人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

今さらですが★

なぜに「こころすけ」なのか!?

・・・もうね、パソコン人口、ネット人口・スゴイ事になってますから*
何を始めようと思っても 私の場合・いつも入り口(IDを決める)でけつまづく×
心に決めていたIDも「既に使われています」
え~い、じゃコレならどうだ!?と思っても「既に使われています」
(以降、これを何回だったか覚えていないくらい繰り返す・・・)
ボキャブラリーが貧困なせいか(-_-;)

ぐすん。



ダイエットと一緒でね。
やっと「やるぜ!」と思って取り掛かったら勢いにのってその時に進まないと*
なのに跳ね返される回数が増えるごとに頭白くなっちゃってー。
更に何にも思い浮かばなくなるんだよ~★

で、(いつもながら長い前置き^^;)
賢明な方はもうお察しがついておられるでしょうが
「コロスケ」にしようと思ったなりよ~!ホントは!
 
ひやぁ~・いるいる!コロスケさんやころすけさんがいっぱい(;O;)
(特に、わんこの名前に多かったです*)

でも、もうホントに何にも思い付かなくなってしまってんもん!
どぉ~するよ!?

でっ!「心」にひっかけて「こころすけ」にしてみました★(あ~・苦しい(^^ゞ)

いや、”苦しい展開で付いた名前(ID)”に思われるでしょうが、
これでも(どれでもだ*)まだ”母になる日”を夢見た頃は
「子どもが出来たら心ちゃんって名づけるの♪」と想像(妄想???)していたのよね。

未だに”母”になれていないので 自分で名乗るなりよ!

ちなみに、じゃ、何で 却下された「コロスケ」にするつもりだったかですが、
別に 「キテレツ大百科」が好きだったワケでもないんだけど
昔 職場の後輩とおしゃべりした思い出からかな~。

ある日の昼休み、その後輩のコが 何故か
「○○ちゃん、(私のコトです)ドラえもんって好き?」と聞いてきて。
「あぁ、大人にも人気あるけどねぇ。私はあんまり・・・」と言うと、
「○○ちゃんも!?私も!(と、急に熱くなる^^;)
 何か、のび太って 困った事が起きたら速攻・ドラちゃんに頼るやろ?
 ”ドラえも~ん!”って☆ドラちゃんもすぐ助けちゃうしどーなんかなーと。
 でも、キテレツくんって逆で、みんなのためにどうにかしようって
 コロちゃんとがんばるがいね!だから私はキテレツ大百科のがスキ~!!
 自分が親になったらキテレツの方観て欲しい~!」

うわぁ、おんなじコト思ってるコいたよ!

とびっくらしたので鮮明に覚えています。

何てコトない雑談ですけど。
ドラえもんとキテレツ大百科の比較なんて職場の話題じゃないんだけど
「世界のアイドル ドラえもん」(とキテレツ)に対して全く同じ事を感じてたんだわ~、
それも こんな若いコと(^O^)って♪←コレがうれしかったのか?

ドラえもんファンの方、落ち着いて~*(^_^.)
(彼女が最初に「○○ちゃん、ドラえもん好き?」って聞いたのも私がファンだったらイカンと思ったからでしょうねー。私の妹は今でも我が子とドラえもん欠かさずに観るしな。根強い人気!)
 
はっはっは*
つまんない話でうだうだ引っ張ったなぁ(^^ゞ

ちなみに、私自身は「キテレツに憧れるのび太」です(*_*;
 
ま、そんなワケで 
苦しい展開で付いた名前ですが、ちょぴっとずつ愛着も湧きつつもあり・
これからも こころすけをヨロシクお願い申し上げます♪

読んで下さった方、ありがとうございました~♡
Commented by rockin' at 2010-06-08 08:32 x
morning, cocoroske-sama.

>え~い、じゃコレならどうだ!?と思っても「既に使われています」
 大変残念です。

>でっ!「心」にひっかけて「こころすけ」にしてみました★(あ~・苦しい(^^ゞ)
 苦しい?
 いいえ。
 そんなことはありません。

>…みんなのためにどうにかしようって コロちゃんとがんばるがいね!
 なるほど。
 この考えに賛同するこころすけ様、さすがです。

>これからも こころすけをヨロシクお願い申し上げます♪
 分かりました!
 って何を今更?
Commented by cocoroske at 2010-06-09 01:03
★rockin'さま★
…「こころすけ誕生の秘密」を知りましたね!?(笑)
そ~、苦し紛れで生まれたHNであったのです*( ▽|||)

>って何を今更?
えーえー、ホントに。。。(* ̄∇ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-07-28 22:43 | 雑記 | Comments(2)