お初☆

うっかり忘れてましたが、
いつの間にか(正しくは23日で)
今の職場で5ヶ月経っていたこころすけどす☆(゚∇゚ ;)

で。
ウチの給料日は25日なんすが。
(未だに「何日だったっけ?( ▽|||)」と毎月忘れる私★)

5ヶ月居て初めて・はーじーめーて!!
『報奨金』っつー項目に金額が記入されとりました!!



5ヶ月居てもマジで理解に苦しむ会社なんですが×
(苦しむっつーか、「アホちゃうか!?(゚皿゚メ)」的要素多過ぎつか。。。)

「報奨金があるから時々臨時収入がありますよ♪」
と店長は言った…
面接もまだしていない、電話での問い合わせの時点で言った!
でも、報奨金の”ほ”の字も出ないまま日々は過ぎ去り***
「あぁ、んなもん・存在しないんだ?(-"-;;)」
とすっかり騙された気持ちでうなだれておった。。。

でも・出ましたゎ、初で~☆( ̄m ̄*)

給与計算自体は16日~翌月15日までの分ですけれど、
店別売上げ目標(&達成結果)ってのはあくまで”月単位”
つまり、1日~末日までですね。
なので、今もらったばっかの給与は8/16~9/15分ですが、
『報奨金』てのは8月(1日~31日)月間売上げ目標達成によるもの。
(らしい。よく分からんが。)

あの・クソ忙しかった怒涛の顧客DM期間&閉店セールの2ヶ月間★
確実にクソ忙しかった7月&8月!!!
でも7月分の報奨金は出なかった。。。
そ~か…あんなに売ったのに*
あんなにクソ忙しかったのに×←(クソ忙しい3回目。)
7月は本社から課せられていた”目標金額”に達しなかった…?

…ふ~~~ん*( ̄‥ ̄)

ちなみに、社員&パートの個人売上げ額が良くても、
本社が課した店の目標金額”に達してなければダメで、
その逆も発生するんですね…(-"-)
つまり★
他の店舗で、”店単位での目標金額”が達成されれば、
個々人の売上げ額がウチらの店舗より悪くても・低くても!!
全員に報奨金って出るんですね。。。
今回・報奨金を頂戴するに当たって色々分かりましたが、
かえって「はぁ!?(゚口゚;)」と思ったりしました***
ウチの店舗よりも低い目標金額であっても(当然個々人の売上額も低い)
達成さえすれば出るんですな、報奨金は*
その店舗のスタッフ全員に!!
だ~って、今回・ウチと一緒に報奨金が出ると決まった店舗見たら!
¥200,000未満の売上げ額の方でも貰ってるし!?
     ↑↑↑↑↑
なんか…どんだけ性格悪いんじゃ!?
…って露呈してますか!?ワタシ*( ̄ー ̄?)
でも素朴な感想でしょ?
目標云々よりも”会社に利益をもたらしたのはどっち”?だ!

…解せない…。
…ふ~~~ん…。(-_-)

     

目標額なんて本社の勝手なものさしやんけ*(-゛-メ)
(全店統一の目標額じゃないんやしな*)
勝手に設定された目標額に達しておらんからといって!
もっと低い目標額達成した店よりもうんと売ってたのに!!
店単位で達成すりゃぁその店全員に出て、
店単位でも個人も結果は上でも達成しとらんだけで出ない×
なんか腑に落ちーーーん!!!(`◇´)
一月に10数万しか売ってなくても貰える方もいるってのが…。
ウチらの7月は何やったんや~~~!?(T◇T)(…そしてしつこい…。)

こんなシステムの業種に就いたのが初めてなので
私が勉強不足なだけなのですか???(・・?
こんなもんなのか?販売業って。。。

これから晩秋~冬に向かい、また忙しくなるそうです。
ただねぇ…”本社からの目標額”ってのにブロックされるんじゃ
どんなに忙しくてもがっくりきちゃいそうだな~★(-д-;)
達成するよう頑張ればいいだけだって???
¥700じゃぁモチベーション上がらんーーー!!!!
報奨金より時給上げてくれ~~~!!p(>o<)q

(とか言いながら、自分がついたお客様が
 お買い上げ下さるとやっぱり嬉しく思う私なのでした☆☆☆)



…雄叫びが出たところでお終い。( ̄▽ ̄;)



     愚痴グチ大会にお付き合い下さってありがとうでした☆^^;
      (喜びの記事にするつもりが*すんません***)


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2009-09-28 23:36 | 仕事