一進”多”退???

毎朝 6時には起きています。(正しくは”起きてしまう”)
運が悪い日は 4時には目覚めてしまう(*_*)

プーなので 理想の起床時間は7時くらいでいいんだけどな☆
定職に就けている時はあんなに朝起きるのが苦手だったのに皮肉×

”目覚まし止めたのを気付かない”くらい 朝弱いのが本来の私。
睡眠障害のせいなのか?薬の副作用のせいなのか?そんなの分かんない(-_-;)
ケド、起きててしまったからには時間を有効に使いたいな、と思うじゃないですか。

なのに、せっかく早起き(意に反してだが★)しても
テレビ体操をし、朝食を食べて・・・その後が最悪で毎日へこみー。(T_T)




体内時計の乱れを少しでも改善しようと、
天気の良い日は 目覚めると窓を開けて 目からたくさんの光を取り入れる!
お日様でパリッと乾かしたいものの洗濯にとりかかる!
そこまでで精一杯なのだ・・・×

早寝&熟睡が出来ているから早起きなワケでは無い。
入眠剤無しでは入眠困難だし、途中覚醒なんてしょっちゅうで熟睡出来ず!
んで おまけに早起きさん。
それ故なのかな・・・9時~10時には もう動けなくなってくる。
ハローワーク行くなり(←やんなきゃいけない事!!)
「積ん読」だけになってる本を読むなり(←やりたい事!!)
文字通り・有効に時間を使わないといけないのに
卸売市場のまぐろ状態だ×××

焦る気持ちに身体がついていかない・・・
罪悪感に身体を支配される・・・(/_;)

「こうしていても 今すぐ餓死したりしないから危機感が欠如してるんだ」
「稼がないでどうすんの!仕事しなさいよ!」
自分を責め苛む無数の自分の心の声。
(「仕事しなさい!」っていう、派遣会社のCMが流れると心臓がぎゅ~っ!となる・・・。)

良くなると信じる事
が一番大事なのはわかっているけれど 
「こんなんじゃ駄目な自分のままなんじゃないか・・・?」と恐くなる。

多少なりともご縁があって 立ち寄って下さっている方に
こんな重~い文面をさらしてしまうのも 本当は本意にそぐわないのだけど・・・
「日々思った事を書いていく」日記・・・

こんなに暑いんじゃ 心身健康な人でも辛いよねー★
それでも 殆どの人は ちゃんと頑張って自分の役目を果たしているのよね。
なのに 何の役目も果たせて無いくせに 人間としてこの生き方(生活)は何なんだ×

いかんわ~×
「こんな私でもいいんだ」
「この私でいいんだ」

     
  自分を認める
って戒をたてたじゃないか*
身体の不調に引っ張られて「ココロのコンパス」は揺れに揺れています。
[PR]

by cocoroske | 2006-08-03 21:56 | 体調 | Comments(1)

Commented by rockin' at 2010-06-17 08:20 x
morning, cocoroske-sama.

>運が悪い日は 4時には目覚めてしまう(*_*)
 私の運が悪い日は3時に覚醒。

>そこまでで精一杯なのだ・・・×
 そこまでできないひいとがきっといっぱいいますよ。
 私は立派だと思います。

>自分を責め苛む無数の自分の心の声。
 責める必要も苛める必然性もないと思います。

>「こんなんじゃ駄目な自分のままなんじゃないか・・・?」と恐くなる。
 駄目な自分ではなく、駄目なところもある自分ですよ、こころすけ様。
 みんな「駄目なところもある」状態なんです。

>身体の不調に引っ張られて「ココロのコンパス」は揺れに揺れています。
 揺れに揺れておられるようでが身体の不調の時はある程度仕方がありません。
 でも揺れすぎた振り子は必ず振り戻されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード