長い時間を過ごす場所。

連日カレーを食べられてうれしいこころすけどす。( ̄ー ̄)

さて。。。
ど~しようかいなぁ…(´_`。)
と日々・思っておる事をば☆

(注:毒吐きそうです*嫌な方はココから先は。。。)



…ぶっちゃけ・Fさんの件ですが…(_"_ )

え~っと…
”問題”が勃発してからどんだけ経ったんだろう?
もう、そんな細かい事はどーでもいいっつーか、
調べる気力も無いっつー感じなんですが…

ものすっげぇ長い!!
ってのは確かです×××(-"-;;)

最近、主任が私によく言うんです。
「あのさぁ、もうそろそろ許してあげてもいいかな、とか
 フツウに話せるようになりたいな、とか思ったりしない?」

と***
私の言葉は…
「無理っっっ!ム・リ!!!!」
いつも即答です。秒速。

早番勤務(のFさん)と遅番勤務(の私)の重なる時間は
正味で2時間程度。
(日曜・祝日では3時間になったりしますが。)
でも、目も合わさず、言葉も交わさないでいる2時間*
それはそれは長く、重い(あまりにも重い!)2時間なのです×

私だってイイ歳ぶっこいて(お互い様だっ!)
いつまでもそっぽ向いたままだなんてガキ!だと思うさ★
てか、こんな長期化は初めてなんじゃないか?と思う…。
けど、そんな事は重々承知でも譲れないのだ、今度の件は。。。

何故か。

それは……

彼女(Fさん)の心に「反省」という概念が全く無いと分かったから!
ゼロ!皆無!!!
それどころか、いつの間にか・驚く事に
彼女の脳内では”記憶の書き換え”が完了しているらしい。
そう、自分にとってあまりにも都合の良いように…。

「今度の事は、○○さん(私の事*)の誤解なんや!」
「私はそんなつもりは無かった」
「大体、最初に無視し始めたのは○○さん(私の事!)の方」
「誰も私の言う事信じてくれん! 
 みんなして○○さん(私の事ね~*)の肩ばっかし持つ!」

ぬゎんてぬかしやがっておるそーだしーーーー!!!!?(゚皿゚メ)

…どの口が言うかぁぁぁぁぁ!!!!!?(*`д´)

もうね…開いた口も渇くゎ***(゚口゚;)
許す許さない以前の問題じゃね??????
人間性が理解出来ません×××
常識が無さ過ぎませんか×××

これ以上詳しく書いちゃうと私自身までもが腐ってしまいそうなので
”ある程度は”自己規制かけますが……
彼女は今の店に入ってからの3年間にこんな事を繰り返しているらしい×
つまり・常習者。
店長も、主任も、Yさんも、みぃんな過去の被害者★
(で、私も例に漏れず・”仲間入り”しただけだそうで。。。)
だから”記憶の書き換え”が彼女の詭弁だってバレバレ。
(それなのに「信じてくれん!」て!?(@_@;))

…なんだろ~なぁ…
ほんとーーー…に…
イイトシぶっこいて…
(だからお互い様ね*)
己の損得勘定だけで動けるヒトって…
(↑いかに自分が得をするか?どうしたら損しないか?だけで*)

ついていけない。。。
つか…元に戻るなんて不可能っしょ?????
だって…
”私から折れる(許す)”とゆー事は、
彼女の都合のいい話(記憶の書き換え*)を容認するという事×
元に戻るとゆー事は、すなわち・ソレを意味するとゆー事であり。。。
そんなんは元に戻るって言わんゎ!!!!

私・間違ってますか!!????
大人げ無さ過ぎますかぁぁぁぁ!!!???(>_<。)



店長はもう・見て見ぬフリを貫いてます。
(私の気持ちなんて他人事ですから。)
心の支えのYさんは今月一杯でお辞めになられます☆(T_T)
(やはり…Fさんと仕事するのに堪忍袋の緒が切れたそうです*)
主任があれこれと動いてくれてはいますが…
(それに対するFさんの言動、考えが↑に書いた通りで×)


益々持っての大不況国家・日本において、
次の働き口なんて(毎日チェックしてますが!)ありません★
新しいパートさんを募集かけていて、
まだ決まっていませんが・決まったところで…
Fさんが触手を伸ばし、その新人さんを取り込むのは
他のスタッフも全員「容易に想像出来るな。。。」と言ってて*
(今度は私・Fさんと新人さんから攻撃念波を受けるのでしょうか☆)

私…
今までの(問題が起きてからの)数ヶ月間、
「仕事は仕事、割り切ればいいよね!?」と頑張ってきました。
けど、始めに書いたように、
たかが2時間・されど2時間…
マジでFさんとの日は(そして、続いたりしたら)
本当に吐きそうな気持ちになるんです。。。
割り切ればいいと思っていた気持ちにもいつほんとの限界が来るか。
薄給とは言え、無収入になる恐怖よりはマシと思って
何とか…本当に・何とか行ってるというのが現状です。

あ~~~~…。
Yさんいなくなっちゃうんだなぁ。。。





すびばせん☆(T_T)

ず~~~っと書かないようにしてましたが、
最近・主任があまりにもこの話を私にふってくるので
「許すべきか?」
「いや、許せる人間になるべきなんだろうな。。。」
「私・ちっちぇよな…大人じゃないよな…愚かだよな…」
「あ”ー!でもやっぱあんまりだ!!無理ぃ!(>_<。)」

とゆー悶々が日々・襲い掛かってくるばかりで…。
耐え切れずにとーとー書いちゃいました×

とんでもないお目汚し、ほんとにすいません(´_`。)
(でもお陰さまで・ちょぴっとだけスッとした…かも?)



  最後までお付き合い下さいました方、本当にありがとうでした<(_ _)>
             (毒吐き・ごめんなさい。。。)


          オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2009-11-06 01:24 | 仕事 | Comments(10)

Commented by nochi at 2009-11-06 22:54 x
その辛い2時間判ります。
私も苦手な人とお昼二人きりになったり、席が隣になったりするだけで、憂鬱でしょうがありません。
一度相手に「嫌い」と思われてると思うと、自分が「嫌い」と思うより、相手を信用できなくなってしまいます。
どんなに楽しく話してても、ふと見せる目の奥の表情で凍りつくんです。

だからいっそのこと無理して話すよりも、まったく別々な空間で過ごす方がよっぽど楽と思っちゃいます。
席が隣でも、まったく話さないものと思って黙ってる方が、中途半端に「話さなくちゃ・・・」と思う方が辛いです。

なので、このままの方がよっぽど楽なのではないでしょうか?

それよりYさんがやめてしまう方が心配です。
主任さんは味方のようですのでまだいいですが、ちゃんとストレス発散が出来る場所があるといいのですが・・・。

私も一緒に入って毎日愚痴りあってた人が、低賃金なのに気を使いまくりで体調まで崩されそうでやめるとか言いだして困ってます。

今は仕事が多いと言われてるこちらでも半年も友達は決まりません。
景気がよくなるか、宝くじで高額当選するか、白馬の王子様がくるかを待つしかないでしょうか?
Commented by wanko2008 at 2009-11-06 22:55
それってすんごいストレスで、こころすけさんのこころと身体がどーにかなっちゃうんじゃないかと、心配です(なった人が言ってるので、説得力ありあり)。

毒吐けるうちはいいですけど、その気力もなくなってしまはないうちに解決できる事をお祈りしてます。
Commented by cocoroske at 2009-11-08 00:41
★nochiさま★
すんごく考えて下さってありがとぅございます…('_'、)
私の毎日において、一番大きな”闇”なので気持ちを分かってもらえるだけで
とてもありがたかったです…。
人間関係が悪くて嬉しい人なんているはずがないし、私も全くの不意打ちでこんな仕打ちを受けたので疲れ果てました…。
「悪い事をしてごめんなさい。」と言われたのならまだ考える余地もありましたが、
マジでそれ以前の問題ですし。。。

>それよりYさんがやめてしまう方が心配です。
本当に…(T_T)

白馬の王子様なんて居ない事はとっくに知ってるトシだし、
環境のせいにしてばかりいても先は変わらないのも分かってるし…
悶々の日々は続きそうですぅ★(´_`。)
Commented by cocoroske at 2009-11-08 00:45
★わんこさま★
>こころすけさんのこころと身体がどーにかなっちゃうんじゃないかと、心配です
…本当にありがとうございます。。。(><。)。。
心と身体は一体なので…
「吐きそう×」が口癖になりそうで自分でも嫌です。。。

>毒吐けるうちはいいですけど…
この記事(愚痴?)を書くまでにも、日数と勇気と気力が要りました*
(ほんとは書かない方が絶対よかったんだろうけど…。)

本当にご心配下さって感謝です。ありがとぅです。。。
Commented by wanko2008 at 2009-11-08 07:18
>ほんとは書かない方が絶対よかったんだろうけど…。

いえ、書いた方がいいです。
発散できますから。
Commented by cocoroske at 2009-11-09 00:16
★わんこさま②★
うぅ…あんやとですぅ…(ToT)

なんかね…
いくら”恐ろしく常識から逸脱している相手”であったとしても…
”それら”を書く(言う)という行為は…
もう・私も相手を攻撃してる事に、
相手を悪く言ってる事になるんだよなぁ…
というのは分かっているとゆーか…。

決して”気持ちのいい発散”では無いですもんね☆

あ”~~~…もぉねぇ!!!(;´д`)
Commented by rockin' at 2009-11-09 08:46 x
morning, cocoroske-sama.

重い二時間です。
もうこうなりゃ居直って相手が何を思おうが何を言おうが何をしようか一切無視です。
行動を起すとするなら、その相手は店長です。

こうやってここで思いを書くことはとても大切で重要なことです。
臆することなくバンバン書いて下さい。
Commented by cocoroske at 2009-11-09 11:39
★rockin'さま★
おは~*(いや、もっと前に起きてるけれどもっ!( ▽|||))

>重い二時間です。
周りのスタッフ(店長や主任)にもいい迷惑な空気感だと思います×

>一切無視です。
はい、お互いそうなので・それ故に生まれるのが重い空気であり(´_`。)
「ど~でもいいし!」と思っていたのに、いつの間にか話がすり替えられて、
事が”私発信”にされてたのがムカつくとゆーか…(-"-)

>行動を起すとするなら、その相手は店長です。
…期待してない×( ̄‥ ̄)
つか…ダメですね、てんちょは。。。

>臆することなくバンバン書いて下さい。
ありがとぅです。。。
”読ませてしまう”=嫌な思い・嫌な空気も読んで下さる方に対して
”負のおすそ分け”をしてしまう事になりますから…
我慢出来るうちは我慢していたのですが…
ほんとにすみません*みなさま!!!(><。)。。
Commented by ひよこ at 2009-11-09 23:45 x
こころすけさんの方が折れる必要、全くなし(きっぱり)
いくら大人だって、譲れないところは
譲るべきではないのだ~!
がんばれ~、ふんばれ~!

その2時間のつらさ、わたしにもよくわかるよ。
わたしもこの夏、そのいや~な空気をたくさん吸った。
私は相手がいなくなってくれたけど。
もしまだいたら、耐え切れずになんか行動してたかもな。

無理せずに、どんどんぶちまけた方がいいよ。
ここでFさんのことを言うのは
悪口ではなく、愚痴なのさ~

Commented by cocoroske at 2009-11-10 00:25
★ひよこさま★
>こころすけさんの方が折れる必要、全くなし(きっぱり)
…ありがとっ!!!!(>_<)
ほんと、「もぉこっちから折れてもいっかな?」と思える範疇をかなり、
かーなーり!!逸脱してるっしょ!!!?
だからといって、書いた通り・”反省”とか”己を顧みる”という観念が
恐ろしく皆無な相手だもんで苦しい日々が続いたんだけれども。。。

>もしまだいたら、耐え切れずになんか行動してたかもな。
うん…私も、いつまで耐えられるんだろ?って
自分でも分かんないのだ***(_"_ )

>無理せずに、どんどんぶちまけた方がいいよ。
>悪口ではなく、愚痴なのさ~
ありがとね*ありがとね*
ほんとに・ほんとにありがとねっっっ!!!(T◇T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード