スガキヤ

c0085380_144535.jpg

今日のお昼ご飯。

出勤前にワクチン接種する為、早く家を出たので…

8番ラーメンは一人じゃ入りづらいけど
(チキンな私ですから!(^^ゞ)
ココはフードコート内にあるので楽チン☆

ラーメンとサラダで¥470なり。
でもちょっと多かったかな…
お腹いっぱい〜★(><)

カロリー消費出来るくらいお客様が来ればいいけど…(・・;)
[PR]

by cocoroske | 2009-11-18 14:04 | ぐるめ(?) | Comments(10)

Commented by syaruruk at 2009-11-18 18:45
すがきやのラーメン。なつかしー。以前はよく食べにいったよなー☆
Commented by wanko2008 at 2009-11-18 21:12
ラーメン好きのワタシですが、すがきやさんって知りません。
関東には無いのかな?

すがきやと言うと冷凍うどんとかの「寿がきや」が先ず思いつきます(関連会社の様ですが)。
Commented by cocoroske at 2009-11-19 00:05
★シャルルさま★
お!なつかしいっすか!!ご存知なのね♡(^m^ )
高校生の頃なんて安さに惹かれてどんだけ行ったか~*^^;
でも、今は昔ほどの感動も無く、味も若干・濃い目に感じてしまいます*
これが…トシをとるとゆーコトなのね☆( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2009-11-19 00:10
★わんこさま★
>関東には無いのかな?
あ、そ~なんだ!?(・・?
すがきやの本拠地って名古屋だったっけ~?←何気に”誰か”に聞く☆

>「寿がきや」が先ず思いつきます
キャラクターは確か・「スガキヤスーちゃん」って名前じゃなかったかなぁ?
はい、関連会社だと思うんだけど???←超アバウトでーす^^;

あ、ちなみに!!
ラーメンがビジュアル的に寂しいとお思いのみなさま(!?)へ!!
「ネギ抜きにして下さいっ!」とお願いした、ワタシバージョンですから~*
Commented by wanko2008 at 2009-11-19 02:40
> 「ネギ抜きにして下さいっ!」
あー、なんか足りないと思ったら、ネギでしたね。

とんこつっぽいスープ(あくまで見た目)からすると、青ネギ?
とんこつ大好き!ネギも好きなんですー。
あとー、紅ショウガも入れたいな…


>すがきやの本拠地って名古屋だったっけ~?
正解です(調べました。お店があれば行ってみたかったので)。
東海・北陸・関西にお店があるだけみたいです(悲)。

>キャラクターは確か・「スガキヤスーちゃん」
ピンポン、ピンポン。
目のクリッとしたキャラクターですね。冷凍うどんも一緒です。

以上、ご報告でした。
Commented by rockin' at 2009-11-19 08:02 x
morning, cocoroske-sama.

あ、スガキヤだ。
これ、嫁さんの大好物です。
この間、アピタに行った時、食べたなぁ。

おネギ、お嫌いなんですか?
私、うどんに細かく切ったおネギをいっぱいふりかけるのが夢。
はい、うどんが見えなくなるくらいかけてジャリジャリいわせながら食べたいです。

>8番ラーメンは一人じゃ入りづらいけど・・・
 女性一人でも入店し易いお店にするべきです。
Commented by coppereye at 2009-11-19 15:34
ふふ、な〜んか寂しい色合いだと思ったら、ネギがなかった! ^v^

スガキヤ。私、好きなんです♡ この辺りにはお店がなくて、、
唯一、スープ付き麺を置いていたスーパーもつぶれて、、、
名古屋にいる妹が遊びに来るたびにたくさん買ってきてくれます。^^
Commented by cocoroske at 2009-11-20 16:14
★わんこさま②★
わはは☆
”ご報告”、ご苦労様でございましたっ!!(^m^ )
やっぱ・ネギの存在が無いラーメンはフシギな色ですかね!?
(ワタシにとっては邪魔なコト・この上ない存在なので!!)

スガキヤが全国区でないのは何となく知ってましたが*
関東がそうだとは~*^^;
8番らーめんはどぉかしら!?←オイシイんだってばっ♪
Commented by cocoroske at 2009-11-20 16:18
★rockin'さま★
そそそ、rockin'さんはちスガキヤファンでしたよね~(^▽^)
安さにつられて学生の頃はほんとにお世話になったものです。

>ジャリジャリいわせながら食べたいです。
…んぎゃぁぁぁぁーーー!!!!)゚0゚(
その・ジャリジャリ感が!歯ざわりがっ!!!
とんでもなく・さぶいぼ(チキン肌)ですぅーーーーー!!!(>_<)

>女性一人でも入店し易いお店にするべきです。
ラーメン屋と牛丼屋の独立店舗は女子にとっては入り難いモノです☆
一人でへっちゃらに入れるのはミスドとマックかなぁ。。。
Commented by cocoroske at 2009-11-20 16:21
★コパさま★
>な〜んか寂しい色合いだと思ったら…
いえいえいえ!!
いーのいーの!!ネギの色は恐怖の色~!!
(同じ緑でもピーマンの色は美味しそうな色なんだけどね~☆^^;)

>スープ付き麺を置いていたスーパーもつぶれて、、、
なんとも切ないお話…*(・□・)
でも妹さまさまですね♡(憧れの名古屋メシがたくさんありますぅ!!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード