↓の続き~~~。

いやいやいや…
そんな大した内容ぢゃないってばっ★_(゚◇゚;)

きのー・途中になっちゃったのも、マジで眠かったからなだけだしっ!
もったいつけたんちゃうしぃ~……

…って、ま・わくわく(?)してくれたのは
rockin'さんとmikiさんのお二方だけでありますけれどもっ☆^^;

んじゃぁ・とりま、続きね。。。



そそそ、部長に呼ばれて二階へ行ったわけっすが…

開口一番・何聞かれたと思います?
コレっすよ、コレ!!!!(恕★)
   ↓↓↓
「こころすけさんはさ~、今の(うちの)給与の額でやっていけてるの?」
って導入だぜ~~~???
(また・口調がめっさ軽かった~~~( ̄ェ ̄;))
はぁ!?
ですよね、、、。(あ、でも声には出さなかったよ*( ̄▽ ̄;))

「いえいえいえ、やっていけてませんっっっ!!
 お世話になりつつも、正直・いつも気持ちは職探ししてますっ!」

と、そこんとこはオブラートなんかにゃぁ包まんかった×
だってそうでしょう!?
一ケタっすよ、一ケタ!!!
どぉんなに売ったって、誰よりも売ったって、
一ケタは一ケタ!!!!!
やっていけてると思ってんのか・ごるぁ~~~!!?(゚皿゚メ)
(なんつーて・嵐への出費が収まりつかなくなってきてますケド☆(;´д`))

…あ、とーぜん・心の中での声↑↑↑ですょ…はい。。。

「じゃぁどうやって暮らしてんの?」
「まぁ…実家暮らしなので何とか住まわせてもらえている、とゆーか…」
「ご結婚はされていないの?」
「独身です。」
「えーと…バツイチとかでも無い?(・・?」
「…それ…こちらの面接でも聞かれましたが…違いますっ(恕)」
(…一年以上働いてきましたが、このタイミングでまた聞かれるとは×××(-"-))

何気にムカッときたのは、バツイチと思われたからと違うのよっ★
だって、自分の年齢じゃぁ絶対にそう思われるのなんて自覚しまくってるから*
(一度も嫁に行ってないのかよ!?的な驚かれ方は毎度のコト☆)
今更そんなコト聞くかいっ!?
どんだけ知らないで話を始めるんじゃい!?

とゆーある種の憤りっつーかですね…
(だって、去年の暮れに入ったコのコトはよく知ってるんですよ?その部長!)

まぁ、”頼れるダンナさま”が居ない、とゆー事実はやっと知ってくれ…

したら、「あなたの気持ち次第ではこちらも考える余地があるから」
と、すんごく勿体つけた言い方になってゆき。。。

何でも…
ウチの店長が私の事をすごく評価している、
店には無くてはならない人だから辞めて欲しくない、
だから辞めずにいてもらえるように準社員へ道が開けたら…
みたいな事を言っていた、と…
まぁ、かいつまんだらそんな感じの内容。

rockin'さんは「正社員でしょ!?」と仰って下さいましたが、
うちの会社・超が付くほどの貧乏会社なので(まじでマジで!!)
それは絶対に有り得ませんのです。
正社員である店長や主任の処遇も決して良いとは言えませんし。。。
(ボーナスも無いらしいよ~~~*(×_×;))
数年前の一番ヤバかった時には大量リストラもやったみたいだし*
だから、パート→正社員なんて図式は存在してないの。
でも、売上げが良いパートを準社員にしている店舗はいくつかあるそう。
それは知ってる。
てか、私も入ってすぐの頃に「準社員の可能性もあるから」と言われてた。
でも一年経っても(一年・売上げを作り続けてもらえれば…と聞いてたけど)
何の打診も、話さえも無かったし、完全に他人事になってて。

それを今になって突然・予告も無しに軽~い口調から入ってったので
私としては昨日のタイトル「…ふ~ん…(-_-)」的な感想だったかなぁ?と。。。
話半分以下に聞いておけ、ってな感じ???うん。

だってね、だってね、
決して「じゃ・考えといてね」とか、
「推薦しとくからね?」とか、
そんな決めゼリフってんですか?〆のコトバもナイままに!!
話振ってきたくせに・何の着地点もナイまま終了したんやって!
面談はっ!!!!

最初も「はぁ!?」なら、最後まで「はぁ!?」だったとゆー…(-"-;;)

だーかーらー……
なんか……
このままこの話・フェードアウトして終了~*のような気が…
しません???
(可能性・大。)
もしもこの話を大真面目に考えてくれてたとしても、
めっちゃ動きの遅~い(後手後手な!)会社だしなぁ…
そのもしも=実現はずっと先、って事になると思うぞ。。。

その前に他で良いトコ見つかんないかなぁ!!!!!(T◇T)
  ↑↑↑本音。

ストレスの大きさの割りに収入は一ケタじゃぁ。。。ね×
(他にナイからこうして耐えているんだけどさ☆)

会話の再現形式で書いちゃったもんで
長々・ちんたら書いた割には内容はごく薄いモノになっちまいましたが…
(いつものコトっすね*はぃ*いつものと~り~***(^^ゞ)

そんなワケで…
また新しい月に入り…
グラフも新しいのがずらっと並ぶんだな~…
…売れってか~…(_"_ )

はぁぁぁぁ~~~……。

私・どんどんどんどん・嵐&大ちゃんにハマってゆくばかりですっ!(>_<。)


さっ……
また真夜中になってしも~たわい☆
今夜はそろそろ寝ようかなぁ……←己への決意表明☆



     長々と、ほんとにだらだらなのに読んで下さってありがとぅでした(>_<)
              あーんど・お疲れ様でした~。。。☆彡


            オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2010-07-01 00:44 | 仕事 | Comments(16)

Commented by rockin' at 2010-07-01 08:25 x
morning, cocoroske-sama.

>決して「じゃ・考えといてね」とか、
>「推薦しとくからね?」とか、
>そんな決めゼリフってんですか?〆のコトバもナイままに!!
 そりゃだめだ、部長。
 現状認識が出来たませんよ!

私の経験を話します。
あるパート女性がいました。
この女性、すごく仕事が出来ました。
でもパートゆえ、生活が苦しい(独り暮らし)。
だから、どこか他の会社に移りたいと言われました。
私の会社は
パート→準社員→正社員
と移行していきますが、速度が遅い。
で、私、こうしました。
パートから準社員を経ずに正社員にしてくれと役員に直訴。
役員はその場で快諾。
そしてその役員はその日のうちに社長から了承を得て翌日
そのパートの女性にそのことを連絡。
で、準社員を経ずに正社員となりました。
年収にして50万以上増えたはずです。
これくらいのことをしないと優れた人材を失うんです。
失ってからでは遅いんです。

部長、あなたは分かっていない!
Commented by miki.lucy at 2010-07-01 20:47 x
あれ?
昼間、うつらうつらしながらコメントしたのは、やっぱり送信できていなかったか。

今日も、仕事を休んで、点滴→寝る していました。明日は出勤できるぐらいなので、大丈夫よん!


やっぱり、ここちゃん、いい話じゃない!

役立つ人材は、どこからでも、引っ張りだこなのよん!自信持って~!

ただ、rockin'さんのような上司は、なかなかなかなか…いない、というところが…

でも、全くいない訳じゃないから、望みは大きく、自分をアピールしていこう!
(何だか変な私でゴメン)
Commented by syaruruk at 2010-07-01 21:42
rockin'さまのコメントを、コピーして、部長につきつけましょう!
嵐フィーバー^^当分続きますね。かわいいですものね☆
Commented by cocoroske at 2010-07-01 23:57
★rockin'さま★
>そりゃだめだ、部長。
…だ・よ・ね???( ̄‥ ̄)
結局さ、人を呼びつけておいて、何が言いたかったのか…?で☆
『こう思ってます、で、あなたはどうですか?ではこうしましょう』
と、起承転結が成立してませんからっ×××

>私の経験を話します。
rockin'さん、すごいなぁ。。。。
でも、rockin'さんにそうさせた、その女性がすごいんですよね。

>これくらいのことをしないと優れた人材を失うんです。
 失ってからでは遅いんです。
あ*いや、私なんてそんないいもんじゃぁないから★( ̄ェ ̄;)
またいつもの日常に戻るだけっしょ*うん。
Commented by cocoroske at 2010-07-02 00:00
★miki.lucyさま★
お!?少し復活の兆し???
(でも油断は禁物だぉ!?用心&大事にしてよっ!???(゚_゚i))

>やっぱり、ここちゃん、いい話じゃない!
えっと…でもちゃんとした着地点がナイままに終わった、、、。(-"-;;)

>(何だか変な私でゴメン)
いやいやいや!!!とにかくとにかく!お大事にねっっっ!!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2010-07-02 00:02
★シャルルさま★
>部長につきつけましょう!
わはははは…
で、出来ねぇぇぇぇ~~~~~!!!( ̄▽ ̄;)

>嵐フィーバー^^当分続きますね。かわいいですものね☆
うぇ~ん☆どぉしよぉぉぉ!?(´囗`。)加速する~~~!!!
マジかわいいの!『大宮』が特に!!
(大宮…大野くんとニノがいちゃいちゃしてるのを見ると超癒される♡)
Commented by elmst1428 at 2010-07-03 11:39
人から評価されるってすごいことだと思います。
私は人から評価されることがなかったのでcocoroskeさんは尊敬です。
給与面での処遇は今はどこも厳しいらしいですね。
うちの父もパートでもない、正社員でもない、という微妙な立場です。
私は心身ともに働ける状態ではないので社会復帰のリハビリに
ボランティアに辛うじて出られるか・・・という状態なので何とも言えませんが
『嵐』への情熱をたやさぬよう無理のないように頑張ってください。
Commented by coppereye at 2010-07-03 23:19
こんばんは〜。ちょっとご無沙汰しました。。

やっぱり、こころすけさんの才能は評価されていたんですね。
当然ですよね。
>ウチの店長が私の事をすごく評価している、
 店には無くてはならない人だから辞めて欲しくない
うん、いい感じ!
そこで「ほんとですか! うきゃ〜〜!うれしいぃ。
ありがとうございます!! では早速明日から」と
言ってみたらどうだったでしょう?
どうも鈍い部長のようだから、それくらい言ってもよかったのでは?
次は「あのおハナシはどうなりました?」と言ってやりましょう!
ガンバレ、ここちゃん。^^v

最近、「嵐」が出ているとこころすけさんを思い出します。
観てるかな〜って。^^
Commented by cocoroske at 2010-07-05 13:51
★エルムさま★
エルムさん、こにゃにゃちは!(珍しく日中なのでドヤ顔☆^^;)

>私は人から評価されることがなかったので…
私もですよ?特に母親からの評価なんてもらった事が無かった…です。
(それがいまだに母娘関係に影響しまくりなように思えます。。。)

あと、私も鬱が酷かった時には社会復帰出来ないまま終わっちゃうんじゃないかとしか思えませんでした。
それが、他に職が無かったからとは言え・接客販売している今が不思議…
何がどーなっていくかって分かりませんよぉ~!?(実感☆)

>無理のないように頑張ってください。
ありがとぅございます!
私も、エルムさんに対していつも同じ事を思っています。
(すみません、エルムさんブログでコメントしたはずが消えてた事もありますが☆(゚_゚i))

あぁ…でも、”嵐への情熱”、希望としては”沈静化”です…やばいので★
Commented by cocoroske at 2010-07-05 13:58
★コパさま★
わぁ~、コパさん・来てくれてうれしぃですぅ♡(〃'▽'〃)
(私こそご無沙汰しまくっちゃってるので~☆)

>やっぱり、こころすけさんの才能は評価されていたんですね。
才能…とゆーよりも*
「仕事をする上での常識」という点において、それまでの(今の)店での在り方が…
なっていなかっただけのように思えます☆
私なんざ・他じゃぁど~って事ないですよ、えぇ・きっと***

>「あのおハナシはどうなりました?」
…わはは…言えねぇぇぇぇぇ~~~!!!!( ̄▽ ̄;)

>最近、「嵐」が出ているとこころすけさんを思い出します。
自分よりず~っと若い店のコ(20代女子!)にも言われました^^;
「もぅ条件反射みたいに嵐見たり聴いたりしたら思い出す!」と。。。
どぉしよぉぉぉぉーーーーー……(_"_ )
(マジでヤバいですって。。。)
Commented at 2010-07-05 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2010-07-05 16:47
★鍵コメさま★
あ”~~~!!違います!違いますぅ~~~!!!
完全に”私の凡ミスで”、が原因なんですよ~、多分・いや、絶対★(゚∇゚ ;)
なので、どうかお気になさらずに・・・てか、
こちらこそ不快な思いをさせてしまって~~~!!(陳謝!(>_<))
これに懲りずによろしくです♪
Commented by ひよこ at 2010-07-05 22:25 x
実は前の更新のときから
「おおお!来た来た来た~!
正社員に引き抜かれるんだ~」
って、布団の中で思ってたよ。
(いつも携帯からブログを見てるんで^^;)

部長がへたれでなんだか曖昧な感じだけど
ちゃんと評価されてるんだよ~
すごいことだよ~、かっこいい!
もう
嵐の本でもDVDでも何でも買ってよし!
わたしが許す!
金はrockin' さんが出す!
Commented by cocoroske at 2010-07-06 01:11
★ひよこっち★
お・・・W杯でだんなっちが大変だったひよこっちだ!←(説明長ぇ*)

そっか・・・何気に予想(妄想?^^;)してくれてたんだ…
(ま、「正社員」っつーのが既にウチの会社では有り得ないんだが★)

>ちゃんと評価されてるんだよ~
でもね、でもね~~~!!???
「着地点」がナイんだよぉ~~~!?ど~思うよ~?(T◇T)

>嵐の本でもDVDでも何でも買ってよし!
>金はrockin' さんが出す!
え”~~~!!ほんとにぃ~~~~~!!!!?(≧▽≦)←狂喜♪
もうね、Amazonの”欲しいものリスト”にはたくさんの候補が
今か今かと”次の(お買い上げの)瞬間”を待ってんのよね~( ̄▽ ̄;)
そっかぁ♪
rockin'さんたら、DVDプレイヤーの他にDVDまでっ♪あんと~♡
Commented by rockin' at 2010-07-07 08:28 x
morning, cocoroske-sama.

ひよこっち様×こころすけ様のやりとりに介入します。

>わたしが許す!
 わたしも許す!

>金はrockin' さんが出す!
 ひよこっち様へ。
 頼むから訳の分からんことを言ってこころすけ様を悪の道へ引きずり込むのは止めてくれぃ。
 見ろ、こころすけ様が「そっかぁ♪ rockin'さんたら、DVDプレイヤーの他にDVDまでっ♪あんと~♡」とか言って惑わされているじゃないか。
 
 で、結論。
 こころすけ様へ
 あんなたわごとに耳を貸していけませぬ。
 今なら引き返せます。
 自分を大切にして下さい。 

 ひよこっち様へ
 お詫びの印に私とこころすけ様にクーラーを送りやがれ。
 我が家ではクーラーが二台、壊れて苦しんでいるんだ!

闖入、申し訳ありませんでした。

追伸
ゆうこりんが大好きです。
Commented by cocoroske at 2010-07-08 23:42
★rockin'さま★
>あんなたわごとに耳を貸していけませぬ。
>自分を大切にして下さい。
もぅ・しっかりと耳貸しちゃったもーーーん!(^m^ )
んでもって・それが”自分を大切にする”ってコトだも~~ん♪

>ゆうこりんが大好きです。
…また、なんとゆーか・ディープなトコ狙いましたな~!( ̄▽ ̄;)
(ツボは何だったのか・今度語って下さいな。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード