「猫舌じゃない」ってのは

はっきり言ってです・損×( ̄  ̄*)
(きっぱり。)



私から言わせれば、「は!?コレのドコが熱いっての?」
としか思えないような温度の飲食物に手を出せず、
ひなまぬる~くなってしまって「え!コレのドコが美味しいの!?」
としか思えない代物を口に運ぶ『猫舌族』たちを
傲慢にも・ちょいと哀れにさえ思った事も過去にはありました…

過去です・過去***
(猫舌さんたち、ごめんなさい<(_ _)>)

今・私の上顎にはめっちゃ痛みを主張している箇所があり×××
それは…おそらくは火傷と呼んでいいものだと思われ…。
そして…毎度毎度・ソレはいつも全く同じ場所に出来てしまう…。

痛い☆めちゃめちゃ痛い☆☆☆(T_T)
口腔内に何も入っていない・何の飲み食いもしてなくても
ジンジンとズキズキとず~~~っと痛い。
(ちなみに、もう1週間くらいになるかなぁ…長ぇし☆)

猫舌じゃない=熱いモノに対する恐れが無い
なわけですよ☆←諸悪の根源×
でも、舌が熱さに寛大(?)であっても、上顎の粘膜もそうかと言えば、
決してそんなはずは無いんだよねぇ…
いや、むしろ・超キケン部位なんだよねー…
アッツアツのピザもグラタンも、御味噌汁やお茶だって、
最初にくっつくのは舌よりも間違い無く上顎粘膜なわけで。。。

…今までの人生において、一体・何度同じ過ちを繰り返してきたか×
夜中、あまりの(上顎の火傷の)痛さで涙がぼろぼろ流れ、
マジで眠れない上に、当然食事がままならなかった事が…
一度や二度じゃぁないってぇのに…。
(↑↑↑↑コレって、火傷の深度で言えばかなり重症だと思う。。。)

学習能力無さ過ぎー★(´_`。)
用心し無さ過ぎー★

オマケに毎回同じ箇所って、絶対に良くないよね???
同じとこばっかし火傷繰り返すなんて、細胞的にヤバくない???

熱いモノが大好きなのに←懲りない発言×
今は”ひなまぬる~いモノ”でもビリビリと沁みてめちゃ痛いです。。。

「口の中のケガは治りが早い」って、あれ・ウソだと思います(-"-)
点っ!
っつー位の小さな火傷ですが、治り・遅い遅い!!
小っちぇくせに・痛い痛い!!

どーしたら早く治るのかぁぁぁぁ。。。
どーしたらもうやっちゃわないのかぁぁぁ。。。
(↑気をつければいーってだけなんだろーが×)

てなわけで、過去の私と違い、
今は『猫舌』なみなさまを心からうらやましいと思っている次第であります。。。
(ぜぇぇぇったいに私みたいな過ちを繰り返さないで済むもんね!?)

連日「痛い痛い」を連発しとるな★
いかんな★( ̄ェ ̄;)
まーでも、今日のハナシは
「ぷぷぷ!ばっかじゃね~!!?(*^m^*) 」
ってなスタンスで読んでやってくれてたらOKですっ!!


ド深夜になってしまったので寝ますっ*(・◇・)ゞ


            来てくださってありがとぅ☆
         最後までお付き合いありがとぅ☆彡


         オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

[PR]

by cocoroske | 2010-01-12 01:41 | 痛み | Comments(12)

Commented by rockin' at 2010-01-12 08:26 x
morning, cocoroske-sama.

猫舌族の私としては、冬場は特に熱い食い物を食う機会が多いせいか、口腔内火傷率が上昇しております。

>猫舌じゃない=熱いモノに対する恐れが無い
 必要以上の恐怖心はよくありませんがある程度の警戒心が必要だと思います。

>「口の中のケガは治りが早い」って、あれ・ウソだと思います(-"-)
 私もそう思います。
 はっきり言ってガセネタですな。

>(ぜぇぇぇったいに私みたいな過ちを繰り返さないで済むもんね!?)
 そんなことはありません。
 ワタクシ、この年になるまで何度も何度も同じ過ちを繰り返しておりますが、何か?

>連日「痛い痛い」を連発しとるな★
 早く良くなりますように!
Commented by みっちゃん at 2010-01-12 09:38 x
火傷、大丈夫ですか?
口の中の痛みや違和感って、すごく気になりますね。
なかなか治らないときは、病院で診てもらうか、薬局でお薬を買ってみてください。
早く治りますように!
Commented by wanko2008 at 2010-01-12 15:33
やっちゃいますよ、これ。
あと、揚げ物の衣でガビガビになるとかね。
忘れた頃にやるので、学習能力は同じくらいだと思います。

舌で触らない様にするとかしかないのでしょうか?
お大事に。
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-12 20:29
面白いです。
好きですね~。
カエル
Commented by syaruruk at 2010-01-12 23:11
お大事にー。

あ、私中途半端な猫舌です。もしかしてちょうどいいかも?
でも、上あごはやけどしますね。やっぱり^^;ペロンって、なりますよね。
Commented by cocoroske at 2010-01-13 00:35
★rockin'さま★
え?猫舌族に属してても火傷すんの~!?(*_*;
(それはまた・おかわいそうな***)

いやぁ、しかし・猫舌にも関わらず
同じ穴のムジナが居て下さってうれしいウレシイ♪
(=学習能力ナイ仲間!!( ̄m ̄*) )

>早く良くなりますように!
ありがとっす!!
Commented by cocoroske at 2010-01-13 00:38
★みっちゃんさま★
>火傷、大丈夫ですか?
ありがとです!
口腔内なんて、薬を塗っても一瞬のものだし、耐えるのみだゎ…
と思っております☆毎回。。。(ホント、学習せいょ、と自己ツッコミ*)

>早く治りますように!
ども!!(しかし、痛いのにバクバク喰ってる私って。。。( ▽|||))
Commented by cocoroske at 2010-01-13 00:41
★わんこさま★
あ、わんこさまもやっちゃいますぅ~?(^m^ )←ウレシイ♪オニ!?

>あと、揚げ物の衣でガビガビになるとかね。
最悪なのは、全然治ってない今の状態で衣があたって
めっちゃ痛ーーーい!を増進させてしまった時っす☆(T◇T)←つか、喰うなょ*

ちなみに、舌で触らなくても痛いんですょ*ダメっすね!?(* ̄∇ ̄*)
Commented by cocoroske at 2010-01-13 00:42
★カエルさま★
…オモシロイっすか!?
好きと言っていただけますか!?
書いたかいがあります。。。(笑)
Commented by cocoroske at 2010-01-13 00:45
★シャルルさま★
>もしかしてちょうどいいかも?
お、それはホントにいいかも!!(うらやましい。。。)

>やっぱり^^;ペロンって、なりますよね。
ペロンは…まだそんな大したコト無いレベルですよ~( ▽|||)
その上をいく痛みの世界があるのだ~!!
(↑あ、知らないままでいて下さい*^^;)
Commented by coppereye at 2010-01-13 01:07
こころすけさんの記事読んで、、
私ってすごく鈍い奴かもしれないと思いました。
鈍いのでなければ、よほどツラの皮が、、じゃなくて
口の中の皮が厚いのかもしれません。
熱いもの食べて、顎の薄皮?が剥がれてヒリヒリになりますが、
それでもあんまり気にならないんですから。ウ〜ン、、
それより、食事中に口の中の肉を噛んでしまうほうが痛い!
腫れ上がって痛いのに、さらにその上から噛んでしまうんですよ。
もう死ぬほど痛い、、 ん? 私、何のハナシしてるんだ?
どうぞお大事に!!
Commented by cocoroske at 2010-01-13 01:51
★コパさま★
>私ってすごく鈍い奴かもしれないと思いました。
いえいえいえ!!違うと思~~~う!!(^^ゞ
絶対・ゼッタイにね、私が”あまりにもまだ熱々なモノ”を考えナシに
口に運んじゃってると思います~~~☆( ̄▽ ̄;)
「ちょっとはふぅふぅしなさい!」って言われるレベルのモノを。。。←バカ。

>それより、食事中に口の中の肉を噛んでしまうほうが痛い!
あーーー!!アレも痛いっすよねぇ!?(* ̄∇ ̄*)
(えぇえぇ、経験・大アリですとも。)

お互い気を付けましょうねぇぇぇぇ☆彡(゚∇゚ ;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード