長い時間を過ごす場所。

連日カレーを食べられてうれしいこころすけどす。( ̄ー ̄)

さて。。。
ど~しようかいなぁ…(´_`。)
と日々・思っておる事をば☆

(注:毒吐きそうです*嫌な方はココから先は。。。)



…ぶっちゃけ・Fさんの件ですが…(_"_ )

え~っと…
”問題”が勃発してからどんだけ経ったんだろう?
もう、そんな細かい事はどーでもいいっつーか、
調べる気力も無いっつー感じなんですが…

ものすっげぇ長い!!
ってのは確かです×××(-"-;;)

最近、主任が私によく言うんです。
「あのさぁ、もうそろそろ許してあげてもいいかな、とか
 フツウに話せるようになりたいな、とか思ったりしない?」

と***
私の言葉は…
「無理っっっ!ム・リ!!!!」
いつも即答です。秒速。

早番勤務(のFさん)と遅番勤務(の私)の重なる時間は
正味で2時間程度。
(日曜・祝日では3時間になったりしますが。)
でも、目も合わさず、言葉も交わさないでいる2時間*
それはそれは長く、重い(あまりにも重い!)2時間なのです×

私だってイイ歳ぶっこいて(お互い様だっ!)
いつまでもそっぽ向いたままだなんてガキ!だと思うさ★
てか、こんな長期化は初めてなんじゃないか?と思う…。
けど、そんな事は重々承知でも譲れないのだ、今度の件は。。。

何故か。

それは……

彼女(Fさん)の心に「反省」という概念が全く無いと分かったから!
ゼロ!皆無!!!
それどころか、いつの間にか・驚く事に
彼女の脳内では”記憶の書き換え”が完了しているらしい。
そう、自分にとってあまりにも都合の良いように…。

「今度の事は、○○さん(私の事*)の誤解なんや!」
「私はそんなつもりは無かった」
「大体、最初に無視し始めたのは○○さん(私の事!)の方」
「誰も私の言う事信じてくれん! 
 みんなして○○さん(私の事ね~*)の肩ばっかし持つ!」

ぬゎんてぬかしやがっておるそーだしーーーー!!!!?(゚皿゚メ)

…どの口が言うかぁぁぁぁぁ!!!!!?(*`д´)

もうね…開いた口も渇くゎ***(゚口゚;)
許す許さない以前の問題じゃね??????
人間性が理解出来ません×××
常識が無さ過ぎませんか×××

これ以上詳しく書いちゃうと私自身までもが腐ってしまいそうなので
”ある程度は”自己規制かけますが……
彼女は今の店に入ってからの3年間にこんな事を繰り返しているらしい×
つまり・常習者。
店長も、主任も、Yさんも、みぃんな過去の被害者★
(で、私も例に漏れず・”仲間入り”しただけだそうで。。。)
だから”記憶の書き換え”が彼女の詭弁だってバレバレ。
(それなのに「信じてくれん!」て!?(@_@;))

…なんだろ~なぁ…
ほんとーーー…に…
イイトシぶっこいて…
(だからお互い様ね*)
己の損得勘定だけで動けるヒトって…
(↑いかに自分が得をするか?どうしたら損しないか?だけで*)

ついていけない。。。
つか…元に戻るなんて不可能っしょ?????
だって…
”私から折れる(許す)”とゆー事は、
彼女の都合のいい話(記憶の書き換え*)を容認するという事×
元に戻るとゆー事は、すなわち・ソレを意味するとゆー事であり。。。
そんなんは元に戻るって言わんゎ!!!!

私・間違ってますか!!????
大人げ無さ過ぎますかぁぁぁぁ!!!???(>_<。)



店長はもう・見て見ぬフリを貫いてます。
(私の気持ちなんて他人事ですから。)
心の支えのYさんは今月一杯でお辞めになられます☆(T_T)
(やはり…Fさんと仕事するのに堪忍袋の緒が切れたそうです*)
主任があれこれと動いてくれてはいますが…
(それに対するFさんの言動、考えが↑に書いた通りで×)


益々持っての大不況国家・日本において、
次の働き口なんて(毎日チェックしてますが!)ありません★
新しいパートさんを募集かけていて、
まだ決まっていませんが・決まったところで…
Fさんが触手を伸ばし、その新人さんを取り込むのは
他のスタッフも全員「容易に想像出来るな。。。」と言ってて*
(今度は私・Fさんと新人さんから攻撃念波を受けるのでしょうか☆)

私…
今までの(問題が起きてからの)数ヶ月間、
「仕事は仕事、割り切ればいいよね!?」と頑張ってきました。
けど、始めに書いたように、
たかが2時間・されど2時間…
マジでFさんとの日は(そして、続いたりしたら)
本当に吐きそうな気持ちになるんです。。。
割り切ればいいと思っていた気持ちにもいつほんとの限界が来るか。
薄給とは言え、無収入になる恐怖よりはマシと思って
何とか…本当に・何とか行ってるというのが現状です。

あ~~~~…。
Yさんいなくなっちゃうんだなぁ。。。





すびばせん☆(T_T)

ず~~~っと書かないようにしてましたが、
最近・主任があまりにもこの話を私にふってくるので
「許すべきか?」
「いや、許せる人間になるべきなんだろうな。。。」
「私・ちっちぇよな…大人じゃないよな…愚かだよな…」
「あ”ー!でもやっぱあんまりだ!!無理ぃ!(>_<。)」

とゆー悶々が日々・襲い掛かってくるばかりで…。
耐え切れずにとーとー書いちゃいました×

とんでもないお目汚し、ほんとにすいません(´_`。)
(でもお陰さまで・ちょぴっとだけスッとした…かも?)



  最後までお付き合い下さいました方、本当にありがとうでした<(_ _)>
             (毒吐き・ごめんなさい。。。)


          オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2009-11-06 01:24 | 仕事