…飛んでるっ!

花粉。

ス ギ 花 粉 。


毎年 1月下旬くらいから 投薬開始しますが。
(ワタシはアレグラ(のゾロ。)が定番。)

2月入りまして、えぇ。
しっかり飛んでますよねぇ…(-_-)
喘息持ちなワタシに表れる花粉症症状は
やはり喉。つか 気管?。
薬飲んでても 喉カサカサしてる感発症。
気管が狭くなってる感ありあり。
たまに乾いた咳も出て。

11月頃から 風邪予防のためにずっとしてるマスク、
引き続き・つか、これからこそ!継続着用っす。
年間マスク率高し!!

一昨年だったかなぁ?
花粉が多かったのか、薬効かない年があって
くしゃみ鼻水が酷い事がありましたが
今年はどぉなるコトやら☆

国民病とも言われている花粉症、
みなさん だいじょびですか⁉︎
これからの数ヶ月・共にガンバりましょう〜^_^


[PR]

by cocoroske | 2016-02-05 13:03 | 体調 | Comments(8)

Commented by 国松 at 2016-02-06 08:15 x
  おはよう ございまする ^^

高松気象台の予報官、国松 参上!!!

「はなうがい」・・・、はなを うがいする ・ ん・・・

・・・??? まずは  検 索 。

 うん これなら ええかも  ^^

  簡単で 安上がりでっせ~~~~~~~~ m(__)m

Commented by 国松 at 2016-02-09 19:13 x
  コンバンピ

 花粉対策の ”はなうがい” は いかがですか・・・

     ムフフフ・・・

 よろしおまっか ?  m(__)m
Commented by cocoroske at 2016-02-20 00:33
★国松さま★
鼻うがい、トライしてみました…

……出来ませんでした(^◇^;)
うーん、お風呂で 上手にやってるオバ様はお見かけしたコトあるんですけどね〜☆

超絶下手っぴぃだと判明したワタシです笑
Commented by 国松 at 2016-02-20 05:09 x
  おはようぴっぴ ^^

 初めからは だいたい なんでも うまくいったことのない

おいらですが、やってるうちに なれてきますから・・・、

慌てず 騒がず ゆっくり 落ち着いて すれば

そのうちに 誰でも簡単に で き ま っ せ  m(__)m
Commented by coppereye at 2016-04-29 21:37
お久しぶりです。
あ、この投稿は2月だから、
私と同じくらいかな。^^
花粉症、その後大丈夫ですか。
そろそろ終わっていますように、、
Commented by 国松 at 2016-05-21 19:13 x
   こんばんぴ・・・
 
ど な い だ っ か ~ ?

ぼちぼちで ええですよ  m(__)m

恋人 現れたんか・・・なぁ ? ? ?
Commented by cocoroske at 2016-05-23 23:22
★コパさま★
お、お久しぶりですっっっ!!
ごめんなさい、せっかく来て下さっていたのに、
超絶な空き家っぷりに逆戻りしていて(><)
杉花粉の時期としては終わっているのでしょうが、
体調がもぅ・色々とおかしくて影響の有無も分りませ~ん!
本当にありがとぅです!うれしぃ(はぁと)
Commented by cocoroske at 2016-05-23 23:25
★国松さま★
そして、やっぱり・ごめんなさいぃぃぃ・・・!!
うーん、毎日・惰性で生きてますぅ×

え?恋人っ!?
そんなステキな奇跡が起こってたら黙ってないで
ひけらかしに登場してますって(笑)
ご心配いただきありがとうございました!(ぺこり。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード