アシュリーありがとう…。

胸がいっぱいです…。

4月21日・アシュリーは天に召されたそうです。
TVで知った、TVでしか知らなかった貴女に、
まだたった17歳だった貴女に
(いや…最初に知ったのは11歳の貴女でした。)
何とたくさんの事を教えてもらったか…。

他の人より少しだけ…不便だった肉体を離れ、
痛みの無い世界で自由にしていますか?
前向きにしっかり生き抜いて、
「がんばったね。」と神様に褒められた事でしょう。

TVで勝手に見させてもらってただけど
ほんとにほんとにありがとう。
どうぞ安らかに……。
[PR]

by cocoroske | 2009-05-02 23:17 | 全体 | Comments(12)

Commented by miki.lucy at 2009-05-03 00:34 x
めったにテレビを見ない私ですが、今日は、家族でアシュリー、見ました。
娘も私も、(ToT)

痛みのない世界で、17歳に見合った体で、楽しく過ごしていますように…
ご冥福を祈ります。
Commented by syaruruk at 2009-05-03 02:19
番組、私もみました。
本当に、神様はヒトを選んで試練をお与えになるのだろう。。。なんて考えてしまうほど、アシュリーは素敵な女の子でしたね。
Commented by cocoroske at 2009-05-03 23:26
★miki.lucyさま★
>娘も私も、(ToT)
番組(毎回特番だけれども。)が始まった当初から
「いつか”その日”が来る」事は分かっていたんですよね。。。
”それ”はアシュリーに限った事ではなく、アシュリー本人も言っていたように「死は誰にでも必ず訪れるもの」なのだけれど…
あんなに過酷な自分の運命をしっかり受け止め・一生懸命生きているコの姿を見ていると「神様、もぅ少し待ってもらえませんか?」という思いでいつも見てしまっていました。。。

「人生は長さではなく どう生きるかなんだ」というジョン君の言葉、
「また生まれても私がいい。自分が好きだから」というアシュリーの言葉。
若い若い2人にうんと大切な事をたくさん教えてもらって、悲しさ以上に感謝でいっぱいなのでした。
mikiさんの娘さんにとってもすてきな人生の先輩に出会えたのではないでしょうか。(・・。)
(…って、まとまりのないレスでゴメンねぇぇぇ☆)
Commented by cocoroske at 2009-05-03 23:37
★シャルルさま★
シャルルさまもご覧になっていましたか。

>本当に、神様はヒトを選んで試練をお与えになるのだろう。。。
ですね。
”神様はその人に乗り越えられる試練をお与えになる”と言います。
試練を与えられると「神様はここから何を学び取れと私に仰っておられるのだろう?」といつも考えます。
そう分かっているくせに・打ちひしがれてぐだぐだになる事ばかりの私なんだけど、アシュリーの生きる姿を見させてもらう度に”なんて生きる真の意味を分かっている子なんだろう…”と痛感していました。
うんとうんと年下の若い女の子なんだけど、『人生の師』です。
私も残りの人生で魂磨いて、ちょっとでもアシュリーのステージに近いトコまでは還りたいかも。。。
で、もしもちょっとでも近いトコに還れたら「ありがとぅ!!」ってお礼を言う~!
「はぁ!?(・▽・;)」ってびっくりされちゃうか!?
Commented by coppereye at 2009-05-04 00:27
こんばんは〜
今回は見られなかったけど、以前に見たことがあって、、
アシュリーの一生懸命生きている姿に心打たれました。。
どうして神様はあんなにいい子に試練を?と思うのですが。
しっかり生きなくちゃ、、   ね、、

Commented by ひよこ at 2009-05-04 19:38 x
わたしもショックだった(;-;)
でも、今は、ゆっくりした時の流れの中で
のんびり過ごしてるんだよね。
がんばったね!
ご冥福を祈ります。
Commented by cocoroske at 2009-05-05 00:09
★コパさま★
こんばんみ~(^-^ )

>アシュリーの一生懸命生きている姿に心打たれました。。
彼女の姿を見てると本当に色んな事を学び、色んな事に気付かされますよね。。。

>どうして神様はあんなにいい子に試練を?…
試練を与えられてもあんなにきれいな心で生きたからこそ影響力も大きかったんですよね?(T_T)
神様からの尊い使命だったのかなぁ。。。

>しっかり生きなくちゃ、、   ね、、
…はぁ…猛省…(;O;)
Commented by cocoroske at 2009-05-05 00:12
★ひよこさま★
ひよこっちも見てた~???(/_;)

うん、ほんとに今は光り輝く世界でのびのび過ごしていると思う。
ほんとにほんとにがんばったから。。。
「たくさん頑張って生き抜きました。おめでとう」って言いたいです。
Commented by rocky3eriko at 2009-05-06 23:03
今回のTVは見れなかったのですが
フジが1年に1度ドキュメントで追っ掛けていたのは
見ていました。
私は健康で恙無く暮らせているのに
ちょっと会社でイジメられたり暴力振るわれたぐらいで
ビービー泣いて逃げて来て。。。。。
自分の精神力の弱さが恥ずかしくなりました。
彼女に笑われない様に
これからは強い気持ちを持って
働いて行きたいと真面目に思いました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by rockin' at 2009-05-07 08:49 x
morning, cocoroske-sama.

アシュリー。
詳しくは知りませんでした。

過酷な運命です。
その過酷な運命を受け入れるのか運命を呪うのか…
なんとコメントしていいのか分かりません。
Commented by cocoroske at 2009-05-07 12:03
★erikoさま★
彼女の生きる姿勢を見ていると、誰もが自然と内省しますよね。。。
明るく前向きに人生を楽しむ姿、それが一番影響力あります。
本当に”綺麗で清清しい生き方”を見せてもらえて感謝しています。
Commented by cocoroske at 2009-05-07 12:09
★rockin'さま★
連休明けの早朝からいらしていただいてさんきゅうでぇす(^m^ )

>その過酷な運命を受け入れるのか運命を呪うのか…
彼女は決して自分の運命を呪っていなかったのが素晴らしいです。
「次生まれ変わるとしても自分でいい。だって今の自分が好きだから。」
なぁんて、11歳そこそこで言えていたなんて…天使です。(T_T)
(私だったら絶対にひねくれちゃうだろうと安易に予測出来ちゃう×)

機会があったらぜひ見てみて欲しいです(^-^ )
だって、「かわいそう…」と思う心が恥かしいんだ!とすぐに気付くくらい、
本当に2彼女が魅力的だから…!!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード