15年…

"あの3月20日"から15年……

たった今、あの事件を描いたドラマを見終わった。
"被害者の視点"で描かれていた…

涙が溢れた…
溢れて溢れて…
理不尽で
悲しくて
悔しい…

「過ち」を犯した者たちよ、
「過ち」を認めようとしない者たちよ、
その「多大なる過ち」に気付きますように。
悔い改めますように…
そして…

被害者の方、そのご家族のみなさまの救済が
更に更に進みますように……。
[PR]

by cocoroske | 2010-03-20 23:25 | 心の声 | Comments(4)

Commented by coppereye at 2010-03-22 23:37
あれはヒドい事件でした。
大地震の後、テレビは毎日毎日地震のことばかり。それが
3月20日から突然あの事件に変わりました。傾いた家の中で
テレビにかじりついていたのを思い出します。
「多大なる過ち」に気付こうとしない人の気持ちがわかりませんね。
Commented by rockin' at 2010-03-23 07:57 x
15年経ちました。
でも、被害に会われた方の時間の流れはあの時から止まっていると思います。
悲しくて悔しくてそして何より無念だったことでしょう。

>被害者の方、そのご家族のみなさまの救済が
>更に更に進みますように……。
 はい。
 更に更に進みますように……。
Commented by cocoroske at 2010-03-23 23:56
★コパさま★
本当に…あれは酷い事件…。
実は…私、あの事件の速報をTVで見た時、
(まだどこの報道でも犯人の予想すらしていなかった時点で×)
「あぁ…”あの団体”はとうとうこんな事までやったんだ…(>_<)」
と、すぐに”判ってしまって”いました。
同時に、身体中の血の気が引くような…ぞっとしたのを覚えています。
早く、一刻でも早く気付いて欲しい「多大なる過ち」です。
(なのに、”回帰”しつつある者たちも多くいるのが現実。。。)
Commented by cocoroske at 2010-03-23 23:56
★rockin'さま★
15年、早いですね。
でも15年、長いですよね。。。
今も頑張って生きておられる当事者の方、ご家族の方々、
本当に頭が下がります。
もっと、もっともっともっと!!
救済の手を差し延べてあげて欲しいです。
国も、ですが…加害者たちよ、早く『本当の反省』を!!

そして、二度とこんな事はあってはならないのです!
絶対に 絶対に…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード