モンスター。。。

明日(金曜)はお休み…のはずが…
いや…
あさってからも”お休み”になるかも…
そぅ、ず~~~っと…

今日、抑えきれずに叫んでしまいました×
「辞めてやるーーー!!( `□´+)」と……。



実は例のFさん絡みですが。( ̄  ̄メ)

あれからもずー…っと続いとったんですゎ、嫌がらせ×(-"-)
↑↑↑
もぅ、敢えて・ハッキリ”嫌がらせ”と言わせて頂きましょう!
えぇえぇ、やわら(←注:”そろそろ”の意。)一ヶ月経ちますけども。
”その後”も何かとありましたし、何かと見えてもきました。
それはそれは驚くべき事が色々とっっっ!!!
書きたい(吐き出したい!)事も多々ありましたが、
なにせ・『負の思い』ってぇのは書くにもエナジー消費が激しいもので…
なので、細かい事も含めて書かなかった(書けなかった*)事実、
そりゃぁ多いんですょ…。っんとに…。(_"_ )

それでも、他のスタッフは全員・事情を分かっていて、
尚且つ・「気にするな。」「放っておけ。」と言ってくれていたので
私自身も「仕事は仕事!」と切り離し、
自分に出来る事を普通にこなそう、と頑張っておりました。

が…
あいつは…
ええ。も、あいつ呼ばわりで充分っすわ!!
あいつは!Fは!!!

人が必死に耐えて我慢してやっていたのに
自身を徹底的にキライにさせる最終爆弾を落としやがった!!
もぅ耐えてなんかやんねーーー!!
アンタが、アンタ自身が己をとことんまで嫌いにさせるように仕向けたぞ?
ばっかじゃねーーーー??????(゚皿゚メ)

今日も店長は休みでしたが、主任はこうのたまいました。
「本人前にこんな事言うのはしらじらしく思われるかもしれないけれど…
 それでも言わせてもらえばさ…いや、言うけど!
 オレも店長も、パートさん3人の中では、
 一番新人だけれどもこころすけさんを一番買っているんだよ!?
 辞められると困るよ!冷静になってくれないかな?」
と*
(ほんとにしらじらしくて、そして・どさくさに紛れて自慢してるみたいで超嫌…×)

えぇえぇ、セール中のこーーーんな忙しい時期、
それも・閉店時間までに居てくれる存在は辞められると困るでしょーね!?

でもね、過去・派遣先で遭遇した『パワハラ女係長』以来、
1・2位を争う常識欠落モンスターだったんですもん!Fは!!!!!
(↑私だけの”感情的判断”ではありません。( ̄‥ ̄))

実は、一ヶ月前・この問題が起き始めた時、
心配して直メールを下さったブロ友(M)さんがおられまして…
その方、メールの中で
「ここちゃんのブログでしか判断出来ないんだけど、
 そのFさんって人、トラブルメーカーなんじゃない?」

と仰ってて。。。
その頃はまだ私もFの本質のなんたるかを充分に分かっていなくて
お人よしちっくにも「私のナニがいけないの?」的な反省もしてたり*
だから、ブロ友Mさんが言ってた意味が
イマイチぴんとこなかったボケボケな私だったのですが…
でも、もう1人のパートさんにその話をしたら
「そうや!あのコはトラブルメーカーやわぁ!
 私もそのコトバ使っとったわ~!!」

と言って笑っていた。。。
…Mさん、スゴイ!!びっくらこいた…(゚_゚i)

もうね…
…同じ空間に居られない…
…同じ空気を吸いたくない…
…視界に入ってきてほしくない…
も、アイツを思うだけで吐きそうです…
胸悪い…。(-д-;)


スタッフの誰もが(つまり全員!)が認めるモンスターF×
でも、「あの人に変われ、と言うのが無理だから…あの人は変わらないょ×」
とごくフツウの常識を持ち合わせている方が我慢してきたらしい×

「じゃぁ、耐えられずに辞めます!って言ったもん負けですね( ̄  ̄*)」
と言ったら(言わずにおられんっちゅーの!!)
「そんな事はさせないから!!」
「明日電話するかもしれないから出てね!?」

と答えてはおった主任だが…
(店長と協議するんでしょーか…???)
全員に嫌な思いをさせてきても、辞めずにしがみつく者より、
フツウに常識持ってても(注:あくまでも自己申請っすが*)
「辞める!」と言ってしまった者が負けかもね***

どうしてこんな理不尽な事がまかり通るの???(T△T)
私だって、いくら嫌な思いさせられたからって、
常識の範囲を遥か超えた
とんでもない思考回路の人
だと分かったからといって、
例えどんな相手であったとしても、だ!
やっぱ・人を悪く思う事、言う事は嫌ですよ!
言わずにおられないから(人間が出来ていないからさ*)言うだけで、
けど・言ったからってすっきりするワケじゃぁないさ!!
こんな事言ってる自分にも嫌気ささすだけだもん!!!!!
だ・か・ら!だからこそ、
「もぅ耐えられん!!なぜ耐えにゃいかんのだ!?」
ってブチ切れてしもーたとゆーか。。。

…とりあえず今夜は寝る×
明日どーなるか?は明日になってからだ!!!
ホントにあさってからまたぷ~になったら…

あぁ、もぉ・私なんかダメだめやーーーーーーー!!!!(>_<)

何ねんて……


すんません…毒水まき散らかしてしまい…


         おやすみなさい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2009-07-30 23:30 | 仕事 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2009-07-31 09:09 x
morning, cocoroske-sama.

Fさんのこと、気になっていました。

そうですか。
トラブルメーカーですか。
私の事例をお話しましょう。
あるトラブルメーカー(女性)がいました。
彼女、仕事も満足に出来ません。
で、別室に呼んでテッテー的に叱り飛ばしました。
ええ、もちろん彼女の「辞めます」って言うセリフを考慮に入れて。
数日後、辞意を表明。
一件落着。

>主任はこうのたまいました。
>「本人前にこんな事言うのはしらじらしく思われるかもしれないけれど…
 主任のお言葉、よく分かります。
 でも、そういうことを言うならまず、目の前のトラブルを解決しなくては。


主任と店長さんへ。
変わることことの出来ないそして他の従業員のやる気をなくさせるFさんを即刻辞めさせなさい。
その決断をすることがあなたの給料の大半を占めています。
Commented by cocoroske at 2009-07-31 13:28
★rockin'さま★
早速のコメント・ありがとぅです。。。

>で、別室に呼んでテッテー的に叱り飛ばしました。
ですよね…普通、支障をきたすような仕事ぶりには注意を促すのが上の役目ですよね。
Fさんも、「トラブルメーカー」の意味の中には
”失敗が多い””お客様にまで迷惑をかける””損失も出している”など、仕事に関しても相当なトラブルを起してきています。(現在進行形!)
でも店長が厳しく指導しなおしたなんて話は聞いたことがありません…

>主任と店長さんへ。
あぁ…この一文、コピーして顔に貼ってやりたい!という衝動に。。。
が*「給料の大半を占めるのは売上をあげる事!」と思っています。
販売職なのだからそれはそれで当たり前ですね。
けど”それだけ”だと思われます…。
今現在、電話どころか・何のアクションもありませんし、、、。
新人がブチ切れたところでどーって事ナイってなもんでしょうか?
(別に私も引き止めてもらおうなんて思っての事ではないし*)

Fさん含め、自分ってなんて人を見る目が無かったんだと、つくづく疲れ果てました。。。
久々に人間不信にどっぷり陥りそうです(>_<。)
Commented by ひよこ at 2009-07-31 23:22 x
わかるわかる、もう本当に分かる!
いるよね~、もう、理解の域を超える人。
わたしも今回のことでいろんな人に暖かいお言葉をいただいた。

「そういう人は誰にでもそう! あなたが悪いわけじゃない」
なんですって。
良識あるわたしたちはさ
「もしかしてわたしに気がつかなかったけど落ち度が?」
って思っちゃうけど、そうじゃないんだよ。

でも、かまわなくていい、って分かってはいるつもりでも
特に職場では、かまわざるを得ない状況であることも多いし
やはり全くなかったことには出来ないよね。
やっぱり腹が立つよね。
あ~、生きるって、働くって、大変だよねぇぇ~(>_<)
がんばろ~!!
Commented by cocoroske at 2009-08-01 00:11
★ひよこさま★
>わかるわかる、もう本当に分かる!
…うるる☆
なんかね、そう言ってもらえるだけで本当に助けてもらった*(T△T)

>「そういう人は誰にでもそう! あなたが悪いわけじゃない」
これ・言われた~~~~!!!

>「もしかしてわたしに気がつかなかったけど落ち度が?」
これ・思った思った~~~~!!!!

>やっぱり腹が立つよね。
昨日は(ん?”今日”になんのか?)全然眠れなくってさー☆
自分の怒りのあまりのデカさに困らされたよ。。。

>あ~、生きるって、働くって、大変だよねぇぇ~(>_<)
 がんばろ~!!
……おーーー☆
あんやとぉねぇぇぇ(ToT)/~~~
Commented by miki.lucy at 2009-08-01 00:12 x
う~ん。困ったよね~。

rockin'さんみたいな上司はなかなかなかなか(←強調!)いないし。

実はさ、私は弱いから、昨年度、そういう奴に、悪口言われ放題の、意地悪されまくりで、その職場、辞めちゃった。
他にも、もっと大きいいろいろな理由があったんだけど、そのこと↑も理由の一つ。

辞めて、すっきりしたよ~!
今の方が忙しいけど、すごく体調もいいし、気持ちも明るいし。

卑怯と言われようが、上司や仲間に引き留められようが、意気地無し呼ばわりわれようが、辞めて良かった~!!!っていうのが、私の感想と体験。

ただね~次の就職先が…私は、ラッキーだったんだけど…

ここちゃんにも、ラッキーが起こりますように!!!!!



Commented by cocoroske at 2009-08-01 00:39
★miki.lucyさま★
…おぉ!!!!!!
”ブロ友Mさん”でゎありませんかっ!!!←(伏字の意味ナシ^^;)
mikiさん、アナタはホントにすごかった…( ̄▽ ̄;)

>辞めて、すっきりしたよ~!
>卑怯と言われようが、上司や仲間に引き留められようが、…
辞めるのだってすんごぃエナジー消費だよね!!!?

>ただね~次の就職先が…私は、ラッキーだったんだけど…
そぉなんよ…(´_`。)
今さ、失業率最悪じゃん★
(だって、今の店・¥700の劣悪環境なのに、求人応募めっちゃ多い!)

「あんた…せめて次を見つけてからにせんとどーするが?( ̄ロ ̄;)」
と、休みだった今日一日中・母にも散々言われまくり~…。
後はね…
「一ヵ月後に辞めます」とかじゃなくて、「突発的に…」ってのが
”常識ある身(!?)”としてはやはり引っ掛かりますわな。。。
明日・ギリギリ午前中いっぱいまで悩む事とします…(_"_ )

>ここちゃんにも、ラッキーが起こりますように!!!!!
ありがとぉ~☆(;O;)何よりのエールですぅ☆
(でもmikiさんと違い・特技も才能もナイので甘い考えは持たずにいるゎ☆くすん*)
Commented by happy-smile-frog at 2009-08-01 21:14
大丈夫ですか??
心配です。ぶちまけちゃって。
何も出来ないけど聞くことは出来るんで。
カエル
Commented by cocoroske at 2009-08-02 01:05
★カエルさま★
ご心配おかけしちゃってすびばせん***
だいじょびです*
あんやとぉ。。。(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード