人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

健康診断~*

国保加入者対象の、←(つまり、社保じゃないワタシたち*)
集団健康診断を受けに行って参りやした☆\(o ̄∇ ̄o)



大っキライ!!な身体測定(身長&体重×)に始まり、
血圧測定・採血検査・採尿検査・心電図と、
バスでのガン検診(肺・胃)を順々に。。。

病院で受けるのであれば胃カメラを希望しますが、
バスでの集団検診はレントゲンなので
苦手なニガテなバリウム~~~☆(+_+)
ただでさえ”頭痛&吐き気週間~*”なのに、
あーーーんなマッズイもん・おっえ~~~!でしたがな。。。(;O;)
(&直後の下剤攻撃***)

同じく今日、他の施設に足を運べば
やはり集団(バス)ですが、女性ガン検診もやってたんだけど…
もぅ・午前中の健診だけでぐったりと疲れちゃった( ▽|||)
ホントはねぇ…トシもトシなんだから、
女性ガン検診も受けなきゃいかん!のでありますが、、、。
(また別の日に機会作り…ます☆多分^^;)

まぁナンだ・・・
今日の一番のショックはですね*
言わずもがな…っすが…
体重~~~☆(T△T)
ウェスト~~~☆(T△T)

どぉする~~~!?(T△T)
もぅほんと・人生でMAXの体重にまで育っており。。。
完璧にメタボです*メ・タ・ボ!!!!
(んなもん・目測で充分自覚しておる事ですけどっ×)

…あぁぁぁぁ…やばい、やばいよぉ…(_"_ )
晩ご飯の時間が遅いってのがまずダメなんだよね×
帰宅が遅いから仕方ないんだけど。。。
そしてお菓子喰い×××
(でもお菓子は私の唯一の癒しだ!(>_<))

だけでも炭水化物抜いた方がいいのかなぁ…?( ̄‥ ̄)
朝と昼はね、そんなこたぁしませんが。

どこぞの、自分だけ6kgも痩せたお方
「こころすけさんは細いはず」なんてゆー、
我が目で確かめた事が無い&全く根拠が無い事を仰ってますが?

マジで・まーーーじーーーで!
樽の様なボディですから…私…。
(そう言えば”樽ドル”っているんですよね~?( ̄▽ ̄;))

何かの病気が潜んでやしないか?なんて心配よりも
「ちょっと痩せる努力をしましょう」とか書かれてくるのが怖い★
(努力出来るくらいならこんなに太らない。。。)

あ”ぁ”、それにしても気持ち悪ぃ×××(×_×;)
(相変わらず・めっちゃ調子悪ぃっす☆)


お昼寝しよ~~~っと。。。←肥えるってば!!(゜◆゜;)



           来て下さってありがとぅございました♪
         みなさまも健診・受けましょう~~~*( ̄- ̄)


           ばいなら~~~☆彡(・◇・)ゞ

‥‥‥‥‥追記‥‥‥‥‥
お昼寝(夕寝?^^;)気持ちよかった~♡
また夜更かしまっしぐらになっちゃうんだろうか…( ̄▽ ̄;)
Commented by coppereye at 2009-09-17 23:58
こんばんは〜 あ、ハロウィーンだ! 今日、でっかいカボチャ売ってました。
さんざん迷って、諦めて帰って来ました。^^
健康診断行ってらしたんですね、エラいな、私も行かねばな、、う〜ん、、。

あのね、人生でMAXの体重とか、メタボとかおっしゃってますけど、、
基準が違うのでは? そう言う人ほど、ちまたの人から見ると
全然メタボじゃないってこともありますが?
6キロも痩せたお方、ro で始まるお方ですよね。
「こころすけさんは細いはず」とワタクシも言わせてもらぉ。
Commented by cocoroske at 2009-09-18 01:42
★コパさま★
ども!夜更かし族でぇぇぇす☆彡\(o ̄∇ ̄o)

>健康診断行ってらしたんですね、エラいな
…今年の日程の・最後の方に滑り込みでしたょ(゚∇゚ ;)

>基準が違うのでは?
うんにゃ!!!違わない違わない!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつものかかりつけ医に行っても、Drも看護師さんもみぃんな遠慮無く言いますよ~*
「どしたの!?このお腹!!ヾ(°∇°*) 」とか、
「…来る度に”育って”ないか?」とか…
それはもう・バシバシと・歯に衣着せず~*(・▽・;)
胸が”少年”なので、横から見ると完全にキューピー体型です×
(ん?おっさん体型と言うべき???( ̄ェ ̄;))
あ、今日・久々に会った知人にも言われましたよ!
「あら、顔がぱんぱんになったね~♪」って…←うれしくない。。。(_"_ )

>「こころすけさんは細いはず」とワタクシも言わせてもらぉ。
えぇ、ほんの数年前までは…一時的に「だけ」ね★…(;O;)
Commented by rockin' at 2009-09-18 08:17 x
morning, cocoroske-sama.

どこぞの、自分だけ6kgも痩せたお方です!

>あーーーんなマッズイもん・おっえ~~~!でしたがな。。。(;
 よーく分かります。

>もぅほんと・人生でMAXの体重にまで育っており。。。
 しかし、もともと細い方なんですから増えてもそう問題ではないと思います。
 でも、どうしても気になるのであれば、ウエイトを落とすことがいいんですが、もともと細い方は落とし易いんですよ。
 これは、体験から来る発言です。

>我が目で確かめた事が無い&全く根拠が無い事を仰ってますが?
 ふふふ。
 目で確かめなくとも魔法使いの私には分かるんだぜ(←コイツ何者?)

>お昼寝しよ~~~っと。。。←肥えるってば!!(゜◆゜;)
 肥えません。
Commented by elmst1428 at 2009-09-18 15:34
最近はバニラ味とかのバリウムがあるらしいですよ。
後の下剤は辛いですがこれできちんとバリウムを出しておかないと
腸閉塞になってしまうことがあるのです。
健康診断お疲れ様でした。
Commented by cocoroske at 2009-09-18 19:02
★rockin'さま★
どこぞの、自分だけ6kgも痩せたお方・こんばんみっ!( ̄- ̄)

>もともと細い方は落とし易いんですよ。
クドイようですが、再度・いや、再々再度!?申しあげましょう!
「元々からしてちょいデブ」なんです、ワタシ!( ̄∇ ̄+)
痩せていたのは病後、ほんの一時期であり、自称・世を忍ぶ仮の姿!
な・の・で…落とし難いんですっ!(゚皿゚メ)
(↑ど~よ?コレで日本語通じたかっっっっっ!!?)

>…魔法使いの私には分かるんだぜ(←コイツ何者?)
↑コイツは妄想癖がおありのお方だと確信致しました☆( ̄‥ ̄)

>肥えません。
いえいえいえ、実は本日から"超キケンウィーク”突入でして…^^;
(次の記事を見てちょ~*)
Commented by cocoroske at 2009-09-18 19:08
★エルムさま★
>最近はバニラ味とかのバリウムがあるらしいですよ。
あ、多分・ワタシが飲んだのもソレ(バニラ?)だと思います!
でも去年バリウムデビューした私には昔の、もっとゲロまずのモノは知らないので、
今のモノでも充分不味く思えちゃって…^^;(贅沢???)

>後の下剤は辛いですが…
もう、バスを出た直後に強制的に飲まされました*(+o+)
で、直帰したので下剤を飲んで30分も経たないうちに早速…!!!
きゃぁぁぁ!!なんと即効性のある下剤でせうか*(@_@;)

>健康診断お疲れ様でした。
いえいえいえ…こんな(集団検診*)機会が無いと行かない私です*
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-09-17 13:50 | 休日♡ | Comments(6)