「早く良くなって下さい('_'、)」と祈る☆

ども。
シルバーウィークも終盤、
しかも我が町はお祭り一色☆
そんな日に休みだったワケっすが(たまたま*)
いつもどーり家でだらりんこしとったこころすけどす*

昨夜、あっ☆(@_@;)と驚くような電話がありました。。。



お友達…と呼ばせて頂くには、
あまりにも私の方ばかりがお世話になりまくりの
感謝してもしきれない程の知人が事故に合いました★

いぇ、”合った”のではなく、”起した”が正しいのか…。
電話を下さったご主人によると(ご主人にもお世話になりまくり*)
居眠り運転による自損事故だったそうです。
街路樹?だと思うのですが、立ち木に激突してしまい、
車は大破して救急で運ばれた病院にて
足の複雑骨折の手術も即刻行われたそうで。。。

「不幸中の幸いだったのは人身事故では無かった事、
 車の状態が”よくぞ生きてた”という程だったのに
 無事でいてくれた事…」

とも仰っておられました。

もう、驚いて驚いて…(´_`。)

でも、ご主人が私に電話を下さったのは
奥様の状況をお知らせして下さるためではなかったのです。

実は来月頭、MyFriend・さーやがめでたく結婚する事になり*
その結婚式に一緒に行く事になっていた…
とゆーか、もう一人の知人を含め、
式場まで乗せていってくれる事になっていたのが
事故に合ったS子さんであったのです***

「一緒に結婚式に行くって言ってたのに!
 私が乗せていってあげるって約束してたのに!
 すぐにころちゃんにごめんねって伝えて欲しいんや!」

とご主人にお願いしたそうで…

も…(>_<。)
手術までした大怪我なんだから、めっさ痛いでしょ!?
ウチら(乗せていってもらうはずの人間*)の心配よりも
「うぅ!!痛い~~~!!(T△T)」
って言ってて当たり前の状況でしょうに☆☆☆

ありがたいやら 恐縮やら もちろん・超心配だわ…。
やっぱ・すごい人だな、と思いました。。。

事故を起したのは…良くない事です。
(まして居眠りなので…。)
何事も一生懸命な方で。。。
自営のお仕事をご主人と共に一日の休みも無く頑張り、
常に(私への心配りのように*)他人の事を思い、
内孫ちゃん、そして生まれたばかりの外孫ちゃんのお世話をし。
幾度も「忙し過ぎませんか?身体・大丈夫?(・・?」
とお節介を言ったものです☆
その都度「大丈夫や~!ワタシは丈夫やし!(^^)」
と仰っておられてましたけど*
心配していた事がこんな形になって残念です。。。

…人間、肉体を持って生まれた以上は無理はいけないのですね。
(って、無理をし無さ過ぎる私が言うのも~×(-"-;;))

私が入院していた頃、それはそれは気に掛けてくれたのもS子さん。
我が子のように良くして下さいました。(それは今も。)
あ”…”我が子”ってほどトシは離れてません☆
むしろ近い?んですけどね…(スミマセン*( ̄▽ ̄;))
その時の恩をお返しすべく・私もして頂いたように
足しげくお見舞いに伺いたいのだけれど***
…救急で受け入れてくれたのがとっても遠い病院でした★
う”ぅ”ぅ”ぅ”…どして…×××
『救命救急24時』最終回を見ながら思う無念さょ( ̄ェ ̄;)

とにかくとにかく!!
一日も早い治癒を祈念するばかりです。
でも…その一方で、
焦らず・ゆっくりと治して欲しい気持ちも。
とても不本意な事故ではあっただろうけれど、
こうなったら「与えられた休息」と思って休んで欲しい。


なんか、私のお友達のお話で長々と書き綴りました☆
(私の日記だから当たり前か^^;)

病院の(それも入院したては!)夜は不安なものだ!
S子さん、オヤスミナサイ!!
ゆっくり眠れますように。。。


    お付き合い下さった(お優しい!)みなさま、あんやとでした!!
     シルバーウィーク残り一日、楽しんで下さいな~♪( ̄- ̄)
         (ワタクシ・仕事ガンバってまいりま~す☆)


        お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2009-09-22 21:31 | 友達(^_^) | Comments(6)

Commented by rockin' at 2009-09-24 08:56 x
morning, cocoroske-sama.

S様、大変です。
こころすけ様、さぞや驚かれたことでしょう。

複雑骨折。
かなりの衝撃がS様を襲ったようです。

>…人身事故では無かった事、
>車の状態が”よくぞ生きてた”という…
 良かったです。

>幾度も「忙し過ぎませんか?身体・大丈夫?(・・?」
 お疲れがたまっていたのでしょう。

>一日も早い治癒を祈念するばかりです。
 はい。
 私も祈念しておきます。

>こうなったら「与えられた休息」と思って休んで欲しい。
 はい。
 そうですね。
 ゆっくり休養するのが一番だと思います。

さーや様、ご結婚されるのですね。
おめでとうございます。
以前、ブログで公開されていたこころすけ様とさーや様のツーショットのお写真を見た記憶を掘り起こしてみると…
確か向かって右側にこころすけ様、左側にさーや様が立っていてこころすけ様のお洋服が“黒”で統一されていて、さーや様は小柄の女性…
ココまでしか思い出せません。
あ、こころすけ様は少し体を向かって左に傾けていたかな?
Commented by cocoroske at 2009-09-25 00:20
★rockin'さま★
>S様、大変です。
はい、もう!!!(T◇T)

>お疲れがたまっていたのでしょう。
はい。それをいい訳(?)に事故を正当化してはいけないのですが、
相当に頑張り過ぎておられたのは事実だと思います。

>ゆっくり休養するのが一番だと思います。
それが…病院に居ても何やら色々とお世話をしているらしく☆^^;

>さーや様、ご結婚されるのですね。
 おめでとうございます。
お!これはこれはご丁寧に…本人になり代わり・あんやとです♪
めでたいっ!(≧▽≦)(…ケド本心・さみしい~…。)

>記憶を掘り起こしてみると…
怖い!怖過ぎるからっっっ!!!
rockin'さんのスーパー記憶力ーーー!!(゚口゚;)

>あ、こころすけ様は少し体を向かって左に傾けていたかな?
少しでも細く写る様に悪アガッキーしたのさ☆
あの時着ていた服たち…どう頑張ったって入りませんがなにか!?(-"-)

Commented by みっちゃん at 2009-09-25 10:27 x
事故の連絡なんて、びっくりされたことでしょう。
お友達の怪我が早く治ることをお祈りしております。

さーやさん、ご結婚なさるんですね。
おめでとうございます!
お式当日のお天気、晴れるといいですね。
末永くお幸せに!
Commented by ひよこ at 2009-09-25 20:04 x
あわわわわ、大変だ(+_+)
でも、人身事故じゃなくて良かった!
本当に!
不幸中の幸いだって本当にそう思う!
早く良くなりますように。

仲良しのお友達が結婚するときの
嬉しいけど寂しい気持ち、すごくよくわかるよ~

さーやさん、うちのこころすけがいつもお世話になってます。
(↑ 意味不明(--;)

わたしからも ☆おめでとう!☆ です。
Commented by cocoroske at 2009-09-26 00:20
★みっちゃんさま★
>事故の連絡なんて、びっくりされたことでしょう。
ほんとに、いつ・何が起こるか分かりませんね(>_<)
自戒の意味も含めてひやりとしました。。。

>お式当日のお天気、晴れるといいですね。
雨女なワタシが行くのが不安だったりして!?( ▽|||)
いや!アイツは祝福されまくりなハズだから晴れを信じます!
ありがとぅ♡
Commented by cocoroske at 2009-09-26 00:25
★ひよこさま★
>でも、人身事故じゃなくて良かった!
>不幸中の幸いだって本当にそう思う!
そーなのそーなの~~~!!
ご本人も、「与えて頂いた命に感謝しています」って言ってた!!

>嬉しいけど寂しい気持ち、すごくよくわかるよ~
そーなのそーなの~~~☆くすん*(´_`。)

>さーやさん、うちのこころすけがいつもお世話になってます。
>わたしからも ☆おめでとう!☆ です。
あんやとぉ~~~!!(^o^)/

(あ、今更だけど、みなさま*
 ”さーや”は、ココに来てくれる”ブロ友さんの沙綵”とは別人よ~*
 てか、沙綵?元気なのか~~~?^^;)
↑と、ひよこっちへのレスで叫ぶのであった。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード