支配するもの…

”昨日の今日”だから仕方ないとは言え…

今の私を支配するのはマイナスな感情だけで…

たまたま今日が休みだから良かったけれど
明日からまたあの場所へ行くの?
あさってには”あいつ”と2人で、
たった2人だけで仕事しなくちゃいけないの?
どうしても?
無理だってば!!!

何でそこまで耐えなきゃいけない?
何でそんなにまで頑張んなきゃいけない?

もぉほんとにやだ。。。

この一年、何度も思い
何度も言ったけれど…

でもほんとにもぉやだ。。。

すぐに逃げたいと思ってしまう私は弱い。
弱過ぎると分かっている。

でもこれ以上壊れそうなら
自分でも何かしてしまいそうで恐くなる。


マイナスしか無い。
考えてはいけない事しか私の中には無い。
どうして前向きになれようか。。。
『己心の魔』
悪しきものを生み出すのは結局・己自身から発せられる…

でも ほんとにもぉやだ

最悪だ。。。
[PR]

by cocoroske | 2010-04-12 17:01 | 心の声 | Comments(12)

Commented by happy-smile-frog at 2010-04-12 21:10
にげるが勝ちとも言いますよ。
ごめんなさい。
がんばっているのに
カエル
Commented by cocoroske at 2010-04-12 23:56
★カエルさま★
ごめんなさいだなんてとんでもないです☆
コメント、本当にありがとう。。。
感謝。。。
Commented by rockin' at 2010-04-13 07:56 x
morning, cocoroske-sama.

>あさってには”あいつ”と2人で、
>たった2人だけで仕事しなくちゃいけないの?
 Fさんと一緒だということでしょうか?

>何でそこまで耐えなきゃいけない?
 耐えられないことは誰にだってあります。
 耐えることにより失うものが多い時は耐える必要はありません。

>悪しきものを生み出すのは結局・己自身から発せられる…
 悪しきものを生み出すエナジーは矛先を変えると正のエナジーに変わります。

こころすけ様、もう十分、十分すぎるくらい頑張っておられます。
ですからこそ、苦しんでおられるこころすけさまがかわいそうです。
Commented by syaruruk at 2010-04-13 22:37
ずっと頑張っているこころすけ様は、ぜんぜん弱くなんかないです。
頑張りすぎないでね。
Commented by 沙綵 at 2010-04-13 23:40 x
今日一日、無事過ごせたかしら。
ココロスケちゃんがそこまで思うのだから相当だと思うのだけど・・・何も出来ない自分がもどかしいわ。。。。

Commented by cocoroske at 2010-04-14 01:05
★rockin'さま★
ありがとぅございます。。。

>Fさんと一緒だということでしょうか?
多分「Fさんの事?」と勘違いされるかな…と予測はしておりました*
(はい、Fさんではないのです*相手は主任★)

まだ詳しく書く気力が起きませんが、「異常且つ不当」な暴言(と態度)で恫喝されました。
やくざか。。。
夜にはフラッシュバックのような状態に陥り、号泣・嗚咽でした…
完全に・あの時の表情、言い草、トラウマになりました。
無理です。。。
Commented by cocoroske at 2010-04-14 01:07
★シャルルさま★
ありがとぅです☆でも私の”頑張り”なんてちっぽけなもの*
てか、自分で”頑張った”なんて胸張って言えるレベルでもないか。。。
(それって傲慢では?…ですよねぇ…。)

仕事(それも、パート身分…)の時間”だけ”頑張っても駄目なのね…。
”逃げたい”けれど、”逃げる先”も無い。。。
先が見えません…
Commented by cocoroske at 2010-04-14 01:11
★沙綵さま★
うん、”あいつ”が居なかった(休み)から大丈夫だった…

>相当だと思うのだけど・・・
相当なの×「厳しく」とかって意味での暴言ではなかったからね…
あれは「恫喝」であり、「脅迫」であり、「言いがかり」であり、
目つきも態度も汚い言葉も私を傷つけるには充分過ぎるほど酷かった…
もぅ・目を見るのも無理だし、ましてや2人きりで仕事するなんて!?

心配してくれてありがと。。。
Commented by rockin' at 2010-04-15 07:58 x
morning, cocoroske-sama. again.

>…「異常且つ不当」な暴言(と態度)で恫喝されました。
>…号泣・嗚咽でした…
>トラウマになりました。
>無理です。。。
 なんという…
 絶句しました。
 これはもう、パワハラの領域ですね。
 ありのままを支店長に報告しましょう。
 支店長に時間を取ってもらって言われたこと、その言い方、言葉遣い、表情全てを報告しましょう。
 その結果こころすけ様がどれだけ悲しくて悔しくて怖い思いをしたのを報告しましょう。

これだけ頑張ってきたこころすけ様がかわいそうです。
そして心配しています。
Commented by coppereye at 2010-04-16 00:16
人間関係がダメなのは、私は耐えられないです。
後先考えずに逃げ出してしまうと思います。
「これくらいまだまだ。。」と言うこころすけさんって凄い。
でも、我慢して我慢して何かいいことあるかな? 
そのエネルギーを未来のために使ってみようよ! 

Commented by cocoroske at 2010-04-17 01:57
★rockin'さま②★
連続コメ・ありがとぅです。。。

>これはもう、パワハラの領域ですね。
真横に店長も居たのでリアルタイムで聞いてたんですけどね*
やっぱ・同じ事言ってました。「あれは裏切り行為だ」とも。

>ありのままを支店長に報告しましょう。
この場合・エリアの統括をしているS部長という人に言う事になるのですが…
(他県の店舗におりまして。)
実は、あいつ(主任×)、逆ギレしてる最中に自らほざいてました。
「店長にでもS部長にでも言えばいいがいや!俺はなぁんも悪くないんやし何言いつけられてもいいわい!」と…。
↑↑↑これを聞いたみんな(私含め★)唖然☆
小学生のガキかよっ。。。(_"_ )
呆れかえったのは言うまでもありません。。。

ご心配頂きまして本当にありがとうございます…。
さて…今すぐにでも「辞めますっ!」と言えない私は
これからどうするべきなのか。。。(泣。)
Commented by cocoroske at 2010-04-17 02:02
★コパさま★
私も人間関係が一番嫌です。。。
(給与や待遇面も当然の事ですが、耐える次元が違いますよね*)
本当は、本能では後先考えずに速攻・辞めてしまいたいんです。
でも、ハロワに行っても何も解決策はありませんでした。
”たかが数万円”ですが、されど・例え数万でもゼロになるのは
今・とても痛いので…。
何の特技も強みも持っていないというのは情け無いです。
自分が精進してこなかった結果なのですけれどね☆(´_`。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード