最近の私ってば…

前にも増して・やばいくらいにぐだぐだなのよ。。。
(…って、分かる人にはとっくにバレてますよね??(・_・*))

むっちゃ疲れやすいっつか…
あ、いや・それは以前からなんだけど…。
それ故、みなさまのところにもすっかりお邪魔しなかったり
お邪魔させて頂いてもコメ残さずだったりでゴメンなさい( ̄ェ ̄;)



午前中も、夜の自由時間も、
PC開けるのもしんどいような虚脱感で。。。
しんどいとゆーより…メンドイ???( ̄  ̄メ)←(注:メンドクサイの意)

耳タコでしょうが・私はしがないパートゆえ、
一日の労働時間は5.5時間足らず。
(月の労働時間が少ないと思ったら自発的に延長するけど*)

「時給が常識の範囲を超えるくらいに安い!(`◇´)」
だの、
「あまりにもパートを下に見過ぎる待遇の劣悪さ!!(>_<)」
だの、
「そのくせ・要求レベルは図々しいくらいに高い!!」
だの、ついつい・文句ばっか垂れてしまう毎日…。
それでも100年に一度の大不況だし、
働ける場所が与えてもらえるだけでも感謝せねば…と
目一杯・己に言い聞かせて頑張ってみてたりする毎日☆
↑↑↑↑↑
言い方変えれば、
「他に(今よりも)良いトコさえ見つかればすぐそっち行く!」
って常に思ってるのも読み取れるってなもんですが。。。

ま~ね…そんなワケで、
文句垂れ垂れにもなりたくなるような収入なのに、
その仕事に就いてる時間以外の私って、何じゃこれ!!?
と言いたくなるようなヒドさでー……。
不平不満をいくら言ったところで(お世話になってる以上は)
どうなるものでもないし、(どうにも出来ないとも言う★)
仕事に対して手を抜いてるつもりも無い、と自負しとりまっす。
つか、本心では…ぶっちゃけると…
「こんな低賃金なんだし、そんな必死になるなよ?」
って自分に言いたくなるくらいだったりもするし。。。
「良い意味でちょっと手ぇ抜けや」と思うとゆーか…。

なんで”そんな仕事”←(注:色んな意味で*)
に振り回されてんのかなぁ???と時々・いや、常に悔しかったり…。

そりゃ、販売・接客の仕事が嫌じゃないからやってられる。
自分がついたお客様が買って下さると達成感や充実感もある。
でも、どんなに売ったって自分にとって何がどうなる訳でも無い。
(何年居たとしても¥10の時給が上がるわけでもないし。)
なんか…
会社にいいように使われてるかな~?と思ってしまうのはダメですか?
会社はナニかとゆーと
「モチベーション上げて売上げ上げろ!!」と言ってくるけれど、
この(お粗末な!)待遇でどーやってモチベーション上げろと!?
どの口で仰るのでしょうか!!!?

といつも思ってしまい。。。
それは思っちゃだめなの???(/_;)

ちなみに、今日言われた”正月勤務”の通達でも疲れて***
「正月三が日は時給が¥800ですから!!( ̄ー ̄)」
得意に・いや、誇らしげに言う店長
それが何か!!!?(゚皿゚メ)
普通は『正月手当て』ってぇのが別に出るんですよ???
えぇ、普通はね!!!!!
時給だけをちょびっと上げてお茶を濁すだけなのに
(上げてやっと常識の範囲内の金額になるっつーだけですが!<`ヘ´>)
どーゆー思考回路でそんな得意げに言えるんだろ…
謎だよ。。。。。。(_"_ )

今度の正月はウチの店にとってはリニューアルオープンでもあるので
とんでもなく忙しくなるのは目に見えてまして×××
(これでもか!!ってなくらいにイベント目白押し★(-"-;;))
さくっ!と言われたのは…
「フルタイムで働いてもらいます」だって!!
(基本・遅番勤務の私も朝から~閉店までだと×)
「働いてもらえますか?」じゃないんですよ~☆( ▽|||)
あと、あと!!!!←興奮★★★
「2日と3日はお弁当が出ます!」って(またまた得意げに)言いますが!
元旦は!?元旦こそ出ないとおかしくね???(?_?)
(それに、その”お弁当”だって、コンビニ弁当になるかも?だと×)

死ぬほど忙しくなるのが分かってて、
フルタイム出て来いって事後報告で、
何の手当ても付きません×××

…どーやってモチベーション上がるんすか…?
本社さん、教えて下さい…
  もしその方法で上がるなら
    上げてみたいぞモチベーション★(-"-)


…ってね、こーやって愚痴グチ言ってんのに
お客様が来たら一生懸命売っちゃうのよ…。私…。
くそ~~~~ぅ!!!(`◇´メ)
やっぱ・どっか悔しい。。。
(そして、他の事がおろそかになるほど疲れて~!バカか!!)


こんだけ思ってる事・言えるはず無いしな×
言えたところで「ではお辞め下さい」って言い返されるな×
えーえー・分かってますってばっ×××

はぁ~…。
久々にぶちかましちゃいました…。
それも長っっっ!!(゚_゚i)

え~…すっかり真夜中になりましたので寝ます。。。
まだ5連勤中だし…。(´_`。)


    お付き合い下さいました方、ありがとぅございましたm(__)m
           (&すびばせんでしたぁぁぁぁ☆彡)


          オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2009-12-08 00:50 | 心の声