星人降臨。

えぇ、カレー星人ですが・何か?( ̄  ̄)



前回(大量に)作ったのっていつだったったっけ?(・・?
と思ったら…
(憶えてるハズも無く、このブログで調べた☆)
そ~か、世間がシルバーウィークん時だったか~*
じゃぁ1ヶ月以上経ってんじゃん!?
そりゃ~禁断症状も出て当たり前っつーもんさね!!

…ってぇコトで・本日、星人降臨。

鍋につるつるいっぱい作りました。
えぇ、どどん!と、たっぷり!!と。

「アンタ!2人家族でどんだけ作っとるん!?(゚∇゚ ;)」
とびっくらこいてる母に
「こないだと同じくらいやけど(何か)?( ̄‥ ̄)」

…いやぁ、毎度交わされるやり取り↑↑↑ですな*^^;


ホントはチャンカレ(注:カレーのチャンピオン)
        ↑ポチッとしてみて♪
めっちゃ!食べたかったんだけど~。。。
ケチって自分で作る方を選びました~***

最後までめいっぱい堪能し尽くしたいと思っておりまする。


あぁ、しかし!!
急激な気温(気圧)変化ーーー!!(`◇´)
頭痛ぇっつーーーの~~~!!!!!\( `□´+)/

(…と、ドコにもぶつけられない怒りを叫ぶ☆)
うぅぅぅ…ほんとさむいっ★
そろそろ”鼻が冷たくて眠れない”ってな事に…(´_`。)


でゎでゎ、ただの食いしんぼなつぶやきでした<(_ _)>
※あ!でもでも、チャンカレはネットで買うコトも出来るらしいし!?
 何気にオイシイ情報提供もしてるっしょ!?( ̄m ̄*)



            それでわ本日はこのへんで~。。。
             来て下さってありがとぅでした♪


         お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~
[PR]

by cocoroske | 2009-11-02 23:31 | ぐるめ(?) | Comments(8)

Commented by coppereye at 2009-11-03 01:05
ほぉ〜、チャンカレ、おいしそう! 
でも、自家製のカレーが一番だと思いますよ〜。
一番、自分の口にあっているもんね。^^
風邪、お気をつけくださいまし! 霰なんて寒すぎ。。。
Commented by cocoroske at 2009-11-03 15:27
★コパさま★
>ほぉ〜、チャンカレ、おいしそう!
でしょ!?でしょでしょ♪(≧▽≦) まぁ、中には「ちょっとクドイ…」とか、「辛い!」っつってニガテに思う方もいらっしゃるようですが。。。^^;

>自家製のカレーが一番だと思いますよ〜。
いやいや…悲しいかな、”一番”までのクオリティが無くて~(T◇T)
でもレトルトに比べれば数百倍マシ!ってコトで。。。( ̄▽ ̄;)

>霰なんて寒すぎ。。。
はい…昨夜は寒過ぎてなかなか眠れませんでした…(T_T)
Commented by wanko2008 at 2009-11-03 22:55
>チャンカレ
ソースカツカレーではないですか!
石川ならではですね。

ウチも最近自炊してないので、カレー作ろかな(お鍋イッパイ)…
ジャガイモは入れないでつくって冷凍して、食べる時にイモだけ追加したら美味しいかな?
Commented by cocoroske at 2009-11-04 00:29
★わんこさま★
>ソースカツカレーではないですか!
それが…チャンカレの一番人気は”Lカツカレー”なのに、
私が食べるのはいつもエビフライかコロッケで…*^^;
(今度行ったら初・Lカツにしてみよ~っと♪)

>(お鍋イッパイ)…
ぜひ!おっきぃお鍋で!!( ̄m ̄*)
ちなみに、ウチはじゃがいも・ちいさめに切ったのとすりおろしたのを入れてます。
(早く煮えて欲しいのと、とろみをつけるために。)
冷凍したコトありますけど大丈夫でしたよ~?
↑あ、あまり信用しないで☆(゚∇゚ ;)
Commented by rockin' at 2009-11-04 08:59 x
morning, cocoroske-sama.

>えぇ、カレー星人ですが・何か?( ̄  ̄)
 いいえ。
 何もありません。
 スパッと言い切るところがステキ!
 
>鍋につるつるいっぱい作りました。
>えぇ、どどん!と、たっぷり!!と。
 溢れんばかり!

>↑ポチッとしてみて♪
 しました。
 どれどれ。
 チャンピオンカレー…ライスが見えません
 エビフライカレー…最近エビフライカレーが気に入っています。
 カツカレー…これも大好きです。
 でも、チャンピオンカレーだけではなく全てのカレーはライスが見えないくらいルーが覆いかぶさっています。
 トッピングのキャベツ、斬新なアイデアです。
 それに安価ですね。
 いいですね、このお店。

>頭痛ぇっつーーーの~~~!!!!!\( `□´+)/
 カレーで吹き飛ばして下さい!
Commented by cocoroske at 2009-11-05 12:39
★rockin'さま★
>トッピングのキャベツ、斬新なアイデアです。
え?そぉなの???(・・?
近所の食堂のカレーを食べてもキャベツのってます…
コレが当たり前なんだと思ってました~*^^;

>いいですね、このお店。
でしょ!?
8番らーめんとチャンカレ…ソウルフードっす♡(〃∇〃)

>カレーで吹き飛ばして下さい!
飛んでってはくれないんだけど(泣。)
頭痛くてもカレーはしっかり食べられますっ!!
Commented by syaruruk at 2009-11-05 23:21
金沢カレーって、テレビで紹介されてました。美味しいそう☆
食べたい☆注文しようかなー。
Commented by cocoroske at 2009-11-06 00:39
★シャルルさま★
>テレビで紹介されてました。
結構色んなお店があるんですょ~*
でも元祖はチャンカレなんじゃないのかなぁ?未確認ですが☆^^;
(↑元は”ターバンカレー”という名だったんですが、勝手に名乗る店が増えた為に
なんと!本家が改名したといういわくがあります*)

>注文しようかなー。
以前は1キロパックしか無かったようだけど、待望の小パックも出たようです(^^)
ドロリとした(濃い系の)カレーがお嫌いじゃなければ大丈夫かと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード