おめでとう!!

今日はメチャ暑い日でした~☆☆☆(・・;)

午前中は入院している母に会いに。
回復ぶりや本人の発言の変化にちょっとヨロコビを感じたけど・・・
帰りがけに またやっちゃったー★
ケンカじゃなくて・ぷっち~ん*と来て 怒りオーラを発して帰った、ってヤツですが。
「あぁ・・・私ったら 母の気持ちを理解しようとする前にキレちゃったよ(/_;)」
反省しきりに帰宅直後、友達からのメールに現金に喜んだ!



「お陰さまで試験合格してました~(T_T)」

うぉぉ~!!!良かった~!(>_<)おめでとぉ~!!

彼女は(仮の名を、”さーや”とします*)
職場の昇格試験を命ぜられ、それはそれは緊張の日々を過ごしていたのだ。
会う人ごとに結果を聞かれると
「まだわからんのや~!わかるまでは考えると胃痛いし聞かんといて~(ToT)」
とドキドキしとりました(^^ゞ

受験の緊張より、結果待ちの緊張の方が数倍キツかったそうで、
ホントにほんとに良かったね~!お疲れさーん!

さーやは、自他共に認める・”かなりヤバイ状態だった私”
「忍」でもって決して見捨てること無く付き合い続けてくれ、
「愛」でもって何があっても支え続けてくれた友人の1人。

単に甘やかされたワケじゃないんだな。それは全然違う。
んー・・・深かった。

自分でも異常なメールを送ってるな、と自覚は出来るのに、
超不安定な精神状態をぶつけてた。(友情を試すかのように?自分でもわからない)
頭のどこかで「これで離れていくよな。それでいいんだ」なんて訳わかんない事思いながら。
けど、「平気だぴょ~ん!(^o^)」って声が聞こえてきそうな、
時には明るく・時には優しい、とにかく温かい返事を返し続けてくれた。
あまり うつのコト詳しくなかったハズなのに、
「がんばれ!」という叩きのめすような言葉も絶対言われなかった。

後になって知り、一番「このコはすごい・・・!」と思ったのは
”共通の知人が実は自らの命を絶ってしまっていた”事を、
当時の私の耳には絶対入れないようにと徹底的に配慮してくれていた事。

”その事”で彼女自身も相当参っていたのに まず私を気遣って・・・
本来なら(以前の私なら)私が彼女を支えるべき事態の時に。

さーやには私よりもう~んと長い歴史のある、ほんとにほんとの親友がちゃんといる。
だから、途中でリタイアして私からフェードアウトしたとしても
誰も・私でさえも彼女を責めたりしなかった。
けど さーやは”それ”をしませんでした。

「今のこころすけはさ、ホントのこころすけじゃないだけだから~、
 何言われても どんな態度とられても私ゃちっとも挫けんよー(^^)
 いつも楽しく話していたホントのこころすけにまた会えるの分ってるもん」

と言って。

お陰さまで 本当にお陰さまで 生きています(T_T)
さーやには まだまだ助けられてばかりで、助けになってあげるには
力不足の私だけど、彼女のヨロコビには心から祝福の思いで一杯になる。

「祝福の気持ち」を忘れない私でいさせてくれて本当にありがとう・・・

今頃、胃が痛くなる緊張から開放されて心地よい眠りの中かな!?
おやすみなり~☆彡(^o^)/

     相も変わらずの長文をお読み下さった方もお疲れ様でした★^^;
                ありがとなり~!m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-07-31 23:59 | 友達(^_^) | Comments(4)

Commented by 百日紅! at 2006-08-01 00:38 x
とても素晴らしい、というか、そんなありきたりの言葉では表現し尽くせないぐらい素晴らしいお友達ですね。
そういう人がいてくださること自体が世の救いだし、たぶん、そういう人とお友達になれるのは、こころすけさんの人徳や、過去世から積み重ねてきた功徳の賜物なんだろうと思います。
私も、そういう人とお友達になれる自分になりたいし、願わくば、自らもそういう人になりたいです(^o^)
Commented by cocoroske at 2006-08-01 07:08
百日紅さん、おはよう!
夜更かしだけど早起きでもあるので テレビ体操(byNHK)終了後です!
いつも温かいコメントをありがとうございます。
でしょ、素晴らしいコっしょ★
加えて言えば、「超お笑い系キャラ」ですよ^^;
自分に人徳があるとはとても思えないところですが、
>願わくば、自らもそういう人になりたいです
そうなんです・・・本当にそう思います。てか、目標ですね。(^_^)
Commented by rockin' at 2010-06-11 20:32 x
hi, cocoroske-sama.

>彼女は(仮の名を、”さーや”とします*)
 わ、さーや様だ!
 ちょっと小柄の方ですね。

>彼女は(仮の名を、”さーや”とします*)
 素晴しいお友達をお持ちです。
 でもそれは返せばこころすけ様が素晴しい女性だからですね。

>今頃、胃が痛くなる緊張から開放されて心地よい眠りの中かな!?
 きっとその夜はぐっすり眠られたことと思います。
Commented by cocoroske at 2010-06-12 00:02
★rockin'さま★
へへへ。さーやです。かなり小柄です!!(笑)
(あ*ちなみに、時々コメントくれる”沙綵”とは別人なんですよ~!)

>でもそれは返せばこころすけ様が素晴しい女性だからですね。
いやいやいやいやいや!!!!!!
ほんとに、彼女自身がすんごくいいコなわけで。。。
そして・だから、とても彼女に相応しい、ステキな伴侶とも巡り会えたのです。

たくさんのものをもらったのに、今じゃ(今も!?)ぐ~たらな腐女子なワタシ…
ごめんねぇぇぇ~~~~☆ってカンジです*(;´д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード