ハロワ。

午後からの遅~い始動でハロワへ行ってきました*

毎日HP覗いてるから状況は分かってるんだけど
家でだけ悶々と(ディスプレイを)見つめてても…と、
いてもたってもいられなくて***

ハロワの職員さんの中でも、女性を指名させてもらって
(あくまでも個人的な印象で親身に聞いてくれそうな方を☆ヘタレなもんで…。)
いちお・相談をさせて頂きまして。。。

まぁね…予想通り…てか、分かってる通り、
厳しいです×(-"-)ハンパ無く×××
正社員(正規雇用)の道を望んでも道は限り無く狭く、(そして険しい×)
非正規(派遣・パート)でも今よりはいい!!と検索しても、
あらゆる意味で考え込む条件、状況…。
(それでも応募数はとても多いらしく、そこにも世相の厳しさが反映されてます。)

今回は相談させてもらっただけで終わりました。
(たとえ落ちるかもしれなくても)面接だけでも受けてみたい」
と紹介をお願いしたい求人も無かったから。。。
(求人数自体がものすんごく少ないんですけれどね★)
でも、職員の方に話を聞いてもらえただけでも
ほんの少し…胸に溜まった、澱のような物が少し軽くなったような…?
うん、ほんとにほんとにちょっとなんだけどね。。。(ふっと。)

「また相談にいらして下さいね。(^-^ )」仕事用語だろうけれど*
「はい、ありがとうございました!
 また来ますのでどうかよろしくお願いします<(_ _)>」

とだけお礼を言ってハロワを後にしました。

あ、短時間の滞在だったけど、2人の知人に会いましたよ(*_*;
お互いに「何でココにいるの!?」的に驚きあいながら*
みんな…大変なんだよねぇ…(_"_ )
(卒業生でもまだ決まっていないコたちもいるんだもんね。。。)

『とりあえずの対処療法!』的に、カラオケとかで
いろんなモノをガンコ・吐き出したいぜ( ̄  ̄*)…と思った日でありました★
(カラオケ・付き合ってくれるコがいないんだなぁ~~~×(´_`。))

ふぅ。。。
4連勤が始まるかぁ*
”世間様的での3連休”ってぇのが入ってるしなぁ*(+o+)
行きたくねぇぇぇぇ……ぐるるるる……×××

いつまで持つか。
(予想などどーーーぞーーー*( ̄‥ ̄)(壊。))


眠剤投下~~~。
変な夢見ないで眠りにつきたいぞ☆彡


              オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2010-03-19 00:58 | 休日♡ | Comments(6)

Commented at 2010-03-19 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2010-03-19 07:51 x
morning, cocoroske-sama.

>厳しいです×(-"-)ハンパ無く×××
 やはりそうですか。
 厳しいのですね。
 うちの第二子も厳しい現実を目の当たりにして凹み気味です。

>でも、職員の方に話を聞いてもらえただけでも
>ほんの少し…胸に溜まった、澱のような物が少し軽くなったような…?
 よかったです。
 話をじっくり聞いてもらえる人に話を聞いてもらうことはとてもいいことです。
 筋道を立てて話をする。
 これが問題解決の第一歩です。
 それだけでうまく行くなんてことはないのかもしれないけどそれでも意義があると思います。

>(カラオケ・付き合ってくれるコがいないんだなぁ~~~×(´_`。))
 近くにいればお供させていただくものを。
 ただし歌えないのでオーディエンスとしての参加ですが。
 あ、あと、ディナーショーのようにこころすけ様の絶唱を聞きながらいっぱい食います。
 え?
 そんなおっさんはいらねぇー?
 ごもっとも。

>(予想などどーーーぞーーー*( ̄‥ ̄)(壊。))
 かなりの期間。
Commented by happy-smile-frog at 2010-03-19 18:45
ゆっくり眠れるといいですね。
私も仕事が…
働きたいです。
カエル
Commented by cocoroske at 2010-03-23 23:47
★鍵コメさま★
おぉ、未体験者様でしたか!?^^;
(でも、行かないで済めばそれに越した事はナイと思ふ~☆)

お悩みの件については、ゆっくり・じっくりと熟慮されて、
より良い方向へ進まれますように!…と、応援の念いを送ります!!
おりゃぁぁぁ~~~~!!\(>◇<)/
Commented by cocoroske at 2010-03-23 23:47
★rockin'さま★
>やはりそうですか。
 厳しいのですね。
えぇえぇ、そりゃぁもう・おばちゃんにとっては尚の事!!(>_<。)

>近くにいればお供させていただくものを。
え?だって・近々、ご招待してくれるんだもんね!?
rockin'さんが~~~♪( ̄m ̄*)
あ、そん時はオーディエンスで済むと思ったら大間違いだから…( ̄‥ ̄)
Commented by cocoroske at 2010-03-23 23:48
★カエルさま★
>ゆっくり眠れるといいですね。
最近は、休みの前日で無い限り・眠剤の助けを借りてます*
(それでも悪夢を見ちゃうんで熟睡ではナイですが×(-"-))

働きたい…それが人間の素直な欲求ですよね(T_T)
きっとそんな日が来ますよ!!きっと!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード