…フラッシュバック???

今日・NHKの金曜・22:00からの新しいドラマを見まして。。。
マンガ家・細川貂々さん原作の
『ツレがうつになりまして。』です。



原作も読んでて知ってましたし、
今日からの放送を楽しみに待っていた感がありました。
細川さんを演じるのが藤原紀香だってゆーのだけは
「え”ぇ”~~~っ!?( ▽|||)」
と思ってたんですけどね☆←超失礼*
(い、いや*全然”タイプが”違うなぁ、と☆。。。)

ただ…ただですね…。
”ツレ”さん役の原田泰造(←実は好きです♡)の演技が…
上手いんです…。
何気にリアルで…。

放送を待ちわびてたせいもあり、
ちょっとわくわくっ♪と見始めたくらいだったんだけど…

時間が経つにつれ、
泰造さん演じる”ツレ”さんを見るにつれ…

胸が締め付けられ、
ふわぁ~…と涙が零れ落ちてきました。。。

”あの頃”の、”あの感覚”・”あの思い”に
私もふ~…っと連れていかれてしまった…。
どう頑張っても説明しきれない、
説明のしようがない”あの感じ”…。
じわじわと、確実に再現されてしまった…

”思い出した”とかじゃないんだ。
だって、”忘れた事が無い”から。

けど、今夜は”リアルに再現”された。。。

今は過ぎ去った、過去の事*
(と、勝手に思っているだけ???)
お守りのように薬は続けているけれど←超々・微量☆
何も知らない周りの人に言っても信じてもらえないだろう今。
そー、何てったって・ここ最近はず~っと接客販売の仕事だしさ*

けど、さっきは”あっとゆー間に”再現されちゃった。。。
(泰造さぁん*上手過ぎるょぉ☆(T_T))

来週からは見ない方がいいん?
いや…でもやっぱ見たいんだな…。
これからでも勉強になる部分って絶対ありそうだし、
自分のためにも…ね?
「あっとゆー間に引き戻されたよ~(>_<。)」
なぁんて言って、イジイジと泣いて
悲劇のヒロインよろしく・負のぬるま湯に浸るつもりなんか無い!
じゃなくて、「もぅ見ても平気!!( ̄- ̄)」ってなれるまでになりたいんだ☆

前に似た事があったのは、
頚椎椎間板ヘルニアでの初入院(&初手術!!)がらみで…*
入院中はなんとも無かったのに、
退院した後になってから
医療ドラマや手術シーンを見ると苦しくて動悸が激しくなって
勝手に涙が出てパニくってた時期があった事。
「軽いPTSDだね。」当時の主治医に言われたように、きっとそうだったんだと思う。
(ドラマを見なくても不意にフラッシュバックがあったりもしたし。)

ケド、今は全く平気だよん***
「チーム・バチスタの栄光」を見ても、
「外科医ポン・ダルヒ」を見ても
そぅそぅ、瑛太くん(♡♡♡)の「ヴォイス」見ても
何とも無かったし!!

だから…
来週も見るし!!『ツレがうつになりまして。』

私も思っていたさ*
”自分には関係ナイ”って、ずーーと・ずーーーっと前は!
けどね~*現実は...
誰がなってもおかしくないの。
いつなっても不思議じゃないの。

私が経験したのにも必ず『意味』があると確信してます。
最近知り合った方が…
大切なご家族を亡くされたそうで…
私の話を聞かせてもらえるなら聞かせて欲しいと仰います。
その方の心にとって、ほんのちょっぴり・一ミリでも助けになるなら…
私の話しでよければ…
それが『意味』かと。。。
それも『意味』かと。。。

細川ご夫妻にも『意味』があったはず。

みなさまも もし良かったら…
金曜22:00~見てみて下さい。。。


さぁて*
明日は白髪染めするぞぉ~~~!!(>_<)
(あと…樹海整理も…ね★( ̄▽ ̄;))



          連日・長々と失礼しやした☆(・◇・)ゞ
         お付き合い頂き感謝~***でゎでゎ…


       オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2009-05-29 23:28 | テレビっ子 | Comments(12)

Commented by wanko2008 at 2009-05-30 02:04
あ〜〜、僕視なかったんですよねぇ(後悔)
コミックもちょっと立ち読みしただけだったんですよ。
来週からちゃんと視る様にします。もう向きあえるはずだから。

こころすけさんの経験にも、みんなの経験にも意味があると思います。
伝えられるのなら、伝えて差し上げて下さい。

あ、樹海もヨロシコ!
Commented at 2009-05-30 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki.lucy at 2009-05-31 01:00 x
あ~ここちゃんの言うこと、わかるなぁ~!!!


お久しぶり~~~!!!
私は…相変わらず、ギリギリのキリギリス生活です。
きっと、ここちゃんは、誰かが部屋に訪れる日が来るまで、樹海着手は難しいと…私は思う!(失礼!)
だって、同じ、ギリギリのキリギリスの匂いがするもん(笑)

ウチの樹海ったら、半端じゃないからね。
いや~ホント。
今度、お互いの樹海を訪問しあおうか?
勝つ自信があるよ!!!

まぁ、埃じゃ死なないことは、私が証明したから!!!
安心して!!!
ただし、地震がきたら…下敷きになる可能性・大ですが…

Commented by elmst1428 at 2009-05-31 13:58
タイトルだけは知っています。
でも私は引き込まれやすいタイプの人間なので
怖くて見られません・・・。
Commented by cocoroske at 2009-06-01 00:55
★わんこさま★
NHKの番組って、何故か(私は*)見忘れるコト多いんですょ*
初回は何とか忘れませんでしたがこの後はヤバい^^;

>来週からちゃんと視る様にします。もう向きあえるはずだから。
あ、私も・もぅ全然大丈夫だと思って見ました。
(…で、結果が不甲斐無いモノとなったワケなんすが。。。( ▽|||))

>こころすけさんの経験にも、みんなの経験にも意味があると思います。
 伝えられるのなら、伝えて差し上げて下さい。
ありがとぅございます。。。
そぅ言って頂けると私にも救いになります。
その方にとっても、”自分を責める思い”が少しでも軽減されますように…
という気持ちでお話させてもらおうと思っています。
(樹海に関しては…ノーコメントで***(;¬_¬))
Commented by cocoroske at 2009-06-01 00:55
★鍵コメさま★
そーなんです*
泰造さんがね…ウマ過ぎるんです☆
でも辛くなったらちょっとチャンネル変えるとかしてね!?
Commented by cocoroske at 2009-06-01 00:55
★miki.lucyさま★
おぉぉぉ!!!!mikiさんっっっ!!
生きてるっっっ!!!?
(↑ほらさ、超・多忙なお方だから~~~☆( ̄▽ ̄;))

>きっと、ここちゃんは、誰かが部屋に訪れる日が来るまで…
ウチの母さんの口癖知ってんの!?
(↑「あんたは毎日友達呼べばいいのに(-_-)」)
あ、でも・ちょび~~~…っとだけ着手したも~~~ん( ̄- ̄)
(って、そんなんで威張ってど~する×)

>勝つ自信があるよ!!!
ふっ。甘いな。( ̄‥ ̄)

>まぁ、埃じゃ死なないことは、私が証明したから!!!
うん、死なないよね~~~?( ̄m ̄*)
でもさ~、私・咳喘息持ちなんだょ☆
だめぢゃぁ~~~ん***(_"_ )
Commented by cocoroske at 2009-06-01 00:55
★エルムさま★
私もすぐにドラマに感情移入しちゃう
(つまり、すっごぃ引き込まれやすい)タイプです^^;
そんな私なくせに楽観的に見出しましたが
(ホントに・もぅ大丈夫だと思ってたので~☆)
何のこたぁない、キましたー…。(* ̄∇ ̄*)
来週からも見ますが***

うん…”恐い”とお思いなら最初の部分は見ない方がよいのかな?
でも原作はすごい良かったんで、途中から(ツレさん回復くらいから?)
だと逆に良いのかも???(^-^ )
(↑あ、あくまでも”個人的意見”なので気にしないでね☆(・▽・;))
Commented by rockin' at 2009-06-01 08:29 x
morning, cocoroske-sama.

>マンガ家・細川貂々さん原作の
>『ツレがうつになりまして。』です。
 あ、これ、少しだけ読んだことがあります。

>ふわぁ~…と涙が零れ落ちてきました。。。
>”思い出した”とかじゃないんだ。
>だって、”忘れた事が無い”から。
そうなんですね。
 忘れることは無い…
 でも、進行形ではないのですね?
 
>じゃなくて、「もぅ見ても平気!!( ̄- ̄)」ってなれるまでになりたいんだ☆
 はい。
 こころすけ様なら可能です。

>そぅそぅ、瑛太くん(♡♡♡)の「ヴォイス」見ても
>何とも無かったし!!
 よかったです。

>それが『意味』かと。。。
>それも『意味』かと。。。
 『意味』は見出すもの。
 と思っています。
 そして人に伝えることが出来るもの。
 とも思います。

>明日は白髪染めするぞぉ~~~!!(>_<)
 うまく行きますように!

>(あと…樹海整理も…ね★( ̄▽ ̄;))
 一度で終わらそうと思わず、ゆっくりとしましょう!
Commented by wanko2008 at 2009-06-01 20:16
BSの再放送で視ましたよ。
泰造さん、上手過ぎですね。うなずける部分あります。
てんさんを励ますツレさんの気持ち良く分かりましたもん。
Commented by cocoroske at 2009-06-03 00:52
★rockin'さま★
>あ、これ、少しだけ読んだことがあります。
絵のタッチもなかなかイイカンジだと思いません???(^▽^)

>でも、進行形ではないのですね?
あぃ。
だって、あれは・あの頃はとんでもなかったです*
(販売の仕事なんて到底就けなかったですょ*
 てか、何か話そうとすれば涙ぼろぼろで
 普通に人さまとお話も出来ない状態だったし。。。)

>『意味』は見出すもの。
 と思っています。
 そして人に伝えることが出来るもの。
 とも思います。
「人生に無駄は無い」ですよね。(^-^ )

>うまく行きますように!
ばっちり♪( ^ー゜)b

>一度で終わらそうと思わず、ゆっくりとしましょう!
…既に・超~~~ゆっくりっすが…( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2009-06-03 00:52
★わんこさま②★
>BSの再放送で視ましたよ。
おぉ、憧れのBSでっ!!!!!?
(ウチ・BS入らない。。。(T_T))

泰造さん、上手っしょ~~~???
だからこそ胸に(心に*)キた、っつーか…☆
来週からも楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード