迷う~~~☆

本日・20日火曜日、休日でありました。
友達と会う約束がありましたがドタキャンをくらいまして☆^^;
ど~って事ナイ(いつも通りの*)休日も終わりました~。。。

でっ*
また明日から仕事でありますが*
(えぇえぇ、吐きそうな職場ですがっ★(-"-;;))

↓の記事でも書いたように、
とうとう我が市・我が町でも新型インフルエンザ降臨×

…迷っておるのです☆
『予防のためのマスク装着』をすべきか否か*
いちおねぇ…販売・接客業ですし…
ウチの店のスタッフは誰一人として着ける事なんて頭に無く、
周りのテナント店のスタッフさんを見ても、だぁれも着けてなくて*
(お客様は家族みんなが装着してる方って結構見かけますが。)

あ、先月、風邪をひいた時は速攻・マスク着けましたょ。
咳も鼻水も出るし、お客様始め、周りにうつしてはいけないし。
そーゆー時って迷いなんてナイのにねー*

”己の身を守る!”ってゆー場合に躊躇してしまうのはなんでやろ。。。
やっぱ、”人の目を気にしてる”って証拠なんすかね?

「オマエ、ワクチン接種の優先順位人のくせして迷ってんじゃねーよ!」
と思う!思ってるんですけどね!!?
(思うんなら着けて行け!ってカンジっすか…???( ̄▽ ̄;))

あとね、あと…
何気にねー…
身体の関節が重(おも)痛いっつーか、
鈍(にぶ)痛いっつーか、
そんな気がしないでもない…
熱が出る前の”あの”感じ…(怖っ!)
せ、潜伏期間ってどんくらい!?
だ*大丈夫だよね!?私っ!!!?

(つか、既にもらってたらマスク云々どころじゃねぇ×)

あぁぁぁ、ビビり過ぎ~~~…。
…やっぱ…
マスク装着しますか…(_"_ )←優柔不断☆


す、すんまっしぇん*
己のビビリ根性を延々垂れ流しました~(>_<)
ではでは寝ます(+o+)


              オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ ☆彡
[PR]

by cocoroske | 2009-10-20 23:40 | 雑記 | Comments(8)

Commented by coppereye at 2009-10-21 00:47
こんばんは〜。もうお休みのことと思いますが。(と、希望、、)
5月に日本中の人がマスクつけてたことを思うと、
今はつけてる人少ないですね。でも、あの時よりひどい状態なのに。
体中の関節が鈍い重い痛い、、は熱がでる前触れですぞ〜。
新型ではありませんように。。。。 
Commented by cocoroske at 2009-10-21 01:21
★コパさま★
こんばんみ~\(o ̄∇ ̄o)

>もうお休みのことと思いますが。(と、希望、、)
…いとも簡単に”希望”を蹴っ飛ばしてゴメンなさい☆^^;

都会の様子が映ってるニュース見ると、結構たくさんの人が着けてますよね。
ココらはまだまだ危機感が薄いと思います*( ̄▽ ̄;)
(でも・もう来ちゃったんだってばっっっ!!!)

>新型ではありませんように。。。。 
ほんとぉぉぉにぃ~~~~~!!!!(T◇T)
(今度こそ寝ますっ!)
Commented by rockin' at 2009-10-21 08:30 x
morning, cocoroske-sama.

>『予防のためのマスク装着』をすべきか否か*
 まずは店長に相談しましょう!

>せ、潜伏期間ってどんくらい!?
 「早くて24時間後、遅い場合は4~5日ほどで、長くても最大7日後には症状が現れる」らしいです。

>だ*大丈夫だよね!?私っ!!!?
 このコメを読んで下さった時点で発熱していなければ罹患の可能性はほぼないと思われます。

>す、すんまっしぇん*
>己のビビリ根性を延々垂れ流しました~(>_<) 
 誰だってビビリまくります。
 謝る必要なんてありませんよ。
 どうか、こころすけ様がかかりませんように。
 どぅりゃぁぁぁぁぁぁ!!!
 いま、私のシャウトでウイルスをこころすけ様近辺から追い払いました。
Commented by みっちゃん at 2009-10-21 13:20 x
予防のためにもマスクはした方がいいと思いますが、rockin'さんがおっしゃったように、まず店長さんに相談された方がいいと思います。
学校からのお知らせに載っていましたが、罹ったかどうかは、4,5日様子をみた方がいいようです。
どうか罹っていませんように!!!!!
Commented by noza at 2009-10-21 21:18 x
うちの職場の上司「マスクは予防にはなりません」と言いまして、「かかった人がつけるのには意味がある」と長々と朝礼で言ったので、会社では出来ない雰囲気にされました(>_<)
してる人は家族が患った人っぽいです。

でも、こころすけさんの場合はかかったら大変ですし、接客業ですから、直接患者さんと接する機会もあると思いますので、気分的にもつけたほうがいいと思います。

出来れば店頭にでも「新型予防のため販売員はマスクをつけております」とでも書いてもらって、全員つけてくれればいいのですが・・・。
(うちの近所のスーパーでやってます)

あっ、東京マスク率低いですよ。たぶんニュースの映像は生放送ではなければ、五月のを使ってると思われます(-_-;)
Commented by cocoroske at 2009-10-22 00:19
★みっちゃんさま★
てんちょ、2連休でした☆^^;

>罹ったかどうかは、4,5日様子をみた方がいいようです。
え~っと…そろそろだな…( ̄▽ ̄;)←やっぱりビビリ☆

>どうか罹っていませんように!!!!!
ありがとですっ!!!
Commented by cocoroske at 2009-10-22 00:24
★nozaさま★
>うちの職場の上司「マスクは予防にはなりません」と言いまして…
え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~!!!?
何でそないなコトを~~~!!!(てか、ソレってホント!?)

>でも、こころすけさんの場合はかかったら大変ですし…
はいはい、はいっ!!!(>_<)
もぉね、店の雰囲気がどーとか、そんなの言ってらんないっすよね!?
だって・辛い思いをするのは自分で、だぁれも代わってくんないし×

>あっ、東京マスク率低いですよ。たぶん…
え?え?えーーー!!???
そ、そぉなの???(・・? あらま***
ただ、都会は人口も人口密度もこっちとは比べものにならないから
注意するにこした事は無いですよね。
いや、もう・ドコであっても注意しなきゃですー!!←(自戒も込めて*)
Commented by cocoroske at 2009-10-22 00:30
★rockin'さま★
あ”……し、失礼いたしやした☆(゚_゚i)
rockin'サマをすっ飛ばしてしまいましたっっっ!!!!(謝!)

>早くて24時間後、遅い場合は4~5日ほどで、長くても最大7日後…
7日後までは油断ならんとゆーコトっすか!?←更にビビる…(_"_ )

>このコメを読んで下さった時点で発熱していなければ…
はい、既に夜中でありますが、今んトコだいじょーびのような…?^_^;

>どぅりゃぁぁぁぁぁぁ!!!
お!シャーマン・rockin'登場!?(毎度ありがとぅです♪)
これからもウィルスが近寄らないでいて欲しいっす!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード