ありがたきかな。。。

こないだ・私が仕事中にブチ切れて
大人気なくも帰ったっつー事件の後日談すが。。。
(こう書くと・今更ながら恥かしいっすな★)



実は、その当日の夜、MyFriendさーやから電話がありまして。
「今こっちに帰ってきとるんやけど、明日空いとる~?」と。
びっくりしましたゎ~*
めっちゃ良いタイミングで翌日は休みでしたもん☆
…って、「このまま辞めてもいいや!(-"-)」って気持ちで
仕事中にも関わらず帰った人間がナニ言ってる!?やけど*

でもね、ココでめちゃめちゃ堕ちた気持ちを書いたように、
まじで「あかん…もぅ消えてしまいたい×」くらいに思ってたから、
そんな気持ちで会ってもなぁ…とか迷ってしまって。
嫁いでから最初のお正月、せっかくの里帰りなのに
私の暗ぁぁぁい状況を持ち込んじゃぁいかんやろ?と。。。
だから、一度はOKしたデートだけど、
やっぱり家でひきこもっちゃおっかなぁ…って思いが頭をよぎり。

けど、そこでもう一人の私が囁いた。
「だめやって!そんなん、家で一人でおったらだめや!
 もっともっと堕ちていく一方や!ムリヤリにでも出ろ!!」
と☆
で、気分的には自分で自分のケツを叩く思いでさーやに会いに。

もう一人、いつもお世話になっているHさんと3人でランチをしまして、
私の話もさせてもらっちゃって…(頑張って明るく話したつもり*)
二人とも嫌な顔ひとつせず・すごく真剣に聞いてくれました。
話の中で、私は
「どうしてもどうしても我慢出来なかったから行動に移したんや。
 でも、最近の私・イライラし過ぎじゃないか?って、
 そんな自分の事も嫌で嫌で・それに対してまたイライラが生まれて…
 そしたらつまるところ・”こんな私やだ!消えたい!”って
 究極、そこまで行ってしまうんや…。」

という思いも素直に吐かせてもらって…。

二人共、たくさんたくさん・私に良かれ、と思えし事を言ってくれたんだけど、
その中でとても印象に残った言葉が。。。
「すごい真面目なんやって、きっと。
 だから腹が立つ場面も多いのかもしれんね。
 もうちょっと良い意味で肩の力抜けばいいよ。
 で、もう少し・人を許せる大らかな気持ちを持てば自分がラクになるよ。
 それから、”人を許せない自分”の事も許してあげんか?
 人を(今回は店長*)許せないイライラ、
 そんな自分を許せないイライラ、
 そんなん抱えたらそれは辛いよ~!!」

だったんだよねー…。

ココに来て下さるみなさまにも
「もう少し気楽に!」と言って頂いてました。

そう、私・ものすっごい変な(つか、ダメな*)プライドからムカついた。
時給¥700のパート相手だからってナニ・その態度!!?(゚皿゚メ)
的にプチ切れたわけで。。。
決して”手を抜く”では無いけれど、色んな意味を含めて…
時給¥700のパートとして”良い意味で”吹っ切って、
も少しラクに考えればいいんかな…と気付かされた。
いちいちくだらないプライドで腹立ててもな…
「何も生まれない」ってよぉ~~~…っく分かったし★(-"-;;)

で、このデート(?)の帰り道、たまたま店の近くにいたら
店長から電話があって話し合いに赴き、
(結果・話し合いは平行線に終わったけれど、)
翌日からは仕事に戻っているというわけです。。。

てかさ、ほんとに・ものすごいタイミングでのお誘いだったよ!
あれが無ければ本当に私は家で一人・悶々とヒッキーで
その上、更に更に堕ちる一方で(ろくでもない事ばっかり頭をよぎり*)
仕事、行ってなかったかもしんないもんなー。。。
うん…とても戻る気になれなかったかもしれない。。。

さーやからはあれからも心配してくれるメールが来ます。
「仕事行ってる?あのまま辞めてないよね?」と。

ここんとこ・何年も心配と世話ばかりかけてんのに*
嫁に行ってもまだ心配かけちゃってー***
ごめんよぉ。。。(>_<。)

「気付いた」とは言っても、未熟なままには変わりないので
またいつドカン!と爆発しちゃうか分かんないし
己を統御出来るようによくよく自制をかけていきたいと…
そのように思うのでありました☆☆☆
(てか、「戒」にしなさい!って★)

もうね、身体動かないわ・息出来ないわってーのはイヤだしね!?
(センセに言われました。「分かり易いな~。」って×( ̄▽ ̄;))


至らぬ私に付き合ってくれ、気付きをくれ…
リアル友達にも・ブログ友達にも感謝感謝ばかりですね。。。



みんなみんな・ありがとぅです。。。m(__)m


…っと、休日だったとゆーのに・またもやこんな真夜中に★( ̄ロ ̄;)
寝なくちゃ寝なくちゃ…***


         でゎでゎ・今宵はこの辺でお終い~***
      最後までお付き合い下さりありがとぅございました☆彡


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

[PR]

by cocoroske | 2010-01-13 01:09 | 友達(^_^) | Comments(8)

Commented by happy-smile-frog at 2010-01-13 09:35
私もまじめすぎといわれます。
損しますよね。
良いお友達でよかったですよね。
外に出て正解です。
カエル
Commented by wanko2008 at 2010-01-13 12:12
>その中でとても印象に残った言葉が。。。
>「すごい真面目なんやって、きっと。…

あ〜〜、自分に言われてる様な気分。
僕も、も少し楽に考えたらいいんかな。

勉強になりましたm(__)m
Commented by cocoroske at 2010-01-14 00:42
★カエルさま★
何事につけても・損得勘定で考えたり動いたりしたくはないけれど、
考えてないのに結局損してるようでがっくりきます、、、。( ̄ェ ̄;)

外に出て正解でした(^^ゞ
カエルさんみたく、行動的でありたいなぁ。
Commented by cocoroske at 2010-01-14 00:45
★わんこさま★
>あ〜〜、自分に言われてる様な気分。
思い当たるトコ・ありアリですか!?( ̄▽ ̄;)

>僕も、も少し楽に考えたらいいんかな。
でも…ね^^;分かっていてもなかなか…ははは☆

>勉強になりましたm(__)m
とんでもないっす!!
お互い、ヒトを傷つけず・自分自身のコトも傷つけないように
良い意味で力を抜けるように目指しませうね~~~!!(ToT)/~~~
Commented by rockin' at 2010-01-14 08:17 x
morning, cocoroske-sama.

vol.01

>実は、その当日の夜、MyFriendさーやから電話がありまして。
 お、驚きました!
 だって、私、
 「さーや様とお話されたらどうでしょう?」
 ってコメを書くつもりだったんですよ。
 本当なんです。
 “後出し” ではありません!

>…自分のケツを叩く思いでさーやに会いに。
 素晴しいケツ断です。

>すごい真面目なんやって、きっと。
>それから、”人を許せない自分”の事も許してあげんか?
 素晴しいご意見です。
 その通りです。
Commented by rockin' at 2010-01-14 08:18 x
vol.02

世間には物事を真正面からモロに受け止める人とボクシングのように顔面を左右に移動させたり素早くかがんだり上体を曲線的に振ったりしてパンチを避けるようにショックを緩和することに長けているがいます。
さらに、物事を受け止めたことによるダメージを短い期間で捨て去ることが出来ない人とできる人がいます。
これはいいとか悪いとか優れているとか劣っているとういうことではなく性格なんです。
持って生まれた特質ですね。

問題はこの特質をどれだけ己が理解して理解した上で対処するかってことですね。
この対処方法を身につけるのは経験であったり模倣であったり助言であったりお友達との会話であったり読書であったり沈思黙考であったり…
いろいろありますね。

私思うんですが、割り算で割り切れなくて、少数点が出てしまう商ってありますよね。
それをとことん計算して小数点以下、何桁もの商を計算するもではなく四捨五入してしまうことも
大切なんです。
そのほうがいい結果をうむ場合が多いんです。
もっと言うなら三捨七入でも二捨八入でもいんです。
Commented by rockin' at 2010-01-14 08:19 x
vol.03

そうそう、あの、タイミングを逸しない“爆発”って、これ結構大切です。
不発弾を抱えているのが最も危険です。

長々と説教じみたことを書き連ねて申し訳ありませんでした。
Commented by cocoroske at 2010-01-15 00:39
★rockin'さま★
vol.01~03までの”渾身のコメント”をありがとぉですっ!!!
誰が「長々と説教じみたこと」だなんて思うでありましょうか!!!?
貴重な時間を割いて下さっての温かいお言葉たち・感謝感謝っす☆(T_T)

「真面目」って、ほんとは良い意味を表す言葉のはずなのに、
何事も”過ぎる”のはいけないんだよねぇ。。。(しみじみ*)
仏陀(お釈迦様)も悟られたように、『中道』が大事なのよね。。。

世の中を”利口に”という意味だけではなく、”みんなが幸せに”いるためにも、
ある程度”受け流す”という事も学習しなくてはいけないんだ、と
このトシになって改めて学んだように思います。。。
(受け流せないとゆー事は、すぐに怒りの導火線に着火しちゃうって事だし★)

爆発の前の沈思黙考も必要ですね、私の場合☆^^;

本当にありがとぅですっっっ!!!
(またお願いしますっ(^_^;)きっと……( ̄▽ ̄;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード