ちょっとした悩み☆

ほんとに小せぇんですけどね×

ウチ、地デジ化とは無縁の世界に生きてまして…
そぉ、つまり・これから色々購入をしていくんです。
居間・母の部屋・私の部屋…
3台購入ですよ!?(どーすんだ!!?)
そのうち、居間と母の部屋のTVなんて、とっくの昔から壊れてます★
騙し騙し、仕方なしで見てるレベルで、、、。

私の部屋のはまだ大丈夫。
嵐ちゃん番組の録画も自分の部屋で。
(でもアナログの王者です☆いまだにビデオデッキ&テープな世界*)

さて…これらをこれからど~やっていくか、って話っすょ( ̄  ̄*)
シャルルさんチのお話を聞くと異常にうらやましい病を発症☆
私の部屋の場合も複合機としてのパソコンにした方がいいんじゃね?みたいな。。。
う”~~~、でも最近の家電事情とか?何にも知らなくて、
どんなのが最良、とか・どんなのがオススメ、とか全く分んないよ~!(´□`。)
ウチ・男も居ないしさぁ、、、。

「こんな猛暑に見て歩いて買うなんて考えらんない!」
って理由で何にも考えてこなかったんですょ。
このまま・予報通りに今度は大雪な冬になったらまた延びるぞ×
で、あっとゆー間に暑くなり~、7月になり~…!!!
だめじゃんっっっ!!(゚_゚i)

分らねー…分からねーーーーー×××(-"-;;)

どなたかお知恵を拝借させてもらえたら助かりますぅ~…。

さっ*寝よっ***


             ほんじゃ・オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2010-10-15 02:25 | 雑記 | Comments(10)

Commented by coppereye at 2010-10-15 03:17
なんかねえ、今夜は眠れずこんな時間に、、。
地デジ? ワタシは適当に買ってしまったから、アドバイスなど。。
あ、rockin'さんち3、4台買われたのではなかった?
きっといいアドバイスが〜。 ^^
Commented by rockin' at 2010-10-15 08:17 x
morning, cocoroske-sama. 

その壱

>どなたかお知恵を拝借させてもらえたら助かりますぅ~…。
 ざ、残念です。
 助言できるほどの知識がないんです。
 我が家の場合、私と第二子二人で電器屋さんに出向いて店員さんにいろいろ聞きました。
 我が家はケーブルテレビだったのでその辺りもなんかややこしくて困りました。
 で、その次に嫁さんと第二子と私で電器屋さんに行ってまたお話を聞きました。
 その後、日を改めて再び三人で電器屋さんに行ってやっと購入。
 デジタルテレビってほんと、難しい。
 分からん!
 
>私の部屋の場合も複合機としてのパソコンにした方がいいんじゃね?みたいな。。。
 これもいいかと思います。
 ただ、個人的には巨大画面で迫力とデジタル放送の美しさ満喫することもいいと思います。
 シャープの4原色技術搭載「AQUOS クアトロン」なんていいかもしれません。
 LEDバックライトによる高画質もオススメです。
 これ、本当にクッキリ、スッキリ、シャキッとした画像が楽しめます。
Commented by rockin' at 2010-10-15 08:18 x
その二

価格的にはやっぱりヤマダが一番安いのかな?
あ、サイズは大き目を推奨します。
40インチ以上がいいと思います。
絶対にお薦めです。
迫力が違いますから。
そんな大きいのはいらん!
と思われるかもしれませんが、でも絶対にお薦めです。
Commented by シャルル at 2010-10-15 18:39 x
へへへ。うちのパソコンは、かかくどっとこむで見たら、14万円くらいで出てました。テレビ買うのとあんまり変わらないでしょ^^。
電気屋さんで買ったので、もうちょっと高かったですが・・・。
画面も十分大きいし、HDDも、1テラバイト。一昔前では、想像もできない大きさですね。
Commented by cocoroske at 2010-10-17 00:44
★コパさま★
…コパさんっっっ!!
私みたいな時間まで起きてたのっ!?(゚_゚i)←棚に上げてびっくり*

お、既に地デジ化済んでますか…う”ぅ”~ん、悩みますぅ。。。
(先立つものが無いゆえに余計に*^^;)
Commented by cocoroske at 2010-10-17 00:46
★rockin'さま①★
>デジタルテレビってほんと、難しい。
 分からん!
そーなんすよ、そこっすよ!!
んで、聞く相手によって言う事も変わるっしょ!?そこがまた・・・( ̄  ̄*)

>ただ、個人的には巨大画面で迫力と…
あ、自分の部屋用ならそこまでおっきくなくていいの~☆^^;
置き場所が無いぃ~~~***
Commented by cocoroske at 2010-10-17 00:49
★rockin'さま②★
>価格的にはやっぱりヤマダが一番安いのかな?
…ウチの近くのヤマ電は接客がイマイチ…いゃ、イマ③くらいかな(-"-)
ケーズはどぉなんだろぉ???

>40インチ以上がいいと思います。
えっとぉ…ウチ、居間でさえ・そんな大きいのムリっす( ̄▽ ̄;)
(居間が我が家で一番狭いっつー事もあり×)
迫力に押されて壁に張り付かなきゃいけなくなっちゃう***
Commented by cocoroske at 2010-10-17 00:52
★シャルルさま★
>テレビ買うのとあんまり変わらないでしょ^^。
ほぉぉぉ~~~!?パソとTVを買い換えるつもりなら一挙両得!?

>一昔前では、想像もできない大きさですね。
だよねぇ…。今のパソ子購入の時代なんか、パソだけでもっとしたよねぇ☆
技術の進歩ってすげぇ…☆( ̄ェ ̄;)
Commented by noza at 2010-10-18 19:57 x
私の場合は量販店で下見して、地元の電気屋で買いました。
エコポイントが12月から半分近くになっちゃうそうなので、11月中に買った方が少しお得らしいですよ!
我が家は今21インチなので、それに相当するらしい32Vを買いました。
テレビとかは高ければそれだけ良いような気がするので、予算で決めるのがいいと思います。
Commented by cocoroske at 2010-10-18 23:46
★nozaさま★
アドバイスありがとですぅ~~~!!

>エコポイントが12月から半分近くになっちゃうそうなので…
そぉそぉ、そーなんですよねぇ☆(×_×;)
母は「ギリギリに買う!」って言ってたけど、いよいよ画面も真っ黒で我慢の限界かも×
予算は…あって無いようなもの…か?(大蔵大臣は母なので*)
ウチには男性も居ないし、最近の家電に疎い2人なので
友達(女子)を連れて見に行こうかとも思っています。
後は…自分の部屋用をどーするか…だぁ~(´д`||i)
(買う前から、てか・だからこそ、既にうんざり***)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード