怖いよぉーーー!

今年は このまま 暖冬を貫いてくれる⁉︎
と思ってしまうくらいに、
全然・雪が降る気配の無いままだったのに…

…ンなワケ無いよねーーー…

だけれども!

いきなり来やがるよね、冬将軍ってヤツは(ー ー;)
たった数時間でてんこ盛り積もるわ、
道路はツルぴか…だけじゃなく!
凸凹に凍るから 軽carなんて跳ねまくるから〜(涙)

去年までは徒歩圏内で働いてたので
ガチの冬道・久しぶりで、
もう 運転しながらマジ泣きですよ…
運転技術とか関係ナイし…
ハンドルしっかり握りしめてても、
後続車に煽られるの無視して低速走行しても、
勝手に滑るし 跳ねるんじゃい(号泣)

運転だけで寿命縮める…
で、何とか無事に辿り着いても
除雪しないと駐車場が雪だらけで停めらんな〜い★
暖冬で冬商品が売れないのも困ってたけど、
怖いよりは絶対良かったよ…

春よ来い〜
早〜く来い〜〜〜!!(>_<)

もっと過酷な地域の方々には叱られそうな弱音だけど、
一年のうちの 少しの間の事なんやけど、
でもでも 怖いもんは怖いんだよぉーーー!(/ _ ; )

「次の転生 絶対絶対 冬の無い国ーーー!」
(せめてもの願望。)




[PR]

by cocoroske | 2016-01-22 00:42 | 心の声 | Comments(2)

Commented by 国松 at 2016-01-22 08:56 x
独身の頃、香川県高松市に住んでたころ、初荷を満載して 得意先へ向かう道中の話しなんですけど、おいらは おおさかうまれです。香川もめったに 雪は 降りません。おまけに、免許は とったばかり。 雪道にも慣れてないうえチェーンもなく 山道を走行中に 突然 イノシシが 飛び出してきて 急ブレーキをかけて急停車、ほっと したのもつかの間の夢でした。
車が ジ ・ ワ ・ジ・ ワ・ ・ ・ と、ゆるやかな 坂道を 下りだして
徐々に そのスピードが 速くなって 大慌て そのまま 下に見えてた池へ まっしぐら~、・・・と 思ったら、竹林の竹のおかげで 滑り落ちてた車が 急停止、またまた 慌てて 100mほど先の得意先へ 雪の中 、雪道を 走って ことのなりゆきを 話したら、10人ほどの人が 助けてくれて 車は 無事に 安全な とこまで もどして もらったことがありました。 たいへんでした、ふう~っ 。
無事に 初荷は 納品できました V^^V

雪は こわいこわい。 春よ はやく きてくれ ~ ~ ~




Commented by cocoroske at 2016-01-25 00:16
★国松さま★
……うっわぁーーー!!(◎_◎;)
も、もぅ…
読んでるだけでゾワっときた!
よくぞご無事で…

雪道・凍結路の運転は
何年(あ、何十年^_^;)経験しても怖いです!
ゴツくて重い車なら また違うんでしょうが、
おもちゃのような軽carはなす術がありません☆
寿命が縮みますー(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード