”逆ギレ”にキレる。。。

えー…とっくに日付が変わっちゃったので
既に”昨日”の出来事となりましたが…

「帰りますゎ*( ̄  ̄メ)」
と言ってしまう寸前!!にまでなりましたょ*
えぇ、仕事中だったんですが…何か?



店長が休みだったので、代わりに主任(男性。)が
私に仕事を教える使命を店長から仰せつかったらしいんですが…
ワケの分からん質問の仕方を連発したので←全然教育じゃねぇし!!(-"-)
「言わんとする”意味”が分かりませんが!?」とはっきり言ったんょ。
言わずにいられればそれに越した事無いって分かってたけども!
言わずにいられない状況に追い込まれたのょ!!!!

したらさ~、逆ギレして・顔に出す出す、ムッとするする!!
だって答えようが無いのは事実だったし、それも超しつこかったから
はっきり言う以外道が無かったわけで!!!!!
(↑一緒に聞いていたベテランのパートさんが証人!!!!!)

主任はほんの少し・沈黙したかと思うと
「…もう止めよっか!?(-_-)」とかのたまった!!
私も、もぅ1人のパートさんも内心「はぁ!?( ̄▽ ̄;)」Max★
(おぃおぃ、アナタが蒔いた種をそんな逆ギレっつー形で刈り取るんかぃ!?( ▽|||))

ま、なんやかやといちお・一旦は収まりましたが(うやむやに。。。)
「私・あと数分あの状態が続いていたら帰りましたから×( ̄‥ ̄)」
と他のパートさん2人(両名・ベテランさん。)に言ったら
「あの人いつもあんなんやし、まだ序の口やょ^^;」
「主任、明日は休みやしあと数時間何とか落ち着いて~!!( ▽|||)」

と説得された。。。
でもね、その2人は6:00に帰るワケで、その後の閉店までの2時間、
私と主任の2人っきりになるワケで~~~***

ま***
想像通り、2人になったら私を避けるゎ、←(大人げ無い!)
自分の逆ギレを言い訳&弁解するゎで…(_"_ )
アホらしいので私は終始冷静に・事務的に返答を繰り返し~…

転勤前に居た色んな店舗でも常にパートさんと衝突を繰り返したらしいし、
今の店でもそれはモチロンらしく***
(順番に全員と衝突したんだってー×××)
店長が「次・誰かパートさんを辞めさせたら許さん( ̄  ̄メ)」
と言ってるとかいないとか。。。(あ~あぁ~×)
こちらがいくら正論を返してもワケの分からん屁理屈を延々まくしたてる×
それも超~~~しつこい!!とにかくしつこい!!
(既に何回か見た。。。)

私、次・ターゲットになっても負けませんょ★( ̄へ ̄)
いくら次の仕事が見つかってなくても、
いくら100年に一度の大不況でも、
どーーーしても理不尽だと思ったらすっぱり帰って辞めますから!!

そりゃ、そんな事したらこっちも大人気無いんだろーけど、
(そんでもって、仕事でそんな甘い事言ってたらダメだってのも分かるけ・ど・も!)
何度も言うよーーーに!!!
¥700でエラソーに言うんじゃねぇっっっ!!!だー!!

↑来週行けと言われている”研修会”なるものの内容を見ても同じ叫び!!
(”トンデモ主任”でさえ「まるで社員向けみたいな研修内容…」言うた…(-"-;;))

明日(正しくは”今日”)は主任休みやしいいけどさ~***
店長のホメ殺しもしんどくて。。。(-д-;)

助けてーーー……(´囗`。)
(目指せ・脱出っっっ!!!!!(>_<。))

ちなみに、他の2人のパートさんはとてもとても良い方々なので
その点”だけ”は心からホッとしています(T_T)
(ほんと・唯一のとりえだょ~~~☆)

さて…グチばっか書いとらんとそろそろ寝ないといかんゎな…。
くぅぅぅぅ!!!!!!!\( `□´+)/


  読んでしまって後悔してるアナタ、ごめんなさぁぁぁいm(_ _;)m
     (でもコレ、シリーズ化の可能性大です…要注意…。)


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2009-05-08 01:22 | 仕事 | Comments(6)

Commented by rockin' at 2009-05-08 08:24 x
>「言わんとする”意味”が分かりませんが!?」とはっきり言ったんょ。
 おおおお! 
 言いましたね。
 拍手!

>「…もう止めよっか!?(-_-)」とかのたまった!!
 ほ、放棄ですね。
 
>「あの人いつもあんなんやし、まだ序の口やょ^^;」
 先が思いやられます。

>アホらしいので私は終始冷静に・事務的に返答を繰り返し~…
 妥当な対応です。
「それも超~~~しつこい!!とにかくしつこい!!」のような場合、
話者は考えたことを話しているのではなく、考えながら話をしています。
ですからくどくそしてしつこくなるんです。
こころすけ様は、とてもロジカルな思考を持った方ですから、こんなとっちらかった説明をされるとイラッとするでしょうね。
分かります。

>¥700でエラソーに言うんじゃねぇっっっ!!!だー!!
 残念ながら主任も店長も時給のことは一切頭にありません。

>ちなみに、他の2人のパートさんはとてもとても良い方々なので…
 よかったです。
 本当によかったです。
Commented by シャルル at 2009-05-08 18:45 x
まあ。。。たいへんですね^^;
しつこい男のぐだぐだは、耳に栓したくなりますよね@@

でも、パートさんが良い人たちでよかった^^

それに、それだけ極めつけの相手なら。。。何言ってやってもよくってよ。おほほほ^。^
ガツンとやってあげてくださいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by rocky3eriko at 2009-05-08 22:52
どこの職場にもムカツク野郎っていますよねえ(==#
きっと人手不足なので会社側も
主任を切るに切れないのでしょうねえ?
もう時間の問題で店長がキレて主任をまた
何処かに飛ばすんじゃないでしょうか?
cocoroskeさん、もう少し頑張って居れば
バカ主任(笑)飛ばされるんじゃないですか?
もう少しもう少しだけFight!!
Commented by cocoroske at 2009-05-11 00:00
★rockin'さま★
>おおおお! 
 言いましたね。
…とゆーか…
あの場面において言わずにいる方が大変難しかったの…(-゛-メ)

>先が思いやられます。
ほんと、呆れるやら情け無いやら…(-"-)

>…こんなとっちらかった説明をされるとイラッとするでしょうね。
まじ、アレは詳しく伝えきれないほどのイラッと加減でした!!

>残念ながら主任も店長も時給のことは一切頭にありません。
そのとーーーーーり!!!( ▼∀▼)

>よかったです。
 本当によかったです。
はぃ(T_T)ありがとぉですぅぅぅ☆
唯一の、ホントにホントに唯一の!良い点ですゎ☆
(でも”それだけ”なんですが。。。(T^T))
Commented by cocoroske at 2009-05-11 00:00
★シャルルさま★
>しつこい男のぐだぐだは、耳に栓したくなりますよね@@
あぁ、いいですねぇ^^;
マジで耳栓持ってって、”始まったら”装着してやろ~かな!?(笑。)

>でも、パートさんが良い人たちでよかった^^
すごく気さくでおもしろくて優しいお二人です♪(^-^ )

>ガツンとやってあげてくださいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あんやとですっ!!!
ケンカになっても泣き寝入りだけはしませんっっっ!!!( ̄- ̄)
Commented by cocoroske at 2009-05-11 00:01
★erikoさま★
>どこの職場にもムカツク野郎っていますよねえ(==#
そぅそぅ。。。
それだけは避けて通れないですよね。。。(_"_ )
にしても、あんなレベル(もちろん悪い意味で×)は初めて見たかも(-"-)

>会社側も主任を切るに切れないのでしょうねえ?
過去にも幾度となくパートさんたちとバトってきたけれど、
結局・会社という組織が大事にするのは「社員」だという事です。

>バカ主任(笑)飛ばされるんじゃないですか?
とゆーワケ↑で…期待はしてません~~~*( ̄▽ ̄;)
主任本人はもちろん、店長にも会社にも期待はしないコトにします☆

励ましのお言葉ありがと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード