人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

まだ未稼働。( ̄- ̄)

コチラも梅雨明けいたしましたが…
そ~いやぁ、最近・ちょいちょい驚かれるMyセリフがありやす。



「ウチはまだ今年・1回もクーラー入れたコト無いよー。(。・o・。)」
ってーセリフ…間髪入れずに
「え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~~~!!!!?(゚Д゚;」
っちゅー大袈裟~なリアクションが返ってきたりして★

な、そんなびっくりされるコトかぃっ!?(゚_゚i)

確かに梅雨入り前後にもむっちゃ暑い夏日も幾日かあったし、
梅雨明けした!と思ったらいきなし30℃超えが続いてますが…
でもまだ「猛暑日(35℃超え)」はナイよな?ここら。。。

まぁ、お風呂から帰った時はさすがに超!暑い(´д`||i)けれど、
パワー強!!にした扇風機の前にどっかり座るもん。
(ってなワケで今も扇風機の風を受けて書いとります。)

もぅ8月に入ったのにいまだ未稼働っちゅーのは
やはり今年の冷夏っぷりを感じます~。
あ、でもでもでも、ウチら家族(っつっても2人っきり*)
異常に我慢強いとか、異常に低体温とか、そんなんちゃいます^^;
さすがに出勤準備してる時なんかは汗だくっ!!です×(;´д`)
午後から出勤なので一番暑い時間帯てのが関係してんのか?
なんでしょ…滝のようなとんでもない発汗っぷり。。。
えぇ、それこそ・大袈裟でも何でもなくだらっだらと★(-"-;;)

「んじゃぁムダにガマンせんと涼しくして準備しろよ!?」
ってゆーツッコミがガンガン入りそうっすが、
(それほどの汗だく。。。仕事行く前だっつのに。。。)
まだだいじょーび、ってなカンジ???( ̄▽ ̄;)
(仕事してる時なんてクーラーガンガン入ってんのに大汗かいてるしね~*)

野菜も高くなっちゃうし、水不足も心配なんですが
私的には猛暑ではない夏、ありがたかったりします。。。
(…甘いかな~*…これからかな…!?(;¬_¬))


ってーな・なぁんてコトないだらだら話でしたっ☆(o ̄∇ ̄o)


          来てくださってあんやとぉでしたm(__)m
       どなたさまも熱中症には注意して下さいませませ*


         ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by rockin' at 2009-08-07 07:42 x
morning, cocoroske-sama.


私も負けじと
「え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~~~!!!!?(゚Д゚;」

心配ななのは暑さによる体調不良。
こんなこと言うのも嫁さんからあるお話を聞いたからで。
嫁さんの前の職場、クールビズを取り入れたのはいいのですが、冷房の温度を高めに設置することになりました。
で、嫁さんの同室の女性、軽い熱中症の症状を呈し医務室に行ったそうです。
マズイと思った時はもう遅いらしいです。
マズイかも?
ってチラっとでも思ったら迷わず冷房装置を作動させて下さい。

お仕事、頑張って下さい!
Commented by みっちゃん at 2009-08-07 21:17 x
最近の暑さは昔とは比べものになりません。
暑い時は無理をせずに、文明の利器を使ってくださいね。
rockin'さんのおっしゃるように、体調を崩したら大変ですから。
エアコンと扇風機を併用すると、設定温度を少し高めにしても涼しいですよ!
Commented by syaruruk at 2009-08-07 22:36
水分しっかり摂って下さいね。熱中飴とか、ミネラルもお忘れなく。。。

私も今、扇風機の風を受けつつ書いていますが、クーラーは、にゃんこのために稼動中。。。
Commented by cocoroske at 2009-08-07 23:41
★rockin'さま★
>「え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~~~!!!!?(゚Д゚;」
…あ”…やっぱし???( ̄▽ ̄;)

>マズイかも?
 ってチラっとでも思ったら迷わず冷房装置を作動させて下さい。
だいじょーーーび!( ^ー゜)b
意地になってガマンしてるワケじゃないので(笑。)
だってワタシ、「暑がり」で「寒がり」っつー、超ヘタレだよん!?^^;
(過去記事見ても何度「暑いっ!(-゛-メ)」と吠えてきたコトか★)

ご心配頂きさんくすです♪
めっちゃ汗かくんで、発汗機能が悪くてなっちゃう熱中症にはならないでしょう!
Commented by cocoroske at 2009-08-07 23:44
★みっちゃんさま★
>暑い時は無理をせずに、文明の利器を使ってくださいね。
うん!だいじょび~♪
ワタシ・めっちゃ我慢”弱い”ヤツだから~☆(* ̄∇ ̄*)←威張るこっちゃない×
職場じゃクーラーガンガンなのに速攻・汗だくになるのは困り~です(_"_ )
Commented by cocoroske at 2009-08-07 23:47
★シャルルさま★
>熱中飴とか、ミネラルもお忘れなく。。。
ミネラル…
私、すんげぇ(異常なくらい!)疲れが取れなくて、また蓄積されて、
たかがパート勤務の労働時間なのに超身体が重いんです*
(あ、実際・ホントに重いのは重いんすが☆(-"-;;))
ミネラルとかビタミンとか摂った方がいいかなー…と悩み中です×
Commented by elmst1428 at 2009-08-08 11:10
私も熱帯夜でもほとんどクーラーは使いません。
扇風機でしのいでいます。
ただし、大雨洪水警報等が出ているときは
雨が降りこんだらお部屋がえらいことになりますので
そういうときだけクーラー使用です。
あと、大事なお客さんが来たときです。
Commented by coppereye at 2009-08-08 12:45
こんにちは〜。珍しくお昼です。^^
私もあんまり冷房を入れない方かな。もちろん仕事中は冷房入れないと
お客様ゼロになりますから入れますが。一日冷房のきいた所にいると
設定温度27℃にしているのに、、体が冷えきって、、。><
汗かくのも自然なんじゃないかと思ってしまいます。
でも、顔に化粧水+大量の汗を塗り込んでいる気がしますよ〜。ククク、、
Commented by hitto at 2009-08-08 17:13 x
ころちゃん、今年もクーラーなしで頑張ってますな!!(笑)
私は早々と活動し、もうすでに今年度の初夏風邪も乗り越えたところでやんすよ。
体によくないと思いつつも、クーラーに素麺ばっかりのせいかつで、完全なる夏バテコースに参加しています。

でも、なんとなく雨の日も多いせいか、「夏」って感じが全然しないのは私だけ?!すいか・枝豆の夏って感じじゃないんだよね。
世の中はお盆の帰省ラッシュだというのに。
hittoは例年のごとくお盆もお仕事に励む次第でございます。

ころちゃんも無理せずにこの夏を乗り切りましょうね♪
Commented by cocoroske at 2009-08-09 02:10
★エルムさま★
エルムさま・こんばんみ(^^)

>私も熱帯夜でもほとんどクーラーは使いません。
そそそ、寝てる時こそ・クーラー入れたら身体がだや~くなりそうで。。。
やっぱ・アイスノンと扇風機…と、今年からは竹シーツも仲間入りです♪

>あと、大事なお客さんが来たときです。
…ウチ…来ねぇなぁ…(_"_ )
Commented by cocoroske at 2009-08-09 02:13
★コパさま★
わぁ、ホント・お珍しい!?

>設定温度27℃にしているのに、、体が冷えきって、、。><
あぁ、わかります!んで、気持ち悪ぅくなりますよね!?(@_@;)

>顔に化粧水+大量の汗を塗り込んでいる気がしますよ〜。ククク、、
ワタシは、壁(=化粧とも言ふ☆^^;)塗るから余計に頭からの汗がヒドイんだと思えてならない。。。もぉ、だらっだらと流れ落ちます!
Commented by cocoroske at 2009-08-09 02:18
★hittoさま★
hittoちゃん・お久しぶり~☆(T◇T)
(いつも読み逃げですびばせん*って、これもいつものセリフだにゃ×)

暑い時のそうめん・うんまぃよねぇ、、、(*´ェ`*)
毎日そうめんでもいいょ、って思ってしまう自分に「トシとったなぁ…」と×

今年はもぅ・お盆だからと休みは取らないの*
(7月の新盆のお墓参りの方は行ったけど。)
9月11日がばぁちゃんの命日なので今年はそれに合わせて行く~。
それに、今は土日の方が忙しいのでお仕事に励みまする☆
でもhittoちゃんのお仕事はワタシとは段違いの忙しさ&大変さなんだから、
hittoちゃんこそムリしちゃぁダメだよっ!???
ちゃんと食べてちゃんと寝て下さいなっ♡
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-08-06 23:54 | 雑記 | Comments(12)