人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

本日・期日前投票へ、、、

行って参りましたっ!!(・◇・)ゞ



実は当日(30日)は休みなのですが
本日・8月28日、一足お先に投票してきたなり~♪

なんか、今回は(行ってみて気付いたんだケド)
何気にちょっと緊張してたー☆^^;

今までの選挙(投票)では
”与えられた権利でもって責任を果たすために…”
と、もちろん参加させてもらってきましたが、
正直”ココ(この人)にだけは入れたくないから*”的な☆
まず”選びたくない人(政党)を選ばないための投票”的な☆
そんな(消去法的な)投票でした。

でも今回は…初めて、かな?
”投票したい人”がいて、
”投票したい政党”があって、
消去法ではない・自らの思いでもっての投票。
その瞬間に緊張したのだ☆☆☆

そう、『自分の思いでの投票。』
マスコミの情報統制なんかなんのその。
情報操作にも惑わされずに。流されずに。

さて。。。。。。





             来て下さってありがとぅ♡
               良い夢を。。。☆彡


          おやすみなさい♪(@ ̄ρ ̄@)zzzz
Commented by wanko2008 at 2009-08-29 13:02
>”投票したい人”がいて、
>”投票したい政党”があって

いいですね。
消去法的な投票をするつもりでしたが、あと少し考えてみるか。
Commented by syaruruk at 2009-08-29 14:21
私も先日、期日前投票してきますた^^
今回は、いれたい人はいなかった・・・。悩ましい選挙ですた。
期日前投票の宣誓書を、書くのに・・・字が小さすぎて、説明が読みにくいことこの上なし。書くだけだからと、眼鏡をもっていかなかったのが、失敗ですた。
最高裁のも、小さい字だから・・・。まあ、×をつけるほどの知識がないもので・・・そのまま。
Commented by cocoroske at 2009-08-30 02:26
★わんこさま★
>消去法的な投票をするつもりでしたが、
やはり、そういう選び方をされる方って多かったですよね?

>あと少し考えてみるか。
はい。
そしていよいよ・当日がやってまいりました。
お気持ちはお決まりになられましたでしょうか…?(^-^ )
Commented by cocoroske at 2009-08-30 02:28
★シャルルさま★
>私も先日、期日前投票してきますた^^
お!お疲れ様でしたm(__)m

>字が小さすぎて、説明が読みにくいことこの上なし。
…とぉぉぉっても分かります!!(>_<)

>まあ、×をつけるほどの知識がないもので・・・そのまま。
同じ同じーーー!!あんなん、ど~やって判断しろと!?( ̄∇ ̄+)
Commented by rockin' at 2009-08-31 08:32 x
morning, cocoroske-sama.

>本日・8月28日、一足お先に投票してきたなり~♪
 お疲れ様でした。

>そんな(消去法的な)投票でした。
 批判票ですね。 
 そういう投票もありです。

>その瞬間に緊張したのだ☆☆☆
 はい。
 素晴しいことです。
Commented by cocoroske at 2009-08-31 15:22
★rockin'さま★
>お疲れ様でした。
いえいえいえ…”義務”であり、”権利”ですもんね*
(そして・何よりも”責任”ですよね。)

>そういう投票もありです。
そんなんばっかでしたが☆

>素晴しいことです。
…でも…結果は…(_"_ )
(いや、もぅ何も言うまい。。。)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-08-28 23:52 | 雑記 | Comments(6)