人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

失敗…×

去年・11月(エコポイント半減直前駆け込み×)に
地デジ化をした際、ブルーレイレコーダーも一緒に購入したわけで…

…機種選びに大失敗した模様です…。

今頃判明したってとっくに・完全に遅いんですが…

ショックでショックで…

つか…

これまでHDDに録画してあるものはもちろん、
これからずっと録画してゆく(そしてDISCに落す)ものの
編集にかかる・恐ろしい手間を思うと
もう気絶してしまいた***

はぁぁぁ~~~~…

私が店員なら絶対に客に確認とった!!

くっそーーーーーー!!!\( `□´+)/

後の祭り……
まさに…



(てか、ほんとにここ・開けたままでいーんすかね???( ̄‥ ̄))
Commented by syaruruk at 2011-02-18 22:56
こころすけさん、こんばんは。
地デジ化できたのはよかったけれど、録画の編集・・・。大変なのですね。お肩、モミモミします。

あけたままで、いいに決まってます。ときどき、お声を聞かせてくださいね。
Commented by cocoroske at 2011-02-19 00:23
★シャルルさま★
!!放置しっ放しなのに早速のコメ、ありがとぅございます☆(>_<。)

機種選び、大失敗した模様で。。。(号泣×)
ついこないだまではビデオテープ録画してた昔人間だって言ったから
ちゃんと説明&確認を取って欲しかったわ!店員っっっ!!( ̄  ̄メ)
…「CMカット機能」も、「オートチャプター機能」も備わってなかった…
CMカット機能は、春以降の製品からは付かなくなるらしいですが、
まだ備わってるのがあるのにそれを買わなかった私ってーーー!!
てか、やっぱ・店員ーーーーー!!!(憤慨っっっ!!)
…すいません…レスのが長くなっちゃいました…。(反省。)

そして・・・お優しいお言葉・本当にありがとうです・・・。
Commented by noza at 2011-02-19 19:25 x
CMカット機能って我が家の壊れたHDDについてましたが、何で判別してたか判りませんが、結構使えなかったです。
もしかして地デジ化されたら、CMカットが付いてても使えないのかもしれませんね・・・。
オートチャプターは確かに厳しいですね(>_<)。それも同じ理由で本編もCMも地デジになると差がなくなるのでしょうか?
今はついてますけど、まともにCM部分だけ消すと、CM間際の良い顔とか途切れたりしませんか?
我が家はこれからですが、ほんと高くて買うの躊躇してます(^^ゞ

ここは私も開けておいてほしいです。
コメあまり出来ないけど、私のように毎日のように通ってるファンはいっぱいいると思います!
Commented by coppereye at 2011-02-21 02:04
私、ブルーレイレコーダー買ってないんです。
録画難しいんですか? ::
これからよく考えてみなくちゃ。。

コメなかなか入れられないけど、ちゃんと読みに来ていますよ〜。
こころすけさんが更新したらすぐiPhoneに通知が来るように設定しているんです。
だから!! 決して閉めないでくださいね。たま〜に更新でいいですから。
↑のnozaさんがおっしゃるようにファンはいっぱいいるんですよ。そこんとこ
お忘れなくね。^^v  
Commented by rockin' at 2011-02-21 08:03 x
morning, cocoroske-sama.

>これからずっと録画してゆく(そしてDISCに落す)ものの
>編集にかかる・恐ろしい手間を思うと…
 手っ取り早いのは業者への外注ですね。
 でも、安くないし。
 地道にするしかない?
 でも三倍速とか五倍速とかで出来るのではないでしょうか?
Commented by cocoroske at 2011-02-22 00:26
★nozaさま★
こんお~の*(・▽・;)
CMカット機能、春からは全メーカー・搭載終了になるらしいですが、
今(てか、買った時点)では付いてる機種あったのにソレを買わなかった
(いや、買えなかったと言おう!(>_<。))のが
ひじょーに、ひじょーーーに悔しいんです!!安いモンじゃないから!

>・・・ファンはいっぱいいると思います!
え”!?いやいやいや!!!(゜◆゜;)
いません、いませんよっ!?←謙遜ちゃいますぅ☆調べたら分るので★
でもそんな風に言って下さって本当にありがとぅです。。。<(_ _)>
Commented by cocoroske at 2011-02-22 00:31
★コパさま★
…お久しぶりでございますぅ☆←も・ひとえにワタシのせいです(>_<)

録画するのは超カンタンですよ!どのメーカーでも多分同じかと…
(番組表を表示して,選んで確定するだけ!マジ超カンタン~♪)
ただ…どんな機能が必要(欲しいか?)で、どの機種なら大丈夫か?だけは事前に調べた方がいいと思います。
私のようにならないために。。。(泣。)

>そこんとこお忘れなくね。^^v  
あ”・・・もぉ・・・またそんなコトを~~~☆(T◇T)
(だからね?そんなにいないんですよぉ???まじでまじで★)
けど、その・温かいお言葉&お気持ちはありがたく頂戴いたします。
ほんとうにありがとですぅ!!!(>_<。)
Commented by cocoroske at 2011-02-22 00:35
★rockin'さま★
えーーーっとね・・・
オートチャプターも無ければ、CMカットも無いから
録画した番組の、不要部分編集すんのがめんどいのぉ( ̄ェ ̄;)
手動だょ、手動・・・
録画すんのが一瞬なのに、DISKに落す前に編集で手間掛かり過ぎ×
(そして、そんなのは業者へ頼むモノでは無いし×)
己の調査不足につくづく嫌気がさして放心状態になりました×
…せめて嵐のDVD見て(再生!)テンションあげる~~~☆(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2011-02-18 16:34 | 雑記 | Comments(8)