ですよねぇ。
ヒールの高い靴履いてると、すんごく疲れそうな気がするっす。
いつもつま先立ちしてる…みたいな?
ナースサンダルだったらまだマシかもしれないけど、立ちッパはちょっとキツそうですね。
ゆっくりお休み下さいませ。
Commented at 2009-04-27 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elmst1428 at 2009-04-27 03:19
靴が合わないと全身が疲れますよね。
あまり無理せずたまに隠れて屈伸運動をされてはいかがでしょう?
足の血流が促されて少しはマシになると思います。
肩は力を入れては抜いての繰り返しでだいぶ楽になると思います。
肩のほうは理学療法士さんに肩こりで教えてもらった方法です。
Commented by happy-smile-frog at 2009-04-27 10:08
靴って大事。
私も辞めるまでスーツの仕事してました。
すわり時間の方が長かったけど
販売でした。
立ち姿きれいに見せなきゃだめだろうし
大変ですね。
ゆっくり休めましたか?
今頃戦ってるのね。
気を抜いていこう!
カエル
Commented by nochi at 2009-04-27 10:48 x
痛いのは辛いですよね(>_<)
私なんて就活でヒール履いただけで、すぐに足が痛くなって引きずり気味になります。

せめて起床時くらいはすっきり出来るといいのですが、枕もあってないんでしょうか???
首タオル枕は、かなり効きますよ!

次に病院に行けるのはいつですか?
前回はいまいちだったようですが、これ以上悪化する前に、プチプチ受けられるといいですね・・・。

ほんと何とかしてあげたいです。
Commented by rocky3eriko at 2009-04-27 17:15
お疲れ様ですm(..)m
販売ってキチッとした姿勢で立っていないと
イケないので大変ですよねえ?(^^;
休憩時間になるべく足を上に上げて
浮腫まない様にするとか!
5分でも携帯青竹踏みで足の裏を
リフレッシュされたりしたらどうでしょうか?
多少でも足の疲れが緩和される様な
気がします(><)v
ちなみに私スーツにヒールですよ(・▽・)/
足は痛いし辛いんだけど
『綺麗☆』って言われる為だけに(爆)
日夜頑張っております(==;
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:20
★わんこさま★
靴もリンクする、今最大の困りごとは
痛みの一つでもある・「爪先の痛み」です☆☆☆(>_<。)
てぇのは、足のむくみを予防に着圧ハイソックスをはいているのですが、
ストッキングとハイソックスの重ね履き+長時間立ちによって
ものすんごぃ激痛が爪先を襲いますです***
爪がはがれるんじゃないか!?と思います。。。
ど~すりゃぁいいんでしょうかねぇ。。。(_"_ )
(なぁんて、レスでまでグチってほんとごめんなさい★)

>ゆっくりお休み下さいませ。
ありがとぅございます!!!!!
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:20
★鍵コメさま★
ありがとぅございます!!
スニーカーでさえ立ちっぱは辛いのにど~よ!?ですよねぇ…。( ▽|||)
私、いつまで持つんでせう…。
どこまでやれるんでせう…???(* ̄∇ ̄*)
自分でも未知数過ぎます☆
あはは~~~***←(崩壊。)
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:20
★エルムさま★
いつもアドバイス下さってありがとぅございます!!(^-^ )

ど~も、靴そのものよりも、
ストッキング+ハイソックス重ね履きによる爪先の圧迫がキツイです…。
(でもどちらも履かないワケにもいかず、悩みまくりです(T^T))

肩のストレッチ、私もよくやってますよ( ^ー゜)b
ただ、こちらも・スーツ発信の原因のようで…
あぁ悔しいぃぃぃ****(>_<)
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:20
★カエルさま★
スーツも、ストレッチ素材のものとかを選べば全然ラクなんだ!?
ってゆー発見をしたら今はマジ悔しかったりします*( ̄  ̄*)

>立ち姿きれいに見せなきゃだめだろうし
あ~、もぉ・見た目なんかどーでもいいよぉーーー!!!
キレイにしたところで見る人なんておじさんが大半だい!!
(↑キレイにしようがないくせに…( ̄▽ ̄;))

>気を抜いていこう!
おー!!抜きまくりだぁい!!
あんやとね~~~!!
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:28
★nochiさま★
コメありがとです♪(^-^ )

nochiさんもヒールニガテ派ですか…
つか、得意な方のが(きっと)少ないですよね☆( ̄ー ̄?)

>枕もあってないんでしょうか???
あ~、もぉ・全然合ってないと思われます!!(断言っ!!)

>次に病院に行けるのはいつですか?
はぃ、どぅしようかと思案中です…。
(間が空きそうで☆(T_T))

>ほんと何とかしてあげたいです。
そのお気持ちだけで充分です!!
ほんとにありがとぅですぅぅぅ~~~☆(T◇T)
Commented by cocoroske at 2009-04-28 00:28
★erikoさま★
>お疲れ様ですm(..)m
ありがとですっ!!

>浮腫まない様にするとか!
浮腫み”は”大丈夫です!!ハイソックスのお陰で。。。

>ちなみに私スーツにヒールですよ(・▽・)/
>『綺麗☆』って言われる為だけに(爆)
わーーー!!!!\(◎o◎)/!
もーもーもー・尊敬っ!!!
キレイと言われるコトよりも・ラクちんで居たいおばちゃんには
とても真似出来ませぬ~☆
(↑オンナを捨ててるよね*^^;)

>日夜頑張っております(==;
ご無理だけはなさいませんように…(o^ ^o) /
Commented by rockin' at 2009-04-28 08:07 x
morning, cocoroske-sama.

>なんで?なんで?なんで~~~???
 やはり緊張感と立ちっ放しのせいでしょう。

>悔しいなぁ…1回履いてダメだったなんて!!
 悔しいですね。
 分かります、その悔しさ。

>帰宅して→温泉に浸かりながら肩甲骨をグルグル回すと少~し楽に。。。
 肩甲骨。
 私はこうやって肩甲骨のあたりをほぐしています。
1. 手の平を上にして両手をまっすぐ前に伸ばす
2. 両手を左右に広げる

>「立つ」って、靴や姿勢に影響を受けて→身体にも様々な影響を及ぼすんだね☆
 そうなんです。
 人間は二足歩行を始めた瞬間から肩、背中、腰などの凝り、張り、痛みに悩まされるようになったのです。

こころすけ様の身体的苦痛。
かわいそうです。
もちろんストレッチも大切ですが、私、最近思うんですが、筋肉や筋の緊張をほぐすには筋トレがいいのではないかと。
一見逆のようですが、毒をもって毒を制するみたいな?

>あぁ、頑張るともさ☆☆☆(-"-;;)
 もう十分頑張っておられます。
 すごいです。
 こころすけ様、エライです。
Commented by cocoroske at 2009-04-29 00:11
★rockin'さま★
「痛み~仲間」ょ☆( ̄▽ ̄;)腰痛・まだ大変そうですね*

私の場合・浮腫みからくる足全体の痛みを避けるための着圧ハイソックスが爪先を襲うとゆー、とほほ的に泣きたくなる状況が日々・どんどん悪化してゆきます★(´囗`。)
(足親指の爪、変色してきましたけど!?痛いうえに腐るのか!?)

>一見逆のようですが、毒をもって毒を制するみたいな?
筋トレする根性があれば贅肉を身にまとうコトも無く~…( ▽|||)

>もう十分頑張っておられます。
…ううん*そ~でもないよ~…?
うん…まじでまじで…。
ただでさえモチベーション全く上がらないのに痛ぇし、
ほぉぉぉんとぉーーー…に…どないしよぉ…???(>_<。)
Commented by みっちゃん at 2009-04-29 09:30 x
立ちっぱなしはツライですね。
家に帰ったら、マッサージしたり、シップを貼ったり、足のケアをしてみてください(←もう試されたかな)。

こころすけさんは、頑張ってますよ!

Commented by cocoroske at 2009-04-30 17:22
★みっちゃんさま★
こにゃにゃちは!!
先日は名乗り忘れでのコメ投稿、失礼いたしました…!!(・▽・;)

>立ちっぱなしはツライですね。
あぃ☆慣れてるから大丈夫と思ってましたが、細かい状況が変わると何があるか分からない!!ってカンジです。。。

>こころすけさんは、頑張ってますよ!
いえいえ…とんでもないです…(_"_ )
おこがましい発言(&考え方)なんですが、ぶっちゃけ「しゃーない*」ってのが正直なところです。。。
モチベーションがぁぁぁ×××全く上がらないーーー!(>_<。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード