高野豆腐♡

大人になってから好きになった食べ物、ありますよね!?



ワタシは今でも好き嫌いが多くて
大人としては自分でも恥かしいよなぁ。。。と思っていますが、
それでも”子供の頃と比べると”少しだけマシになってまして*
(↑…って、比べる対象がまた・エラくハードル低いんすが^^;)

今も絶対に食べられないモノを挙げればキリがナイので
全部書く気などさらさらありませんょ~*
ま…代表的なモノと言うと…
トマト、とか*
ねぎ、とか*
どこにでもしゃしゃり出てきやがる憎きヤツら★( ̄  ̄*)

…あ、魚卵系もね*
(後は、ほんと・シャレんなんない程多いので割愛×)

そんなワタシが”大人になってから”食べられるようになったモノたちは…
餃子とか~♪マジで食べらんなかったんょ☆
ピーマンとか~♪もぅ、ミリ単位でも除けてた☆
うなぎとか~♪単純に・ビジュアルで☆
などなど、数々あれど。。。

そしてっ!!タイトルにした、高野豆腐!!
これももぅ、子供の頃は「意味分かんないし!?(×_×;)」
くらいに毛嫌いしており☆☆☆
だって、あんなスポンジみたいなビジュアルですもん*
(↑同じ理由で未だにダメなのが茄子…(_"_ ))

それが今では大好き♡な食べ物になろうとは!!(^_^;)
作り方もめっちゃ簡単だしね♪
(添付の出汁と一緒に煮るだけ♪)
じゅゎっ!と染み出す薄めのお味がサイコーです♡(≧▽≦)

今夜もおかずの一品として登場いたしまして、
他のおかずでお腹いっぱいになりそうだったのに
高野豆腐へ伸びる手を抑えるコトが出来ませんでした☆
(えぇ、食べ過ぎましたとも(-"-))

こんな美味しいモノを毛嫌いしていたなんてフシギです(+o+)
ん?今でもキライなモノたちだって、他の人から見れば
「何でこんな美味しいモノ喰えないんだ!?」って思われるか☆( ▽|||)

とにかく・お腹つら~~~い☆☆☆(;´д`)

休みの日くらい・ちょいと早目にお風呂に行くかな。。。


          でゎでゎ・お付き合い頂きあんやとでした~m(__)m
            大雨には充分お気をつけくださいませませ☆彡


            オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2009-07-27 19:59 | ぐるめ(?) | Comments(6)

Commented by rockin' at 2009-07-28 08:02 x
morning, cocoroske-sama.

>大人になってから好きになった食べ物、ありますよね!?
 あります。

>…ねぎ、とか*
 あ、これが苦手だとつらいかも。
 あちこちに顔を出しますから

>・餃子とか~♪←マジで食べらんなかったんょ☆
>・ピーマンとか~♪←もぅ、ミリ単位でも除けてた☆
 同じです。
 大人になってやっと食べられるようになりました。
 餃子は今や、大好きな料理にまでなりました!
 
>じゅゎっ!と染み出す薄めのお味がサイコーです♡(≧▽≦)
 ああ、いいですね。
 好きなものが増えることは幸せなことです。

>高野豆腐へ伸びる手を抑えるコトが出来ませんでした☆
 抑える必要はありません。
 伸びる手に自由を与えましょう!

 >「何でこんな美味しいモノ喰えないんだ!?」って思われるか☆( ▽|||)
  では、魚卵に挑戦しましょう!
  美味しいんですよ。

>休みの日くらい・ちょいと早目にお風呂に行くかな。。。
 汗を流してリフレッシュ!
Commented by みっちゃん at 2009-07-28 08:27 x
夫がやはり、ピーマン、トマト、ネギ、ナスが苦手でした。
年とともに味覚が変わったことも一因だと思いますが、いつの間にか食べられるようになっていました!

お休みの日は、おいしいものをたくさん食べて、ゆっくりしてください♪
Commented by cocoroske at 2009-07-28 23:45
★rockin'さま★
こんばんみ\(o ̄∇ ̄o)

ねぎねぇ。。。結構・キライな人、居ますよ?
なのにあの”居て当然!”的な存在感って!!!!\( `□´+)/
トマトとねぎを当たり前に使用する料理人!
”キライな人もいるのね?”的に・もうちょい謙虚になれ~~~!!

>では、魚卵に挑戦しましょう!
ううん。いーの。その美味しさを知らなくったってワタシ・平気。( ̄- ̄)
Commented by cocoroske at 2009-07-28 23:47
★みっちゃんさま★
えぇ!?
みっちゃんさんのだんなさま、トマトもねぎも茄子も食べられるようになったの~!?
すごいスゴイ!!←そんけーの眼差しです☆(*_*)

>おいしいものをたくさん食べて、ゆっくりしてください♪
あ…キケンなおコトバ…( ̄▽ ̄;)
Commented by syaruruk at 2009-07-30 00:28
高野豆腐、大好きです♡
大人になって食べれるようになったのは、キムチ〈でも和風〉
うちの旦那は、にんじんだけ、お皿に残っていて、笑っちゃいます。
Commented by cocoroske at 2009-07-30 11:58
★シャルルさま★
>高野豆腐、大好きです♡
おぉ♡お仲間(〃^・^〃)
(高野豆腐もけっこうキライな人っていますよね*)

ちなみに、ウチはにんじんを買うことすらナイかも?です…^^;
食べられないコトはないのですが、必要性が感じられず。。。(!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード