目が腫れる☆

今夜は「ドリームプレス社」(TBS)観ていたら目が水道(T_T)

逸見さんは本当に!大好きなアナウンサーだったから
出ている番組はたいがい観ていたように覚えている。
とにかく「人柄が滲み出る」ってあーゆー人の事だな、って思う。
TVに出てる人の訃報を聞いてフリーズ状態になったのは
逸見さんが初めてだった。
今でも大好きだなぁ・・・(/_;)



もう一人 追悼されていたのは
まだ悲しみの記憶も新しい本田美奈子さん。

やっぱり訃報を耳にした時は 本当に思わず
「・・・うそー!?」って叫んでたな。
退院していたのも報道されていたし、回復に向っているものと・・・

逝去直後ってあちこちで特集が組まれたりするので
もう何回も人となりも見させてもらっているけど、
ファンでもなかったのに 何度観ても泣けて仕方がない。

苦しくても辛くても常に周りの人を最優先に気遣う優しさ。
壮絶な闘病をしていても あのかわいい笑顔。
この人も逸見さん同様、「滲み出る人柄」。

人は生れ落ちた瞬間から なんびとも例外無く・死に向い始める存在。
それが本当の平等。わかっているんだけど・・・
あんなに前向きに自分の人生に希望も目標も持ち、
それはそれは多くの人に愛されていた事を思うと
会った事も無い人なのに 切なくてやるせないんだな・・・。

今の私は薬も飲んでいるから当時とはちょっとは違うけど、
あの頃は精神状態もものすごーく最悪だったから、
あちこちのTVで悲しむ人々が映る度に
「こんなに惜しまれる人が亡くならなければいけないのなら
私が代わってあげたかった!!(>_<)」

と、本当に×2真剣に思い続けていた。
何でこの人が死んで 私なんかが生きていなければいけないの?と。
(重ねて言うけど 今はそこまで酷い思考回路じゃ無いぞ・・・*)

日本は年間3万人の自殺者がいる。
毎年 大きな戦争をしているのと変わらないそう。
(自分も めちゃ・最近まで消える事しか頭に無かったから紙一重。)

どんなに素晴らしい人たちが亡くなり、
その都度 命の尊さを訴えられても 
自分の人生を生きるのは自分だから
「消えてしまいたい」という思いを消すのは容易ではない。
病気が関係していたら尚の事。

けど、何回観ても 大好きな人(芸能人でも)
の早すぎる死が泣けて仕方が無いのは、 
たとえ何度も自殺願望を抱えていた自分であっても 
命の尊さを本能でわかっているからなんだろうと勝手に思っている☆

会った事も無い一視聴者が何回も泣くんだもんなー・・・
いくら一般人の自分でも確実に誰かの悲しみは生むよね・・・???
ましてや自殺じゃ×

えっらそ~に言ったって(いや、偉そうにしてるつもりナイんだけどね*)
また いつ逃げたくなるか・死にたくなるかわかんないけどさ。

けど とりあえずでも!
自分の思う自分にしかなれないのなら、
だったら・理想の自分を思い描く!
他人の思いは自由に出来ないけど
自分の思いは自由に出来る、という自由与えられている。
なら使わにゃ損★
(昔から解っているけどなかなか出来ないんで自分に言い聞かせてるなり*)
 
さて、また(っつーかいつもじゃな(-_-;))長くなっちまった×

もし 最後まで読んでお付き合い下さった方がいらっしゃったとしたら
ありがとうございました(^.^)ぺこり♪m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-07-27 00:54 | テレビっ子 | Comments(4)

Commented by 百日紅! at 2006-07-27 01:33 x
こんばんは(^o^)
こころすけさんのブログは、本当に素直にまっすぐにご自分の心が綴られていて、読んでいて癒されるし、すごいな~と思います。
私はなかなかこんなに素直に自分のことを書けないなぁ……と、いきなり反省に入ったりして!
ときどきお邪魔して、自己点検のよすがとさせて頂きたいと思います♪
Commented by cocoroske at 2006-07-28 08:13
もったいないお言葉、ありがとうござりまする!(T_T)
私の場合・「素直」というよりも、
「正直過ぎる」の頭に「バカ」を付けなきゃいけないカテゴリーに入るんではないか!???
と、これでも一応・ちょっと自覚してたりもするんです★(*_*;
自分の気持ちを表すのに正直過ぎるのは「両刃の剣」でもあるし(-_-;)
自己点検、大事ですよね。(失敗ばっかです!)
それと・・・!!
いつも癒してもらっているのは 私の方ですよ♡(^^)
ときどきと言わず、いつでもいらして下さいね♪お待ちしております(^.^)
Commented by rockin' at 2010-05-26 08:52 x
morning, cocoroske-sama.

>この人も逸見さん同様、「滲み出る人柄」。
 人柄って滲み出るんですよね。

>人は生れ落ちた瞬間から なんびとも例外無く・死に向い始める存在。
 そうです。
 そうなんです。

>(重ねて言うけど 今はそこまで酷い思考回路じゃ無いぞ・・・*)
 よかったです。

>自分の思いは自由に出来る、という自由を与えられている。
なら使わにゃ損★
 いいですね。
 この考え、頂きます。
 そう、「立ってるも者は親でも使えって」いうくらいですからまして「自分の思い」であれば尚更、ですよね。

こうやって思いを正直にコトバにすることってとても大切だと思います。
可視化は思わぬよいことを生み出すんです。
Commented by cocoroske at 2010-05-29 00:19
★rockin'さま★
>こうやって思いを正直にコトバにすることってとても大切だと思います。
この頃って…色々考えてたんですね。。。
いや、人間ですし、今でも(色々)考えてたりしますが…
今は、毎日・何とか生きてく(やり過ごしてるだけ!?)だけでぐだぐだで×
つまんない事しか頭をよぎってないかも。。。うーーーん。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード