人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

おかえり。

ナイナイの岡村さんが復帰されましたね。
私…特別・ファンでもないんですが。。。
あ、かと言って・キライなワケでもありませんょ^^;
(ニガテな芸人さんってのもいらっしゃいますが…
 ナイナイはイヤじゃないです♪)


いきなり休養に入られて…
病名も明かされないから憶測ばかりが飛びまくってて
ファンじゃなくても心配だなぁ?って思ってました。
無事に復帰されてほんと・良かったです。

さっき、mixiニュース覗いてたら、ラジオ(オールナイトニッポン)にて
ご自分の病状(入院?)を赤裸々に語っていたとか。。。
「5ヶ月間地獄を見た。今こうしてみんなの前で喋っていられるのは奇跡だ。」
って言ったらしいです。
最初に異変に気付いたのは相方の矢部っちだったとも。

…やっぱり”精神的に追い詰められていた”には間違い無かったみたいで。。。

どこのソースでも、そして・事務所や本人もはっきりと言った訳じゃないんだよね。
「鬱」って名言なんてしてない。
うん、重度だったら5ヶ月での復帰なんてマジでミラクルだし?
そぅ、もしも”そーだったとしたならば”…ごく、初期な段階の軽度だったのでしょう。
(あ、これはあくまでも個人的見解であり、個人的な思いですのでご了承下さい。)

私もね、毎日思ってる。
あんなだった自分が、今販売(接客)やってるなんてなぁ…って☆
誰とも話せず、誰も信じられず、(それは自分の事すら、いや・一番に!!)
部屋から出られず、死ぬ事しか頭ん中支配されてなかったのに…
人様に対してセールストークかまして、売上げあげてるだなんて…ねぇ!?( ̄ェ ̄;)
(オマケに・もっと信じらんないコトに・アイドルにハマっちゃったしさぁ( ̄▽ ̄;))
ほんと、人間って分んないもんだぁーーー★
ねぇっっっ!!!?

ハナシそれましたが…

岡村さんって、芸人さんだけど、素顔はクソ真面目で大人しい方だとゆーコトだし、
これからも周りの方が気を付けて見守ってあげてて欲しいな、と感じました。
自分で気付く、ってとこまで誰も気付かないのはね…危険だから。。。
(私はだぁれにも気付いてもらえず、自分で気付いた時にはかなり酷かったもんなぁ。。。)

地獄を見たかもしんないけど、そこから這い上がってきたあなたはすごいよ。
うん。みんな(ファンもそうでない人も。)待ってたしね。
これからは無理しないように、(無理させないであげて欲しいよね!?)
マイペースに近い感じでやっていって欲しいな。
仕事って厳しいものなのだろうけど、自分が壊れるなんていけません。
壊れるまでに犠牲にしないといけないものなんて…無いよ!!

あの地獄には戻りたくない……
そう思えたなら用心もするし、力の抜き方・ちょっと覚える…かな?
(まぁ~…ワタシの場合・力抜き過ぎでMyRoomはいまだに樹海ですがぁぁぁ(;´д`))

存在そのものが人の癒しや笑いに繋がる人たちには
いつでも輝いていて欲しいなぁ…
そう思ったニュースでした。

長い長いヒトリゴト。
Commented by wanko2008 at 2010-12-04 08:43
う〜む。
本人だけじゃなくて、周りも変わらないとね。

”70%でOKと思える様に”言われたなぁ。
最初に復活した時だから結構前に(←最初があるという事は2回目3回目もあったのさ、フッ)。
Commented by cocoroske at 2010-12-06 23:33
★わんこさま★
そうですね。周りの協力は不可欠だと思います。
腫れ物に触るようにもしてはいけないし、難しいとは思いますが。。。
特別な事じゃなくて、誰にでもあることだとの認識、もっと拡がるといいのですが。
Commented by rockin' at 2010-12-07 08:16 x
morning, cocoroske-sama.

>部屋から出られず、死ぬ事しか頭ん中支配されてなかったのに…
 他人は決して分からない本当に苦しいときだったのですね。

>人様に対してセールストークかまして、売上げあげてるだなんて…ねぇ!?( ̄ェ ̄;)
 はい。
 でも、もう少し正確に言うならばたんに売上を上げているだけではなくトップセールスの売上を維持しているんです。
 これはもう素晴しいことです。
 きっと営業のセンスがある上にこころすけ様の性格がさらにお客様を引き付けるんです。

>壊れるまでに犠牲にしないといけないものなんて…無いよ!!
 そうです。
 そうだと思います。

>(まぁ~…ワタシの場合・力抜き過ぎでMyRoomはいまだに樹海ですがぁぁぁ(;´д`))
 大丈夫です。
 例え樹海であろうとも(決して樹海ではないと思いますが)、自室で遭難することはありません。
Commented by cocoroske at 2010-12-10 00:09
★rockin'さま★
>他人は決して分からない・・・
そぉですね…経験しないと分るってほとんど無理かと思います。
渦中にいても、当人ですら「何が起こってるの!?」的ですし。
ただ、あんな苦しい事は無いかな…って感覚は忘れないと思います。

>きっと営業のセンスがある上に…
んなもの・全く無いですよぉ!?( ̄ェ ̄;)
「うぁ*はったりかましてるんちゃうん!?自分っ★」って思うけどね(笑)

>自室で遭難することはありません。
うん、ワタシは遭難しない~(* ̄∇ ̄*)
でもテレビ取り付けに来てくれるおじさん(お兄さん?)たちは
間違い無く遭難すると思いまーーーす\(o ̄∇ ̄o)←・・・おいっ。。。

名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2010-12-04 00:24 | 心の声 | Comments(4)