朝の恐怖・夜の恐怖。

えーと…
0時を過ぎてしまったので厳密には"昨日”の話…←(出た★)

1月7日の朝の事であります。。。

…固まりました…
えぇ、文字通り・てか、そうとしか言えないくらいの、
それは見事な固まりっぷりに陥りました…



えっとですね…
全く、全くと言ったら全く!100%!!
ミリ単位での世界で、全く動けなくなってました×( ̄  ̄*)

痛いんす、背中が!!
※左半身限定で~。
上手く表現出来そうもないのがもどかしいのですが、
どーにもこーにも動けない激痛で、
その痛さときたら・息(呼吸)が出来ないくらいでしたが!
背中?肺?まー、どっちでもいーんだけど(この際×)
普通に、人間としてごく普通に息しようとするだけで
ヤリか棒っきれが背中(肺?)を貫く様に超痛ーーーい!!(>_<)
「…え?え?えぇぇぇぇ!!!????(゚口゚;)」
ってなパニくりさ加減★
(↑でも実際は息も出来ないので声なんぞもちろん出てない×)

携帯で階下に居る母に助けを求めようかとも思ったけれど、
今日に限って、携帯がバッグの中だった…
(全く動けないので当然手に出来ず×)

常識の範囲を恐ろしく超えたその痛さに
(てか、ほんとに全く動けないから、かな?)
「救急車呼ぶしか無いか!?(゚_゚i)」とも頭をかすめた…
が…そうだょ*
携帯に届かないってば…。(_"_ )

参った……

もうもうもう・ほんとにほんとに・脳内、超パニパニ×××
恐い恐い恐い恐い…恐いっ!!!

この痛さは…あの時の痛さにそっくりなんですもん(×_×;)
あの時と言うのは…
平成15年の11月、「後は着替えて・さぁ出勤♪」という瞬間…
やはり・いきなりの激痛が頚~背中を襲い、
そのまま倒れこんでしまった、あの日・あの時の痛みそのもの★
↑で、この痛みはその後
「頚椎椎間板ヘルニアです」との診断を受け、
大きな手術をされ、約半年近くの入院をするハメになった元凶となる。。。
(ちなみに、手術・入院だけにとどまらず、
 そのまた後のうつへ移行していきましたしね***)


でも”あの時”との大きな違いは、今は”知識”があったという事!
「これは筋肉が反乱を起してるんだ!」って分かるという事!
なんせ、殺人的な忙しさを乗り越え、挙句には
とんでもないストレスも抱えてしまってたここ数日だから…
筋肉がガチガチになってもおかしくはナイわなー…と思えた事。

全く動けない*
救急車も呼べない*
母に助けを求める事すら出来ない*

どーすん!?どーしらたいーげん!??

…暗示!自己暗示しか無ぇ!!!(>_<)
「大丈夫!動くようになる!!動く動く動く!!
 今は痛いけど、息も出来るようになる!呼吸するんだ!!」

と、繰り返し繰り返し・何度も己に言い聞かせ…
(つか、私の筋肉ちゃんに語りかけ…☆^^;)

筋肉ちゃんへの脳内語りかけ・およそ30分した頃でしょうか?
やっと・何とか少し動けるように!!!!
めっちゃ痛い!おもさま痛い!!ままなのですが、
なんとかベッドからは出られるまでに☆
暖かい居間に下りてテニスボールを背中にあて、
更に筋肉をほぐすべく頑張る…
(最初はボールを当てる事すら出来ないに程痛かったので×)

その後は徐々に、洗顔したり・着替えたりが
泣きながらでも何とか出来るまでに回復しました~*(>_<。)
入院なんて二度とするもんか~~~!!(´囗`。)
…って気持ちだけで踏ん張ったっっっ!!!!

湿布を貼りまくり、仕事もして参りました。
今もたっぷり貼りまくってます。

なんつーか…

身体は正直でんな★(-"-;;)

自分の脳内で処理しきれないイライラを抱えてしまってたら
「無理ムリ!キャパ超えだし~!!」
って言ってるようにビキーっ!と固まってもーた×××
あぁ、もう・何て軟弱な身体×××
(もちっと耐性持てや!(-"-))


あ、ちなみに・”夜の恐怖”ってぇのは、コレ↑に比べたら
どってことナイんすけどね。。。
お風呂の帰り・つるっつるに凍結した道路で
あわや・すってんころりんと転んじゃう寸前になりまして★
動けるまでには回復したとは言え、
まだまだ背中は痛いままなので、ここで転んだら
まさにとどめを刺されるよーなもんじゃん×××( ̄∀ ̄*)
(必死よ必死、めちゃ必死に体勢立て直したゎ*)


気持ちも身体もガチガチになんないように、
もちっと”良い意味で”気楽にやんないとな~~~…。
色々考えた…
すっげぇ自分の課題も見つかった…
うん…


すんまそん、そんなんで、オチも何もナイっすが*(;¬_¬)


ココまでお付き合い下さいました方がおいででしたらば
本当にありがとぅございました。。。m(__)m

             
        雪道・ツルピカ道・みなさまもお気をつけ下さいませませ☆彡
                  それではこの辺で。。。


            お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2010-01-08 00:38 | 痛み | Comments(8)

Commented by rockin' at 2010-01-08 08:04 x
大変でした。
私も以前会社で背中に激痛が走りどーにもこーにもならなくなり鍼灸院に駆け込み背中がまるでハリネズミかっ!というくらい刺しまくってもらいました。
でも、まだ、自分で鍼灸院に駆け込む余力があったのですから、今回のこころすけ様の痛み、硬直状態から見ればほんの軽症だったのでしょう。

バッグに手が伸びない…
考えただけでも怖いです。
ましてやご本人の恐怖はもうこれは筆舌に尽くし難いものだったことでしょう。

>(つか、私の筋肉ちゃんに語りかけ…☆^^;)
 冷静な判断。
 沈着な行動。
 
>身体は正直でんな★(-"-;;)
 はい。
 メンタルとフィジカルが直結しました。

>お風呂の帰り・つるっつるに凍結した道路で…
 気をつけて下さい。
 転倒は打撲は言うまでもなく関節に大きなダメージを与えます。

>もちっと”良い意味で”気楽にやんないとな~~~…。
 はい。
 そうだと思います。
 気持ちも身体にも“遊び”の部分がないと“摩擦”がおこります。
 摩擦は余分な“磨耗”と“不要な熱”をうみだします。
 “潤滑油”を見つけて下さい。

お大事にして下さいね。
Commented by wanko2008 at 2010-01-08 18:25
こころすけさま
動ける様になって、よかったねー。
そう言う痛みは経験したことないけど、脳の勘違いを説得すると動ける様になるんだねー。

勉強になりましたです、ハイ。
Commented by noza at 2010-01-08 20:10 x
私の痛み仲間も同じような症状になったと書いてた事あります。
ただでさえ、寒さで筋肉カッチカチで、緊張した運転や職場でのストレスなど、身体も悲鳴あげるのも解ります。
でも、尋常じゃないようなので、病院に早く行けるといいですね。
こころすけさんとはネット上のお付き合いですが、いつも陰ながら応援してます。
Commented by coppereye at 2010-01-09 00:28
一体どうなるのかと、はらはらしながら読みました。
よかった、、、
でも、本当に「もちっと気楽にやんないと、、」と思います。
このところのストレスったら尋常じゃなかったでしょう?
気楽にやんなきゃ、損するのは自分と思って。

お大事にね。
Commented by cocoroske at 2010-01-09 01:34
★rockin'さま★
>ご本人の恐怖はもうこれは筆舌に尽くし難いものだったことでしょう。
あい*(/_;)
もう、まじで・まじで!!超恐かったです☆☆☆

>冷静な判断。
 沈着な行動。
とゆーか、ほんとに・コレ以上、他になす術が全く無かったのです☆

>摩擦は余分な“磨耗”と“不要な熱”をうみだします。
最近の私、本当に摩擦を起こしまくりです…。
ギシギシと、モクモクと、摩擦による煙が。。。
これじゃぁ失うものはあっても、何も生み出せませんよね。。。

>お大事にして下さいね。
ありがとぅございますぅ★(´_`。)
Commented by cocoroske at 2010-01-09 01:37
★わんこさま★
>動ける様になって、よかったねー。
うんうんうん!!!
ほんと、どーなる事かと思って恐かったー!&痛かった~!!(>_<。)

>脳の勘違いを説得すると動ける様になるんだねー。
あの状態では、他に何も出来なかったのでとにかく必死でした*
「脳の勘違い」、恐るべしですーーー!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2010-01-09 01:41
★ noza さま★
>私の痛み仲間も同じような症状に…
え!?そうなんですか!!(恐かっただろうなぁ。。。)

しばらくはいつも診て貰うセンセのトコへは行けそうもないんですが、
もう二度とあんな痛み&恐怖は経験したくありません~!(><。)。。

>いつも陰ながら応援してます。
ほんとに・本当にありがとぅございます!!!!
(”アチラ”でも読み逃げしまくりなのに・なんとお優しい…(T_T))
感謝。。。
Commented by cocoroske at 2010-01-09 01:48
★コパさま★
「またこんな夜更かしして~!」と言われそう!?(^_^;)

>はらはらしながら読みました。
ご心配おかけしました~~~*
(「どーなるんだ!?」だった、私の気持ちを追体験させてしまいましたね*^^;)

>気楽にやんなきゃ、損するのは自分と思って。
はい…。
「結局・損するのは自分だよ?」という言葉、色ーんな人から言われました。。。
…本当にその通りだと思います…。
融通が利かないとゆーか・我慢がきかないとゆーか・世渡り下手とゆーか×
”心に振り回される”んじゃなく、”心をコントロール”しなきゃ。。。

>お大事にね。
ありがとぅございますぅ☆(T^T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード