リバウンドの恐怖☆

ども。

今しがた、分家(mixi)にて・思う存分アラシゴトを書いてきたワタシです(笑)

早速ですがタイトルの”リバウンド”。。。
覚えていらっしゃる方がおられるか?はギモンですが、
ワタクシ・昨年の猛暑(酷暑!?)にて完全に食欲喪失し、
「ナニ喰っても美味しくないっっっ!!(><。)。。」
とゆー意味では苦労しながら(でもダイエットの苦労はナシで)
ごっそりと痩せさせて頂きました。

…ま、夏前にはがっつり・パンパンに太ってたので
(人生一番太った時に迫るくらい太ってたかな★つまりピーク間近×)
ソコから痩せたっつっても”だからど~よ?”ってトコもありますが***

”ピーク時と変わらないトコから減った”
とゆー前置きを加えさせて頂いたとしても、
6~7キロは軽く減ったんですねーーー***
いやぁ…
半年以上も朝バナナダイエットしてた時でもさぁ、
ただの500グラムも減んなかった女がだよ?
お金と根性と日にちを費やしてもだよ?効果無かったってのに…
暑さに負けて、ボロ負けしただけでそんだけ落ちました。

大体ね、5キロ痩せたら顔に出ます。←(周りにも分る、って意味ね。)
で、5キロ痩せたら服のサイズが1個は軽く変わります。
夏前、仕事用に着てたスーツは13号でぱつんぱつんでした。
まだ夏が終わる前には…
そのスーツのスカート、腕が軽く2~3本入りました(泣。)
「うれしぃ♪」なんてぬか喜びしてる場合じゃないんですな×
…ガバガバなんすよ、スカート…
仕事になんねぇーーー×××(-"-)
スカート自体がぐるぐる回るのはもちろん、
ウェスト部分からシャツ出まくりなんすよっ(>_<。)
ウチらの仕事、お客様のサイズ測るのを始めに、
お客様に試着してもらう手伝いとか、
試着した後にもサイズ取るためにしゃがむとか、
結構動くんです~*(商品探しに走ったりもするし。。。)
シャツ、全部出たコト何回もあります( ̄▽ ̄;)
…ダメじゃんっっっ★

で…
「サイズ違いの制服(スーツ)支給して下さい!!」と訴えたトコロ…
お察しのよい方ならお分かりでしょうが…
くれませんでした( ̄  ̄*)
えぇ、最初の1着だけなんだと!!貸与は!!!
後は自腹で買えってさーーーー!!!!
時給¥700のくせにぃ!!!!!
いくら社販だからってこの時給で買うにはスーツは高ぇぇぇ!!
絶対にこんなトコでの仕事用になんて自腹じゃ買わねぇしー!!!
…と格闘(意地張る?)する事数ヶ月。。。

だってさ、”食べなかった(食べられなかった)から”減ったんだよ*
夏が終わって、食欲の秋が来て、正月も過ぎれば
元に戻るべ?と思って当然でしょ???
(↑ヒトはそれをリバウンドと呼ぶのです。)
そんな、”期間限定の身体”に合わせて自腹でスーツ買うなんて…
するかいっ!!!( ̄∇ ̄+)

そーゴネて、どんなにシャツ出ても、
出たシャツをトイレ行っては引っ張るっつー、
メンドクサイ事を繰り返す生活をガマンして数ヶ月…

…体重、戻りませんが!?(@_@;)
食欲の秋、喰ったぞ~~~~~???
正月、ガンコ喰ったぞ~~~~~~???
むしろ、夏より減ってねーか???
え”?え”?ワタシ・どっか悪いのかっ!!!???←いや、違う★

…3月ね、アホかっちゅーくらいに忙しいんす…業界的に…
ムリだ…つか、イヤだ…
シャツいちいち入れる生活…

っつーんで…白旗(T◇T)
スーツ、買ったんです(号泣!!)
サイズ、1個下げました。(つまり11号ね。)
でも…
スカート…実はウェスト、まだデカイです(><。)。。
えぇぇぇぇ!!!?シャツ出るけどぉ!!
ウェスト”だけ”を言えば、9号でも入るんだな…。
でもしゃがんだりするから…
重力に負け気味なお尻を考慮するとさすがに9号は~…ムリ!
と思って11号にしたのよ、大枚はたいて!!!

…どーするよ( ̄‥ ̄)
も~さ、最近はストレスで更に喰ってるし(特にチョコ!)
やわやわとリバウンドしたら、せっかく買ったスーツもパァだしな。

「もう体質変わって太らないんじゃないの?」
って言う人もいますが…
私の人生、ダイエットとリバウンドの繰り返しでしたのでそれはありません(笑)
きっぱりと言い切れるんですょ★
(今までダイエットにかけた総額、考えたくないっす^^;)

それを、お金が掛かってない減量と言えども、
ずっとこのまま…は…やっぱ・ありえねーなーーー☆うん。

めんどくせーーー……

てかね、あの仕事・この、一年で一番の繁忙期が来る前に
絶対絶対!!辞めてやるんだーーー!!って思ってたのに…
店長にも「絶対ココで3月は迎えたくないですからっ!!」
って言ってきたのに…

2月が終わってしまいました。。。

もう…
どこかへ旅に出たいよぉぉぉ(´□`。)

「リバウンドの話から飛び過ぎじゃね!!?」
と思われてもしゃーない展開になっちまいました×××
や…いつもの自動書記状態なんで指に言ってください…。

まーね、リバウンドしようがしまいが、
今の仕事(店)じゃなかったらど~ってコト無かったんだよなぁ、
って思っちゃってしょうがないっつーお話なのでしたっ★
(長過ぎるよね*すみません!!!!!!(>_<))

でゎでゎ…
寝るーーーーー★
壮大な愚痴に付き合せてしまって申し訳ありませんでしたっっっ!!!

           オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2011-03-01 00:58 | 雑記 | Comments(10)

Commented by rockin' at 2011-03-01 08:32 x
morning, cocoroske-sama.

>6~7キロは軽く減ったんですねーーー***
 すごーい!
 じゃ、今はガリガリなんですね。

>えぇ、最初の1着だけなんだと!!貸与は!!!
 それはおかしいシステムです。
 ちなみに我が社では途中でのサイズ変更は可です。

>スーツ、買ったんです(号泣!!)
 わ、見たいな、こころすけ様のスーツ姿を。
 腰に手を当てて斜め上を見ているポーズのこころすけ様を。
 写真をアップしましょう。
 渇望。

>私の人生、ダイエットとリバウンドの繰り返しでしたのでそれはありません(笑)
 いいえ、それはあります。
 すなわちリバウンドとは関係ない人生が。
 だから、写真渇望。

>(長過ぎるよね*すみません!!!!!!(>_<))
 謝る必要なんてぜーんぜんありません。

最後に、
写真渇望。
Commented by でこぴん at 2011-03-01 16:25 x
はじめまして でこぴん と申します。
よろしくお願いします。
さっそくですが rockin’様に一票を入れさせて頂きたいと思います。
リバウンドした時はスタイルの良かった自分の写真を眺めながら、ダイエットに頑張りましょう。!(b^ー°)
Commented by シャルル at 2011-03-01 23:23 x
あ、やせたまんまなんですねw@@wうーん、しっかり食べて、元気になってほしいけど、せっかく買ったのに・・・。
嵐んぐって、ダイエッターの味方なのね。
Commented by cocoroske at 2011-03-02 23:46
★rockin'さま★
こんお~の~。\(o ̄∇ ̄o)

>じゃ、今はガリガリなんですね。
…もー1回キチンと読んでみよっかぁ???rockin'さん…。
ピークくらいぱつんぱつんに太ってたトコからだからさぁ*( ̄∀ ̄*)

>ちなみに我が社では途中でのサイズ変更は可です。
うん、それがフツーだよね!?前居た会社もそーだったもんっ!

>写真をアップしましょう。
却下。( ̄‥ ̄)

>だから、写真渇望。
却下×10。( ̄‥ ̄)

>最後に、写真渇望
却下×100。( ̄‥ ̄)
Commented by cocoroske at 2011-03-02 23:48
★でこぴんさま★
でこぴんさま、ようこそ♪(o^ ^o) /
来訪、ありがとうございます~~~!!

>さっそくですが rockin’様に一票を入れさせて頂きたいと思います。
…だ・か・ら…却下~~~~!!(* ̄◇ ̄*)
Commented by cocoroske at 2011-03-02 23:51
★シャルルさま★
そなんです。。。
「戻るんならとっとと来いや~~~!!( ̄∇ ̄+) 」
くらいに覚悟決めてたんですけどね…*
…そっか、アラシゴトで夜更かしがヒドくなったから痩せたとか!?
いやいやいや、夜更かしって太るって聞いたしなぁ…
う”~ん、やっぱ・どっか悪いのか!?(汗っ★)
Commented by miki.lucy at 2011-03-04 20:23 x
ここちゃん、お久しぶり~(^-^ゞ


なになに?私を置いてきぼりにして、痩せたんですって!?
…って、大丈夫!?


私も、昨年の夏の酷暑にやられて、夏痩せしましたが、ちゃんと冬太りし、元以上になりました(^-^)b


あんまり体調悪かったら、ちゃんと病院行ってね!

ちなみに、私は、ピークに夏痩せしたとき、貧血がひどくなり、薬を飲むように勧められ、…


貧血が直ったら、太りだしました(なんて分かりやすい…笑)


ここちゃんは、アラシゴトで、恋煩いから、痩せたんじゃないかと…私は推測していますが(笑)


どきどき遊びに来るから、ここは、開けておいてね~(^-^)/
↑と、私が言っていいものかどうか…(汗)
Commented by cocoroske at 2011-03-05 23:55
★miki.lucyさま★
mikiさん、おひさ~~~♪\(o ̄∇ ̄o)

…はい、恋してますね、がっつり・アイドルに(笑)
でもねぇ、絶対にリバウンドするのは分りきってんのに、
なかなか戻らないんだよね~。。。
うれしぃっつーよりも、ぶっちゃけ・ブキミ?( ̄▽ ̄;)
なんだな、トシ喰うと戻るにも時間かかるのかな?って☆

>どきどき遊びに来るから、ここは、開けておいてね~(^-^)/
まぁ…あんやとぉございますぅ^^;
ま、ワタシも時々しか来なくなってるしね*←おいヾ(°∇°*)
Commented by rockin' at 2011-03-07 08:12 x
morning, cocoroske-sama. again.

たしか、4日は妹さまのお誕生日でしたね。
間違えていればすみません。

お誕生日おめでとうございます!
Commented by cocoroske at 2011-03-09 17:34
★rockin'さま②★
…すんごぃですねぇぇぇ!?\(◎o◎)/!
妹の誕生日まで覚えていて下さってるなんてっっっ!!!
はい、仰せの通り、4日でございました(^^)
「おめでたまたま~♪」ってメールだけ送った姉でございます(笑)
(↑コレは相葉ちゃんの決まり文句♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード