憤り。。。

毎度の事なんすが…
吐き出しちゃっていいですか…ね★(_"_ )
胸の内に発生した”澱”のようなものを
ちょびっと…。
(なので以下↓スルーして下さって構いません*<(_ _)>)




私の書き方は長くてまどろっこしいくて
=分かり難いやもしれませぬゆえ・まず・時系列にしてみる…↓

6/30(火)
   私は休日。
   出勤していたパートFさんと夜・普通にメール。
   店長の体調や7月の目標の事(記事にしました*)
   などをやり取り。至っていつも通りのメール。。。
           ↓
7/1(水)
   私、FさんYさんの、パートは3人とも出勤の日。
   Yさんはいつも通り・普通に私と会話を交わすも、
   3人で居てもFさんは私とは直接の会話を一切せず×
   それどころか、極力目を合わさないよう、避けられているように感じる。
   いつもはFさんの方から積極的に話しかけてくるのでもの凄い違和感。
           ↓
7/2(木)
   Yさんは休みなので、パートは私・Fさんの2人が出勤。
   「おはようございます」の挨拶を交わしただけで、やはりおかしな空気。
   店も超がつく程に暇で、それゆえ・店長もピリピリしていて
   (ましてFさんとの間の空気がおかしいし…)
   3人・お互い一言も交わさずに重苦しい3時間を過ごす…。
   天候的にもとても肌寒く、精神的にも追い詰められた感があり、最悪…
   店長に「体調が悪いので帰っていいですか( ̄  ̄*)」と直訴するも
   「1~2時間、休憩室で寝ててもらってもいいので閉店まで居て下さい(;´д`)」
   と言われ(当然です、私のわがままですから×)しばし店から逃げる。。。
   結局、1時間半後に仕事(店)に戻るも、Fさんとは会話無し。
   ただ、その後30分後にFさんは終業時刻を迎えたので私は普通に接客に。

…で、本日・7/3(金)と明日・7/4(土)は連休なのですが…
…このやりきれない胸のざわざわが治まるはずは無く。。。

本当に、私・全く身に覚えが無いんですよ***(-_-)
だって、休み明けに出勤したらば、いきなしおかしな態度取られたんですもん×
それも、前日(しかも休日!)には普通にメールのやり取りもしてましたもん!
そのメールのやり取り内では怒らせたような事実は無かったし×
考えられるとすれば…
おかしな態度が始まった当日(7/1)の朝、
私が出勤するまでの2~3時間の間に何かがあったとしか…。
(私は閉店までのシフトなので他のパートさんよりも遅い出勤。)

ただ、当日は「…?おかしい…絶対におかしい!!(-"-)」と気付いていても、
Yさんは普通に話しているのでFさんに向かって真意を問いただす事は不可能で。
で、翌日はYさんがお休みだったのでFさんにはっきり聞こうと思ったものの、
仕事中にその勇気はとても出せず…
(それでどんどん体調まで悪くなっていっちゃったんですが★)

あ、多分・ココ↑まで(ありがたくも☆)読んで下さった方におかれましては、
「それって、何も確かめてないんだし、思い込みか気のせいじゃないの?」
と思われておられるんじゃないかな~?とか思いますが…*
私・そーゆーの(どーゆーのかって?自分に向けられる異様な空気感とかっす☆)
すんごく敏感なんですよね…。肌で感じちゃう***(T^T)
まぁ、そんなのは私に限らず・ごく普通にみなさまもそうだと思うんですけれど。。。
たまぁ~…に・そーゆーのには全く気付かないタイプの方もおられるようですが、
むしろ・私はそんな方がうらやましい。。。(T_T)
そぅ、本当に”気のせい”なんかじゃ~なかったですね…。
「じゃぁ・百歩譲って本当にそうだったとしても、
 身に覚えが無いならどうして堂々と相手に聞かないの?」
とも思われるでしょう*
そこがねー…
そんなトコが私・ビビりなんですねー…。(_"_ )
思い当たる節が無いからこそ”未知の恐怖”的なもんが渦巻くとゆーか。。。
で、ビビってるくせに無性に腹も立つとゆーか×××
だっていいトシこいた大人がですよ!?お互いに、って意味で☆
憶測が当たっているとすれば、にしてもですよ?
私の居ない所で・私以外の人から聞いた事で、
私に対して何らかの(良くない)感情を持ったがゆえの態度が
あれなんかい???と!!!
思い過ごしでも気のせいでも無く、何か頭にきてるんなら
小学生みたいにカチ無視せんとはっきり言えょ!!!!
と!!!
やっぱ・憮然とするとゆーか!
もっとぶっちゃけるとムカつくーーー(>_<)とゆーか!!!
でもでも……
昨夜も、そして今日も「メールで聞こうかどうしようか?」との迷いを行ったり来たり*

まだねー…
お客さんがいっぱい来て、忙しかったら気も紛れるんですけど*
ヒマな時は尋常じゃないくらいにヒマで×××
休み明けの日曜日がこれまた・Yさんがお休みでFさんとのシフトで。。。
店長や主任が居るから2人っきりでは無いけれど・あの空気は耐えられない*
私、会社に対する憤りだけでも数え切れない程に抱えているのに
(でも仕事に対しては自分なりに真摯に取り組ませてはもらっているつもり…)
こんな事で悶々としたくないのに(>_<。)
(パートさん同士が和気あいあいってのが唯一のとりえだと思ってたのに*)

「だったらとっとと疑問をぶつけてカタつけちゃえよ!
 思い過ごしなのか、ホントに何か思われてるならはっきり聞けよ!」

って思いながらも…思いながらも!
何も出来ない自分にも腹立つっつーか…!!!
そぅ…私だっていいトシぶっこいておきながら何も出来ないんじゃん×××

も・吐きそ*****
(いっぱい食べてるけどさ*( ▽|||))







……すんません…
だから何なんだ!?ナニが言いたかってん!!?( ̄  ̄メ)
と聞かれれば……
あまりに悶々と・重苦しい胸の内をぶはっ!!と吐き出したくて…
そー、ただそれだけっす★★★
それ以外のナニモノでもなく★★★
はい…
単なる・「今日のつぶやき書き記し~*」なだけっす。。。

いーの*許して*
(許されなくても書いちゃったけど!)

うん…それだけ…。

コメントも入れづらい内容を延々と、本当に延々と(だら長く!)
書き殴ってしまいもーした×××
(ので、ほんと・何にも残さなくていいですよー***)


ぶはっ!!
と吐かせてもらったので…
後は何も考えずにTV見て笑ったり本読んで気を紛らわします。。。


              おやすみなさい。。。☆彡<(_ _)>  
              (&ごめんなさい&ありがとぅ。。。)
      
[PR]

by cocoroske | 2009-07-03 23:37 | 雑記 | Comments(8)

Commented by シャルル at 2009-07-04 09:46 x
そういうのって、心にブリザード吹き荒れますね><。
何とか早く、解決しますように(祈)
きっと、なんでもない誤解が何処かで引っかかっているだけなのでしょうけれど・・・。確かめるまでがしんどいですね。
Commented by みっちゃん at 2009-07-04 13:43 x
何があったのでしょうね・・・。
思い切って聞いてみてもいいと思いますが、メールで聞くより直接聞いた方がいいような気がします。文章って、言葉のニュアンスが伝わりにくいので。
明日、真相が分かるといいですね。
今日は好きなことをして気分転換してください。

ミッション失敗の場合は、遠慮なく吐き出してください!
Commented by nochi at 2009-07-04 20:53 x
私は無視したことないので、そういう心理の人がまったく分かりません。
まだYさんが普通ということで、私ならYさんとこれからも益々仲良くなって、そのうち何か聞ければ・・・と思います。
といっても、早くすっきりしたいですよね。
絶対誤解のような気がします。普段のこころすけさんの態度とか言動とは感じられないので・・・。
私の場合は一人明らかに避けてるっぽい人がいますが、一度も仲良くもなってないので、彼女の苦手な性格だと思います、私が(-_-;)
ほんとそういう人って、めんどくさい。大の大人が・・・って思います。
Commented by cocoroske at 2009-07-04 21:55
★シャルルさま★
>心にブリザード吹き荒れますね><。
あぁ…何てぴったりな表現でしょうか…('_'、)
平常心を装おうとしても本当に嫌な気分でいっぱいです。。。

>何とか早く、解決しますように(祈)
めっちゃレベルの低い、ネガティブなつぶやきに対して
お祈りまでして頂きましてありがとぅございます(T_T)
Commented by cocoroske at 2009-07-04 21:55
★みっちゃんさま★
>明日、真相が分かるといいですね。
…本当は明日・行くの自体が嫌でしょうがないし、
一緒にお昼(休憩)時間を過ごさないといけないのかと思うと
今から胃がおかしくなりそうです。。。
(何で何の身に覚えも無いのにこんな思いをしないといけないのか…)

>ミッション失敗の場合は、遠慮なく吐き出してください!
最後まで読んで(お付き合い)下さっただけでもありがたいのに、
お優しいお言葉とお気持ちを頂き・ありがとぅです(/_;)
Commented by cocoroske at 2009-07-04 21:55
★nochiさま★
>私は無視したことないので、そういう心理の人がまったく分かりません。
ですよね…何か(誤解による、にしても)思うところがあるのなら
そんな子供っぽい事せずにはっきり不満を言って欲しいです。

>大の大人が・・・って思います。
以前ですが、「相談に乗って欲しい」と言われ、
休日でしたが待ち合わせて話を聞いた事もある人です。
もう、何が何だかさっぱり分かりません。。。
原因が、私に落ち度がある事だとしてもこの態度には呆れました。。。

こ~んなに低レベルなもやもやにお付き合い・コメント、
本当にありがとうございました☆(:_;)
Commented by rockin' at 2009-07-06 08:29 x
morning, cocoroske-sama.

困りました。
Fさん、どうしちゃったのでしょう?
何かあったとすればメールを交わしてからのことでしょう。
だとするとこころすけ様が仰るように「当日(7/1)の朝、
私が出勤するまでの2~3時間の間」に何かがあったのでしょうね。
誰かに何かを言われた?
7月2日も違和感があるのですね。

何があったのか直接Fさんに尋ねるのがいいのかもしれませんが、
答えが返ってくるのかどうか…
気が重いですね。
うーん、本当に困りました。
Commented by cocoroske at 2009-07-06 23:35
★rockin'さま★
朝もはよから・ネガティブな記事へのコメントを頂き恐縮です☆(-"-;;)

本日・月曜と、明日・火曜はFさんはお休みなので
私的には精神的に安らいでおります。
かと言って・根本的解決をしたわけではないので充分ひっかかっておりますが×
そのうえ、今日はまた・新たなモンダイも起こり(もちろん職場で×)
私・あの店で働くの、考えた方がいいんじゃないかと心底思っており。。。

色々考えると(将来的不安含め×)頭が痛くなる一方です(/_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード