恐れていた事が〜( ̄□ ̄;)

昨夜・友達と食事会をしておったのですが☆
遅れて来たコがマスクをしてまして、こう言いました☆
「ウチのコが新型インフルエンザかもしれんのや!
 そやし(うつしたらいかんし)私これで帰るわー★」と…
急に高熱を出したそうなんだけど…
同じクラスに感染者がいるらしい!

わ゛〜〜〜!!!
とうとう来ちゃったか〜!?
この田舎でも・すぐそこまで…!( ̄□ ̄;)!!

う〜〜〜ん…
まだワクチンも打てないでいるとゆーのに★
今まで以上に手洗いとうがいを頑張るしか無いよね〜…(・・;)

みなさまお住まいのお近くはいかがですか?
用心して下さいねー(@_@;)

んで!…頑張れ〜・私〜☆(><)


眠いので本日はこれにてー☆彡
おやすみなさいm(__)m
[PR]

by cocoroske | 2009-10-18 22:49 | 全体 | Comments(8)

Commented by miki.lucy at 2009-10-19 02:16 x
新型インフルの中に暮らしている私です!
ここちゃん、大丈夫よ!
不思議と40以上の人はかからないから。
確かに高校生や中学生はものすごい感染しているけど、
ちなみに、家の娘もかかったけど、
毎日そんな中にいても、全然平気!
ただし、20代の子はうつっていたなぁ~
あ!歳がばれる~!!!

新型は、リレンザがよく効くみたいだし。
ちなみに、家の息子もなぜか、感染していません。
学級閉鎖しているし、家族で感染者が出たのに。

!年齢ではなく、馬鹿はうつらないのかも(笑)
Commented by syaruruk at 2009-10-19 16:53
友人の友人が新型に罹ったそうですが、手洗いうがいを徹底的にやって、家族内感染が防げたそうです。予防、頑張ろう。
Commented by rockin' at 2009-10-20 08:04 x
morning, cocoroske-sama.

>わ゛〜〜〜!!!
>とうとう来ちゃったか〜!?
 大変です!

>まだワクチンも打てないでいるとゆーのに★
 一般の方の接種は年明け以降になるのでしょうか?

>みなさまお住まいのお近くはいかがですか?
 まだ発症は確認していません。

>んで!…頑張れ〜・私〜☆(><)
 頑張って下さい!
Commented by ひよこ at 2009-10-20 08:25 x
miki.lucyさんが言うように、わたしも
40歳くらいになるとなかなかうつらない
って、言われたよ~。
嬉しいような、ちょっと切ないような、複雑なオトメゴコロです^^;。

こころすけさんは持病もあるから
もらったら大変だよね(+_+)
うがい、手洗い、がんばれ~
あと、栄養のあるものをたっぷりと☆
Commented by cocoroske at 2009-10-20 23:22
★miki.lucyさま★
お!?コメント登場・あんやと~\(o ̄∇ ̄o)

>新型インフルの中に暮らしている私です!
…だよね~!?た、大変だよね!^^;

>ちなみに、家の娘もかかったけど
えっとね、この話には続きがあって…
月曜に・食事会に最初から参加してたコからメールが*
「帰宅したらウチのコも熱出てて!2時間で39度になって!
 翌日病院行ったら新型でー!
 知らんかったとは言え、参加しちゃってごめん!」と!(゚◇゚;)

ちなみに、遅れて来たマスク友達のお子と同じクラスなのだ★
そう、2人のお子は同じ日・同じタイミングで発症しておった*

でも今んとこ・親であるそのコも、ウチらも何とも無いっす。
(潜伏期間がどんくらいなのかは分かんないんだけど!?)

>年齢ではなく、馬鹿はうつらないのかも(笑)
だったらカンペキに大丈夫なんだけどな~☆( ̄▽ ̄;)
Commented by cocoroske at 2009-10-20 23:24
★シャルルさま★
おぉ、ココにも”家族内感染”を防げた例が!!?
そっかぁ…やっぱり基本が大事なんだ~*( ̄ェ ̄;)
情報あんやとですー!!!
(マスク、どーしよっかなぁ。。。)
Commented by cocoroske at 2009-10-20 23:32
★rockin'さま★
>一般の方の接種は年明け以降になるのでしょうか?
ワタクシ、優先順位の2番目(持病あり)にばっちり入るそうです。
それでも11月中旬くらいだっちゅーし?
間に合うんか~~~い!!?(゚∇゚ ;)

接種と言えど、”感染予防”の力は無いそうで、
”重症化を避ける”ものだそうですよね。
それでも喘息系の疾患持ちにとってはめっちゃ大事!!!
(間に合って欲しいよぉ~~~!!(´囗`。))

>まだ発症は確認していません。
ある日突然!ですよ~*(-"-;;)

>頑張って下さい!
はい!(・◇・)ゞ
rockin'さんご家族もねっっっ!!!
Commented by cocoroske at 2009-10-20 23:33
★ひよこさま★
>嬉しいような、ちょっと切ないような、複雑なオトメゴコロ…
そーそーそー!!
乙女よね!?私たちっ!!!( ▽|||)

>こころすけさんは持病もあるから
月イチの受診の時にセンセに言われたの。
「アナタは優先順位に入ってるから、ワクチンが来たら知らせます」
って…。
でも、医療従事者分も足りないって言ってるよねぇ?( ̄ェ ̄;)
期待しないで待ってみますわ~。。。
(経費も掛かるしなぁー…(T_T))

>うがい、手洗い、がんばれ~
うん、がんばってみる☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード